千歌・果南マカロンイベ「ハッピーエンドをくださいな」お疲れ様でした!29位でした!




ブログ更新が滞っててすみませんでした。でもお陰でたくさん走れました。

初の20位台にも入れて嬉しみです。近未来ハッピーエンドしゅき……♡

マカロンは情報戦です、いろいろな人自分のマカロンデータを隠したりしていたので

順位の変動がかなり激しく、なかなかおもしろかったですね~。

 

僕もですが、イベptミリオンあたりで自分のマカロン保有数を消して情報の牽制とかしてるんですよね。なかなかスリリングでした。

 

初20位台ランクインです!

というわけで、121.4万ptほど走りまして、29位にランクイン出来ました。

過去の2桁ランクインイベントが

 

過去実績(2桁入賞)
40位 第1回メドレーフェスティバル
34位 第15回スコアマッチ
88位 マカロン「がんばる人は素敵」

ですから、自己ベストを更新した形になりますね。

 

とはいえ、実は29位取れたのはまぐれで、千歌・果南イベなので、イベントptでの生誕語呂合わせがあったんですね。

1はともかくとして、果南の210と千歌の801で1210801というスコアポイントですね。

ここで止まってくれたから僕は20位台になれたって感じです。

 

僕は誕生ゴロなど容赦なく勝利を掴めと轟き叫ぶ感じでゴッドフィンガーしてしまいましたが!

これが人の夢! 人の望み! 人の業!

他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! !!!

 

ランクがめっちゃ上がりました。

開始時、ランクが464でした。

イベント終わったら502になりました

さよなら400台、こんにちは500台…って感じですね。此処から先が長そうです。

スクフェスは300までがチュートリアルと言われていますが、今はどうなんでしょうね。

ランクは上げようと思ったら上げられるようになったので…。

 

どれぐらい石使った??

すげーざっくりした計算なんですが

 

手持ち開始時:40個 たぶん配布とかクリア報酬とかで+60個ぐらい

課金が2.5万円 86×5 残った石が22個

 

差し引きすると、508個ですね。

あんまり考えるということをしたくなくなってくるな!?

ランク40上がったしまぁいいか、と思うことにします。リターンも大きかったですし。

 

リターン①:ごほうびBOXからのSR排出

まず、マカロンの何が一番いいかって、ごほうびBOX開けまくれることなんですよ。

つまり、SRいっぱい狙えるってことです。

ですので、走ったのも基本的にはランダムセレクトAqoursです。

ピュアの日だけMasterだったりEX埋めだったりマカロン処理だったりをしました。

今回集計してみました。これぐらいドロップしました。

ヒデコ19 フミコ20 ミカ25 山田23です。

合計すると87枚ですね。いやすごい。アド。

 

使った石を買ったものとして計算して、CPAを割り出してみると

だいたい1枚あたり344円ぐらいの計算になったので、マカロンユニット強化したいならマジで走ってもいいかなって思いました。

最初はかなり偏りもあったんですが、いい感じに確率も収束してくれて、そんなに遜色のないバラけ方になりました。

 

リターン②:Rシールがザクザク

Rシールがザクザク溜まります。

使用用途は色々ですが、僕は全部補助チケからサポ勧誘、ママライブしました。

以下ログです。

7回 UR1 SR1

 

5回 UR1 SR1

https://twitter.com/sn_rain/status/883552762562084865

 

9回 UR1 SR2

 

5回 SR3

 

6回 SR2

 

12回 UR1 SR3

 

施行回数を合計すると、44回になります。

 

ランプアップボーナスで貰った補助チケット2枚を除外すると、実にRシールから42枚の勧誘チケットを錬成していることになります。

Rシール30枚で1枚の補助チケットですから、つまり1260枚のRシールを獲得しています。

 

サポ勧に回したのでUR4 SR12 という結果になりましたが、URを2枚覚醒させることや穴を2つあけることも可能です。

かなり魅力的じゃないですか?!

 

リターン③:付随してユニット強化

Slv5 EXP3000で止まっていた犬穂乃果を6まで。

 

スイパラ判定ことりをSlv3 → 4まで

近未来のハイスコア狙うのに試行錯誤してる時はSlv3でハイスコア時に入っていたので

4まで上げてみたものの、まるでスキルを上げた所感がなく(僕の目が死んでるのもある)

多分これ以上は育てないかな~と思ってます。

Masterやる時に使うので使いみちはあるし、トリック採用出来る環境になったら育てればいいし、まぁOKかな…?

 

晴れ着穂乃果をSlv3 → 5まで

3だと全然強くなかったんですが、5まで育てるとめちゃくちゃ強いんですね、晴れ着ほの…。

どれぐらい強いかというと、ヴェールないのに、多色一致のSlv3スコアを食います。

単純な話、Slv3のスマイルスコアがヴェールもない晴れ着ほのに食われてクビになり、晴れ着ほのが出張するという謎の状況になりました。Slv5の踊り子ことりでは、こうはいかなかったので、それだけ発動率60%というのが多少のリズムアイコン数とスコアの低さを補ってしまうのですね~。

とはいえスマイルスコアもSlv4まで育てれば流石に晴れ着のほうが弱いので、低Slvのスコアを互換できるって感じですね。

 

ピュアはちょっと悩んでいて、強化をしてない状態です。

マジでピュア弱すぎて出張5枚とかいうどうしようもない状態なので(しかも最適解のセンターがいない)

 

そんな感じでユニットの強化もできて楽しかったです!

かかったコストと時間は全然安くないんですが、リターンがかなり大きかったので、ユニット強化という意味ではマカロン走って良かったなーと思いました。

 

何よりはじめてまともに千歌ちゃんイベ走れたのが良かった!w

またマカロン走るかもしれません!ユニット強化したい時に!

 

次はことりイベですね!

ことりイベは期間中の土日で用事があったりして、ほんと2桁入れるギリギリぐらいになりそうなのですが、引き続きがんばっていきまっしょい~~~。

 

にゃもも
みなさまおつかれさまでした!

 

 

にゃもも
寝ルビィ!!!!
スポンサーリンク



2 件のコメント

  • イベントお疲れ様でした!!自己ベスト更新おめでとうございます!今回も完敗です♪(´ε` )

    それからちょっと気になったので……晴れ着ほのかがスマイル曲で強いのは異常に高いスマイル値が理由です。クール曲で考えるとクール値が低く、特技期待値も低くて総合的にクールスコア最弱です。
    晴れ着ほのかは特技発動率が高くてスコアアップ量が少ない調整なので、踊りことりやチャイナことりみたいな発動率が低くてスコアアップ量が多い部員との比較だとマカロンに弱くてスコマに強いって考えて選択されることをオススメします。

    長文ゴメンナサイ

    • おつかれさまでしたー!なかなかヒヤヒヤしましたよ!

      晴れ着ほのの件ですが、改めて確認するとなるほどって感じですね!
      そろそろスコマとそれ以外でユニット分けないとダメですね…
      ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。