figFIX 南ことり チアガールver. 発売延期のお知らせ(´・ω・`)チュンチュン…

6月末に発売を予定していたfigFIX 南ことり チアガールver.ですが

発売延期のメールが届きました。

このたびご注文いただきました予約商品につきまして、メーカーより
発売日延期に関する連絡がございました。

■メーカー名/商品名(型番/JAN):
マックスファクトリー/figFIX 南ことり チアガールver.(ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル)
(FIGFIXミナミコトリチアガール/4545784064641)
当初の発売予定日(時期):2017年6~7月
変更後の発売予定日(時期):2017年7月下旬

チアガールことりちゃんにがんばれ♡がんばれ♡してもらうのはまだ先になりそうですね…。

スポンサーリンク

そもそもfigmaとfigFIXの違いってなんなの?

高海千歌ちゃんのfigmaで遊んでみたぞ~!
Aqoursのfigmaが続々リリースされますが、そんなfigmaシリーズの 先陣を切って登場したのがfigma高海千歌です! ...

figmaはモリモリ可動フィギュアなんですが、figFIXは動かないんですよ。

動かないけれど、figmaと同じ等身だから、並べて遊んだり出来る。そんなアイテムですね。

FIXには固まるとか、確定するとか、そういう意味がビジネス用語であったりします。

突然仕事思い出して吐きそうです。忘れよう!

小サイズならではのクオリティアップ

サイズ的に1/12なので小さいんですが、フィギュアって大きくなればなるほどクオリティも下がって、それを維持するためにはコストが著しく上がっちゃうんですよね。

なので、それなりのサイズ・それなりの値段というのはクオリティ保障につながるので、僕は悪くないのかなって思ってます。割高感、どうしても出ちゃいますけどね。

ラブライブ! 南ことり LoveLive! First Fan Book Ver. (1/10スケール塗装済み完成品)の通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

これなんかが、それのいい例ですね~!サイズ感はかなり小さいですが(1/10)とてもいい出来です。

卓上で可愛く応援!ずっと一緒にいようねっ!

figmaスケールのスタチューシリーズ「figFIX」に、『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』より「南ことり」がチアガール衣装で登場。可愛いポーズでことりがアナタを応援しちゃいます!さらに、発売中の「figma 南ことり」と表情パーツの交換が可能。是非ともお迎えして、一緒にシャンシャンしちゃいましょう!

表情パーツなんかは、可動域ではないので、互換性を持たせているみたいです。

figFIX絢瀬絵里も同時期に発売だったので…

えりちfigFIXも同時期の発売だったので、同タイミングで延期してますね…!

フィギュアあるあるなのですが、悲しいところですね。

細部もしっかり作り込んでありそうなので、まぁ延期はしょうがないです…!

楽しみにシャンシャンしながら待ちましょう…\(^o^)/

太ももの質感すごくない…?!

にゃもも
ことりちゃんと言えばメイド服!というところもあるので、こちらも出来れば、ねんどろいどみたいなスケールだけでなく、フィギュアスケールで立体化して欲しいなって思ったりしてます。

もちろんミナリンスキーみたいなメイド服でもいいのですが…!

にゃもも
ことりちゃんしゅき……フィギュアメーカーさんよろしくお願いします…。
スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理