スクフェスv5.1にアップデート!UIが微妙に変わったぞ!




起きたらアプデされててびっくりしました。

パッと観ではあまり変わってませんが、色々変わったみたいですね。

 

サラッと触ってみた部分で気づいたことなど

変更点について明記されている部分以外ですと、UIがふんわり変わったりしているみたいです。

たとえば、スイング譜面にはスイングの表記がなかったのですが

[スイング]と記載されるようになったりしました。

とりあえず、周知されたアプデから拾っていきます。

 

LP回復通知機能

実際どのような機能かは対面しないと分かりませんが、LPが回復したらロック画面に通知が来るってことでしょうか。

特に不利益もないので、とりあえずオンにしておきましょう。

 

ライブ中、一時停止からのカウントダウン再開

これはかなり有難かったです。

結構、バッテリー残量警告とかで、強制ポーズされることがあったんですが

今回のアプデから、3カウントで再開されるようになりました。

 

旧来のポーズ→再開ではいきなり始まるので、ボタンタップしてから即戻りだと

再開してフルコンは無理でしょ…みたいな所感であることも多かったです。

3カウントからなる再開機能はそれなりに重宝する場面が出てくるのかな、と思ってます。

 

イベントTOPにてランキング順位を表示

これは便利ですね~。都度フレランキングとかデイリー確認して相手の挙動見たりとかする頻度が下げられます。

 

びふぉー

あふたー

順位がスコマみたいにリアルタイムな精度であれば良いのですが、どうなんでしょうね。

1時間に1回更新で反映される系なのかしら。

 

プレゼントBOX内の部員詳細閲覧機能

ぼく「そのアプデ必要…?」

プレボの部員をタップすることで

それらのステータスなりを確認できるようになりました。

需要があったのでしょうか…?

 

Gの上限変更

なんとこれまで40億ぐらいまでしか持てなかったGが1兆Gになりました。

ぼくは1.1億Gぐらいしか持っていないので、なにも関係ないぜ!!って感じですが

一部上位勢にとっては嬉しいことなのかもしれませんね……?

 

対象環境をiOS8.0以上に変更

iOS8ってクソOSだったと思うので、iOS7の人たちも一定数居るんじゃないでしょうか。

観念しましょう。10はそれなりに快適ですよ。

 

各種UIの調整

明記されてませんが、ちょろちょろっと変わった部分を書いておきます。

 

ランダムセレクトの背景が変更

ランダムセレクトだけ、選択時の背景が固定になりました。

 

これはAqoursも同様です。

 

シールショップの文字が小さくなった

なんかフォントもメイリオみたいになってますね。

 

スイングに[スイング]と書かれるようになった

前述したアレです。

 

トップ画面とかは変わらないので、まぁ地味なアップデートだなーという感が否めませんね。

ただ、地味にいいアプデかな、とは思うので、良しとしましょう。

仲良しマッチの告知も楽しみですね~(^o^)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。