スクパラトロフィーコンプしました。




スクパラ攻略記事がなかなか好評のようなので

僕がトロコンするまでに苦戦したトロフィーの情報とか書いておこうと思います。

f:id:sn_rain:20140901194852j:plain

 

 

基本的にはエクセばっか取ってればトロフィー開放余裕なので

面倒なのはライブミッションぐらいですね。

別にライブミッション埋めても何もないんですが

30までやらないとMスタmixが貰えないので。。。

 

苦戦した奴はにっこにっこにーのアレですね。

 

スタンダードミッション25 スコアにっこにっこにー

f:id:sn_rain:20140830012917j:plain

これ考えたやつタンスの角で小指ぶつけろって感じでした。

 

僕は色々調整した結果、前半全部無視で後半もだいたい無視で

ここから全部コンボ繋げば2~3コン落としても大丈夫!スコア25万ぐらいになる!!

な曲を選択してそれでやりました。

ただそれでも5回ぐらいかかったので、どの曲がオススメとかもないんですよね。

その人のコンボ精度もあると思いますし。

25万代のスコアを狙って出せば楽かなって20回ぐらいやってその方法思いついて

我ながらアホだなぁと思いましたもの。

適当に前半放置して、ココらへんからコンボつないだらいくらになるんだろう???

って自分で目分量測っていって、25万に近づけていくしかないと思います。

参考までに僕はMスタ選びました。曲は好きなのでいいと思います。

何度もトライするので好きな曲がいいと思いますよ(真顔)

 

前半にある程度コンボ取っといて終盤にちょろっと加点する!って方法でもやってたんですが

個人的には余りオススメしません。テンションゲージに遊びがないからです。

0から25万まで稼ぐようであればテンションゲージもそこそこ貯まるんですよ。

なので、25万台になった!よっしゃ!適当にミスとか狙おう!!って時に

テンションがギリギリだと25万代だけどテンションが25切ってしまった!!!

ってなってしまったので、よほど自信がある場合ではなければオススメしません。

このミッションは気合だと思うので頑張ってください。

 

あとは特筆することもなかったんですが(ミラーやヒドゥンは気合で。ミラーどうしてもダメならVITA逆さに持とう)

もう一個トロコンするのに厳しかったものも書いておきます。

 

たくさんの思い出!

サブシナリオをすべて閲覧した。

 

きつい。めっちゃ時間かかりました。適度にやってればいいんですが分岐分からずに

延々と作業ライブしててアレでしたね…。

分かる範囲で分岐とか書いておくので参考にしてください。

 

f:id:sn_rain:20140901194636j:plain f:id:sn_rain:20140901194642j:plain f:id:sn_rain:20140901194647j:plain

 

#01 「音ノ木坂の先輩後輩」

#02 「μ’sお勉強会」

#03 「音ノ木坂アピール作戦」

#04 「チーム一年生」

 

ここまでは特に書くことないですね。ヒント出るし。

 

#05 「ことりソーイング」

#06 「屋上と太陽」

#07 「希スピリチュアル」

#08 「みんなでチラシ配り」

 

困りました。これ出なくてまるっと空いてました。

条件は

スクールルートに突入してライブでのメンバーの要求してくる評価ポイント(ハート○○以上、スター○○以上)を満たすでOK

スクールルートなので以降のサブストーリー閲覧にはもう一度やり直さないといけません。

とりあえずライブ評価ポイントだけ満たしてあとはライブ全部放置でOK

両方満たせればベストですが、どこかのライブで全部満たして他片方だけとかでも

見れたので2回のライブ中に両方を満たせば多分大丈夫だと思います。

1回目のライブ→ハート条件クリア

2回目のライブ→スター条件クリア みたいな。

 

#09 「スイーツスイーツ」

#10 「応援が力になる」

#11「キャラ付けってなんだろ?」

 

トロピカルかパラダイスルート入れば勝手に出た気がします。

条件あるとしてもちょっと分かりません。ごめんなさい。

#09 「スイーツスイーツ」

これは出たり出なかったりだったので何か条件があるかも。。

 

#12 「μ’sステップアップ!」

#13 「ライブで伝えたいこと」

#14 「みんなのエリーチカ」

#15 「真姫ちゃんの作詞講座」

 

トロピカルかパラダイスルートか忘れたんですが出てくるやつですね。

パラダイスルートの条件満たしてればOKで

同じようにライブでの評価ポイントを満たしてください。

足りない時はメンバーの意見を採用して(★4か★5以上の曲か衣装で意見が出れば)補正でプラスしてあげましょう。

 

#16 「音ノ木坂の外でも声援」

 

パラダイスルート入れば勝手に出た気がします。

 

#17 「次のステップ」

 

パラダイスルートクリア後に部室で日誌を読むと

#17 「次のステップ」が追加されているので、それを閲覧でOKです。

 

それにしても最初の4つ分岐で条件が△で見れるんだから

以降も条件見れるようにしておいて欲しかったですね。。。。

10月にはぼららら、スノハレ配信来るらしいので

それまでは寝かせておくことにしましょう。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。