ラブライブ! School idol paradise 買いました。




発売前から闇の声がたくさん聞こえていざ発売してみたら闇の声に溢れてるこのゲーム。

では実際にそこまでクソゲーなの??????

と言われると、別にそんなことないのでそこらへんを踏まえて記事にしてみようかと思います。

やってないのに静止画だけで判断する人って、アニメの作画を中抜して崩壊とか言ってる人と同じレベルだと思うんだ。

f:id:sn_rain:20140828113411j:plain

まず買ったのはPrintemps 比較にラブライブ!2ndのBD置きましたけどクッソデカイ

f:id:sn_rain:20140828113635j:plain

中身はこんな感じ。ほとんどがねんどろいどの箱です。

エロゲみたいな内箱でVitaのスクパラ入ってます。

f:id:sn_rain:20140828114402j:plain

あぁ^~

 

さてねんどろのパンツばっか見てないでゲームの話もしましょう。

対応機種はPlaystation vitaです。スクパラの為にVITA買った人も多いのでは??

僕もご多忙に盛れておらず。やっとVitaがゲーム機になります。

カード入れてみると起動画面はラブライブ!SIPって書いてました。

スクパラって略称定着しすぎてSIPって略称は流行らない気がしますね。

 

で、まぁ、ゲーム遊んでみたんですが。

その。あの。

えっと……。

f:id:sn_rain:20140828181021j:plain

あぁ^~

 

ずっとこんな感じでもうお見せできない顔でプレイしてました。可愛すぎ。やばい。

気になる3Dポリゴンなんですが雑とか荒いとか僕は全然気になりませんでした。

可愛い。μ’sがみんなかわいい。動いてる。すげー。うおー可愛いいいいいい!!!

布団でずっと悶えました。ホントにお見せできない残念な光景だったと思います。

 

f:id:sn_rain:20140828163732j:plain

音ゲーパートではなんちゃらかんちゃらってギミックでこんなのもあります。

タッチ出来るって最高ですね(賢者顔)

それにしてもPrintemps styleのことりちゃんの下乳すっごいエロい。けしからん。ふぅ。

 

ではその音ゲーパートってどうなの?????

って感じなんですが、ここはちょっとあんまり擁護できない。

スクフェスっていう高すぎるハードルがあったせいでどうしても…。な部分はある

ただフルコンボする意味では明らかにスクフェスより難しいと思う。

Pure girls projectのS譜面とか無理では。普通にやるのもかなりキツイんだが。ってレベル。

まだトロフィーコンボ100しか取ってません。そのうちやろう。

ただまぁフルコンを狙うゲームではなく、エクセとかスコアの値を取るゲームなので

最終的にはスコアさえ高けりゃいいのでコンボ数とか二の次でライブギミックでスコア取るのがいいかもしれませんね。まぁそのライブギミックでユニットの青い★稼ぐのにコンボ切れてちゃ意味がないので結局コンボも大事にはなるんですが。

 

しかしこの音ゲーパート、面白いかと言われると微妙なところで、なんか最初ホントにおもしろくなかったんですが、なんか一周して実は面白いんじゃね???ってなってきたりもしたのでなんとも言えないところです。

 

あとADVパートがすごいです。開始2時間でエンディング流れたゲームって早々ない。

ただスクールなんちゃらシナリオが終わっただけだったんですが。僕その後ライブミッションモードばっかりやってるのでどうなってるのかは分かりません。

あと2個しかなかったしここも擁護できないのかもしれないけどまた分からないので

中身そのもので言えば、まぁ中身なんてないんですけどその中身のなさがよかったりして

皆可愛くてエリチカがなんか賢そうなままでとてもブヒれますよ。

悶え転がりますよ!一緒に悶え転がろう!

 

そういうわけであんまりクソゲークソゲー言われるほど悪いもんじゃないと思うんですよね。僕は。エロゲーマーやってて諭吉投げてクソゲー買ったりし続けてきたので耐性があるかなのかも分かりませんけど。そして何がイライラするってクソゲーどうのこうの言ってる人たちってほとんど買ってないしやってないし動画と画像とネットの情報だけで判別してるのが嫌。見たツイートの中では音ゲーパートで処理落ちするとか、長押しノーツ中にカクつくとか色々見たけどそんなこと実際なかったしなぁ。初期型のVITAとかならそうなるのかもしれないけど。チュートリアル音ゲーしか書いてないってのに関してはあんまり何も言えないけど、他に説明することないしな…。ADVの説明書って他に色々入ってるもんなの?エロゲとか説明書見てもインストール手順しか書いてないじゃん。と思うんだけど。夏なので釣られておこう。

少なくともトロコンするまではやると思います。なのでスクパラ記事もちょこちょこ書くと思います。これから飲み会とか行かずにぶっ続けてやりたいぐらいですよ。

うおおーーー!!ことりたそーーー!!!!うおおおーーー!!!!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。