Aqours Club始動!ファンミはとりあえず大阪・沼津・札幌が応募できるぞ!!




まとめブログみたいなタイトルになってしまった。

さて、ラブライブ!サンシャイン!!ファンクラブ「Aqours CLUB」が始動しましたね!

イエーイ!!!!

 

会員番号何番でした!?

僕は発売日の昼なんて普通に社畜なので、いわゆる1桁争奪戦には参加していないのですが、1400番代から始まったそうですね。

で、今日。7/1に会員登録をしたわけです。

 

5桁ですね。

 

5桁だったんですよ。

 

 

え?!24時間ぐらいで1万人以上が登録したの!?

 

ちょっと驚きました。まぁ通し番号になってるのかどうかすら不明なのですけどね。

システム的に、ある程度の変数を噛ませて、通し番号にしない。というのはよくある話。

どちらにせよ5桁は想定外で、まぁ4桁ではあるでしょう。と思っていたのでビックリです。

別に番号で何かしらの優劣が決まることはないのですがw

 

ファンミは取り急ぎ、開催の早い3会場が申込み対象だ!

大阪、沼津、札幌ですね。

沼津が一番倍率が高そうで、札幌が一番倍率が低そうですね。

2ndツアーの一般もいつもどおりご用意されなかったので、ファンミに切り替えていこうと思います。

 

さて、応募できるのは大阪3公演、札幌3公演、そして沼津2公演です。

 

大阪が僕一番コスパ的には有利です。大阪ライブイベントって1回しか行ったことないし

大阪をワイワイウェイと楽しんだこともないので、大阪旅行してぇなという気持ちもあります。2ndで神戸には行くけど、とんぼ返りなので。。。

 

沼津は、1度足を運んでいますが、正直また行きたいと思っているので、前乗りで有給使って行くと思います。まぁもちろん当たればの話なんですけどォ!!

 

札幌はですね、九州から、特に宮崎から行くのはそこそこハードルが高かったんですよね。

交通費が往復で5~6万円になってしまうので、それ東京2~3往復分になっちゃいます。

まぁ、いずれにしても宮崎→福岡→札幌 や 宮崎→東京→札幌 などの経由を行うためではありますが、加えて欠便のリスクなどもあるので、札幌は見送ることにしました。

 

たぶん札幌が一番倍率低そう。

そんな理由から、僕は大阪と沼津だけを選択しました。

 

乗り継ぎなしで札幌に行ける人たちは、まぁ全然飛行機でウェイなのでいいと思いますが、僕みたいなコストかかり過ぎでは…という貧民オタクは札幌を避けるのではないでしょうか。

そうなると、相対的に申込数が減り、かつ3公演あるので、一番倍率が低くなるのでは…という見方です。こうどなじょうほうせんかもしれませんが!w

 

にゃもも
みなさん当たるといいですね~!

僕の本命は福岡・幕張ですが、それでも大阪・沼津にも行きたい!w

Aqours Clubの今後のコンテンツ拡充にも期待しつつ…忘れないうちに応募しておきましょう\(^o^)/

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • ちょwタイトルロゴw
    サンシャイン全然当たらないからいまいち熱が上がらないっス
    ファンミの為にアクアクラブの買おうかなぁ
    まだ千葉とか間に合いそうだし

    • サンシャイン!!は驚くほどイベ当たらないので、なかなかモチベ上がらないですよね。
      人気な証拠といえば、まぁいいことですが…!

      今回申込みが始まっているのは、大阪・沼津・北海道なので
      以降の福岡~千葉に関しては、今からでも全然FC先行間に合いますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。