スクパラ攻略記事。




スクフェスログインボーナスだけ貰ってLP消化すらしないとは何時ぶりでしょうか。

スクパラなんだかんだで楽しんでます。明日にでもトロコン出来そうな気がする。

面倒なのがなければ、ですが…。

スクパラのストーリーモードの攻略とか

ソロ曲の条件とか需要ありそうなのを書いとこうかなと思います。

f:id:sn_rain:20140829162102j:plain

ふぅ……。

 

 

ストーリーモード

f:id:sn_rain:20140830000535j:plain

スクールルート

トロピカルルート

パラダイスルート

 

上記3ルートがあります。ルートと呼んでいいのかすら分かりませんが…。

 

スクールルート

1日目でライブ評価が悪い状態でクリアすることが条件です。

ライブを全部GOODでクリアすればいいので

ライブになったら操作せずにライブ眺めてあぁ^~してればいいです。

 

トロピカルルート出現条件

スクールルートとだいたい同じです。

1日目をスクールルートの分岐を満たさないようにGOODなしでクリアして

2日目のライブは同じようにあぁ^~して全部GOODでOKです。

 

パラダイスルート出現条件

トロピカルルートから分岐。

2日目のアキバライブをGOODなしでクリアすれば大丈夫だと思います。

 

僕は初回スクールルートでした。

ライブ可愛くてあぁ^~してたらほとんどボタン操作してなかったよ!

普通ならパラダイスが最初だと思います。

 

ソロ曲開放条件

今回用意されてるのは各ユニットごとのソロ曲。printempsだと

「愛は太陽じゃない?」

「スピカテリブル」

「孤独なHeaven」

ですね。スピカテリブルがプレイ出来る音ゲーはスクパラprintempsだけ!スクフェスでもまだ実装されてないよ!さぁ買おう!!

 

f:id:sn_rain:20140830001752j:plain

出現条件ですが、出現させたいソロ曲を歌ってるメンバーの意見を採用して

ライブ中にライブフューチャーを3回使用でOKだと思います。

採用に関してですが、メンバーの意見に添って選択するだけでは採用にはならないので

きちんと右のメンバーにカーソルを合わせて「採用」を行いましょう。

キャンセルできないのでS譜面は選べません。

 

ライブフューチャーですが、3回発動させてで大丈夫だと思うのですが

細かい判定は分かりません。一応★、★★、★★★を1回ずつ発動させてどれも大丈夫でしたが

発動中の★の数(なぞって手に入る★)で判定してるのかもしれません。

なので出来る限り画面なぞってハァハァしましょう。

 

あとは攻略らしい攻略もないのでとりあえずこんなとこですかね。

参考になれば幸いです。

ソロ曲はグラも綺麗でやっぱ9人だと負荷がすごいのかなーと思ったりします。

PS3で出すべきだった(真顔)

f:id:sn_rain:20140829235429j:plain

それにしてもスピカテリブルのことりちゃんがエアマイク!で笑ってしまう。

 

スポンサーリンク



21 件のコメント

  • とっても助かりました〜〜〜!本当に分かりやすくて、意見採用する方法も知らなかったのでとてもありがたかったです;;ありがとうございました!!!

  • 参考になって良かったです。
    意見採用は僕も全然分からなくてかよちんのサイドストーリー開放されずに困ってましたw

  • やはりそうでしたか、
    あの、トロピカルだすのに他の条件って
    ありますか?一日目、二日目をgoodでスルーしたんですが、なにもでないんですよね(´д`|||)

  • 1日目スルーしたらスクールですよ。
    1日目は適当にエクセとってアキバでのライブ(2日目)入ったらスルーで大丈夫だと思いますが……

  • >こーきさん
    3日目はどっちでも大丈夫だと思うんですが一応GOODのほうがいいかもしれません。
    アンコールがあるか無いかで差分が分岐します。
    >希は女神さん
    しーんじてー!あーなたのじゅんあいれーんずでー!

  • ストーリー分岐がまったく分からず悩んでいたので助かりました…!
    本当にありがとうございます(>_<) サブストーリーもこれで揃いそうです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。