第1回なかよしマッチことりイベお疲れ様でしたァ!!69位でした!!




ロック編だから69位狙いました!

はい!!!!たまたまです!!!!!!!!!!!!!

 

そんなわけで!69位でした!!!

ブログサボりまくっていましたが、今日からは平常で更新していきます~!

みなさんなかよしマッチお疲れ様でしたーーーー!!!

 

第1回なかよしマッチを振り返る

ギスギスマッチとか、なか○し○ッチとか色々言われていたイベントですが

総じて僕は楽しかったです!

色んな人が僕と遊んでくれたから!!!!!

マッチングした人、めっちゃスタンプ送ってゴメンな!!!

 

色んな人と遊べるのはやっぱり楽しい

部屋を立てて、2時間ぐらいワイワイマッチしたり、野良の部屋に入って交流しに行ったり。

スコアマッチでも出来ることですが、やはりスコアマッチと違ってマッチング率が高い。

そういう意味で、フレンドの部屋にお邪魔してたら、野良で全然走ってなかったけど、気づいたらボーダー超えてた。なんて人も多かったんじゃないでしょうか?

 

ハイスコアの研鑽も部屋のレベルを調整すれば出来るし、4位を取ることがそこまで裏目にならず、むしろ報酬のグレードアップに繋がるならそちらを取ってもいいかなって思いました。

 

え?コンボ課題?

もうちょっと調整して欲しいですね、コンボ課題…。

ギスギスマッチになってしまう……!

 

勧誘チケットどうだった??

数えるの忘れましたが、多分30枚ぐらい引きました。

ことりイベの最中にぷらんたん限定勧誘が来て

これは回さないの嘘だろって感じだったので、回してみたのですが

 

!?!?!!?!?!?!

ありがとう……ありがとう……!!!!!

正直、これだけで、今回のイベントの元を取ったなぁと思います!w

 

まぁ、このことり覚醒してますし、育てても使いみちはないので、とりあえず特技レベルを上げて掛け合わせてシールになるのですが、それでも引けるのは嬉しいですね~(・8・)

 

あとはSR2枚でした。千歌ちゃんは覚醒できたし、やったぜ!という感じですね。

 

ユニット強くなった???

微妙ですね。

正直イベントでユニット強化するなら、マカロンかおさんぽ以外ありえないな

という感じですね。おさんぽラリーどんなもんなのか1度走ってみたいですね。

SRサポート部員もイベントの報酬から落ちますが、かなり確率が渋いです。

0.3%ぐらいだと勝手に思ってます。

 

そういう意味では全然ユニットの補強にはなっていませんが

クールの踊り子ことりを4→5にしました。

たまたまクールの資材がたまったからです。いい感じです。

 

そして、犬穂乃果を6→7にしました。

実はかなり悩んだんですが、シールショップが7/31までであることと、手っ取り早くスマイルを強化したかったのです。

Uシール3枚使って掛け合わせ+差分は手出しでどうにか7まで上げました。

初のSlv7ですが、8への道のりを見て心が折れましたね。単純にUシールが実質4枚+スマイルEXPで4800必要です。遠いなぁ……。けどいつか8にはしたいですね。

犬穂乃果好きなんですよね。覚醒前はキュートなのに

覚醒したら全身えっちなのすごい好き。

 

強化の甲斐あってか、スマイルでそこそこの数値が出ました。

 

とはいえ、スマイル以外雑魚THE雑魚なのでスマイルでしか勝負できず(そのスマイルもそこまで強くないのですが…)学ランギリギリ400位くらいでした。

 

単純にスマイル2年生スコアがユニットに少ないこと・出張が多すぎるという点から、伸びしろはあるけど絶対的にURが足りないという状況になっていますね~。

現状スマイルのいい感じの未来予想図。

 

とりあえず、こんな感じでスマイルを育てていきたいので、現状slv3で止まっている

希・絵里・花陽を育てていきたいな~って思います。

多分学年不一致に目をつぶればそこそこ強いスコアのはず…。

Slv4のパフェ凛もあるんですが、なんかあんまり強くなさそうな感じなので、育てるのを躊躇ってしまう感じですね。勿体無いけど。

 

ユニットを2年で統一したいな、などと思っていて最低限でしか育ててなかったのですが(育てた後に抜くのが嫌だった)まぁそんな兆しないし、勿体無いしで育てていこうかなと思います。

僕は同じキャラを並べることにそこまで楽しみを見いだせないので、色んなキャラでワイワイしたいのです。だから結局Uシールで掛け合わせてスキル上げとかしちゃうので。

 

まぁ引いたら引いたで、その時に考えていきたいですね。

まずは梨子のURを引くところからスタートですね……。

次の2年限定でピックアップされたら絶対引くぞ……!!

クールやピュアにもそんな感じでアレしてるURが何枚かあるので、育てなきゃなぁ。

 

ことりちゃんきゃわわすぎる……!!

カッコかわいい衣装を目指したそうです。

 

ごめんねことりちゃん……ただただ可愛かったよ……!!!

 

にゃもも
さて、そんな感じでなかよしマッチinことりイベ、お疲れ様でした!

周期的に4ヶ月以内にまた来るので、次も頑張って走りたいですね~!

次は50位以内を目指すぞー!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。