Aqours HPTツアー名古屋1日目、お疲れ様でした!!

めっちゃくちゃ楽しすぎる一夜でした。LV参加で、宮崎セントラルシネマにお邪魔しました。

結論楽しすぎた。

ツアーはこれからもあるので、楽曲とかのことにはほとんど触れてませんが

とてもいいライブだったと思います。ほんと神戸2日目LV今からでも遅くないから

やってくれって思っちゃうほどに…!

スポンサーリンク

全体を通して、ただただ楽しかった。

驚いたのが、今回のライブが3時間弱もあったこと。

本当に気づいたら終わってて、あまりの短さに驚いたんですが、実際3時間経ってて、ほんと驚いてしまった。

ユニット曲への入り~終わりが中盤~後半ブロックであったため

ラスト告知が早く感じたなどもありますが、めっちゃびっくりしましたね!w

1stの時は、色々な気持ちが入り混じって、ざわめいて、感動などが気持ち強かったのですが、今回のツアーはただただ、楽しかった。お祭りって感じ!ステキな時間をありがとうございました!

予想外すぎるセットリスト

【僕の願望詰めただけ】HPT2ndツアーのセトリを予想してみようか!
信じられないことに、名古屋のツアーが後3日後に迫っているのです。 全然予習ができていないどころか、目下の仕事に追われて余裕もな...

ぼくセトリ予想記事書いたんですが、驚くほど当たらなかったの

一体何が来るんだ……!?ってなりながらLVに参加できたので、めっちゃ楽しかったです!w

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.Pops heartで踊るんだもん!

3.少女以上の恋がしたい

4.空も心も晴れるから

5.Waku-Waku-Week!
6.G線上のシンデレラ

7.恋になりたいAQUARIUM
8.Daydream Warrior
9.スリリング・ワンウェイ

10.近未来ハッピーエンド
11.海岸通りで待ってるよ

12.GALAXY HidE and SeeK
13.INNOCENT BIRD

14.コワレヤスキ
15.Shadow gate to love

16.青空Jumping Heart
17.SKY JOURNEY
18.君のこころは輝いてるかい?

ーEncoreー
19.サンシャインぴっかぴか音頭
20.太陽を追いかけろ!

大胆なセットリストですよね。アニメ曲が青ジャンのみ。

おそらくツアーは名古屋・神戸は同様のセットリストで1日目・2日目共に回してくると思いますが、西武はちょっとわかんなくなっちゃいましたね。ドキドキだ!

全公演恋アク衣装あるのかな?!って思うと、最高すぎて失神しそうだ。

1stのときも、かなりいい意味で予想を裏切ってくる演出が多く

Aqoursのライブからは、常に今の最高を超える。という意識を感じます。ツアーファイナルの西武公演、ちょっと本当に楽しみすぎますね…!

もしかしたら、いつか夢で夜空を照らせるかも…。

G線上のシンデレラで3年生をメインとして1・2年生でダンサーをやるって仕組みを取り入れました。

ここで、3年生退場の暗転と入れ替えで1・2年生が登壇したままであれば、オリジナルキャストで夢で夜空を照らせるのです。

実はLVでかなり淡い期待してたんですが、実践には至っておりませんわ…。という結果でした。

アニメ曲をセトリから外しているので、神戸や西武はわからんですが

直近のライブではないにせよ、いつか学年局が増えた折などに、そういう導入から夜空が照らせるときが来るといいなぁ、と、僕の夢と可能性をここに記しておきます。ファンミとかでもいいよ!

大好きな曲なので、どうにか、再現できる形を……

オリジナルキャストにはこだわらないので、9人で歌ってくれても全然いいよ!!

恋アクフルグラTシャツ買っちゃった……!

伊波杏樹さん好きすぎるになってしまったので、恋アクフルグラTシャツを買ってしまいました…。

今回のライブであった幕間画像で、練習の時にフルグラTシャツを着ている伊波杏樹さんほかキャストが映り、フルグラTシャツとか着るんだな~~って思って(ぼくはピュアなオタクなので撮影用などとは考えないぞ!w)、オタクだから欲しいな~って思いました。日常的に作品と歩み寄ってるんだなーって。決して伊波杏樹を感じたいとかそういう邪な気持ちは3割ぐらいしかありません。

あんちゃんがMCで

「1stのときに見た、みんなの笑顔が忘れられなくて、それを糧にここまでやってきました!」って言ってました。

僕は1stどちらとも現地で、もちろん僕のことではないにしても、僕らのオタクの楽しい・嬉しいって気持ちはキャストに伝わってて、ちゃんと届いてるんだなってことを実感できたんですよね。

僕らは微力ながらも、支える一端になっている。そうしてキャストも歩み寄るように練習着でフルグラTシャツ着たりする。

なんか、すっげえいいなぁって思って。すっごい欲しくなっちゃった。ナイスダイレクトマーケティングだ。しかも今回恋アク衣装だったし。なんだか思い出深くなってきた。西武2日目とか、各種ファンミなどのイベントで(当たったら)着ていこうと思います。

きっと欲しくなっちゃってライブ終わった後にフルグラTシャツ買ったオタクいると信じています!w

お祭り法被着た?w

着ました!!!!!!!!!

幕間映像でふりりんが「みんなをハッピーしたいです!!」って言ってて

しかも9人目のコメンタリーだったので、それはもう完全に僕らオタクは「察した」わけですよ。

なるほどね。そういうこと。理解したわ。って

それまでの今川とかういろうの、1ミリもセトリ絡まない茶番劇のことなど忘れてな!!

法被を着込んで備えました。

♪みーーたーーーことーーーなーゆめのきどーーーーー!!!おいかけてーーーー!!!

法被オタク「」

パンフビジュアルがライブT+法被だったので、EC1だなって2回目の予想は当たりましたよ!w

さて法被がどうだったかというと、クソ暑かったです

ぴっかぴか音頭だけなら、まぁアリかなと思いますが、他の曲で来てコールしたりするもんじゃないですね!w

ただ完全にマストバイアイテムだと思ったので、用意することはオススメします!

にゃもも
お盆開けの神戸公演がめっちゃくちゃ楽しみになってきました!

わーーー!!楽しみだーーーー!!がんばって生きるぞーーーー!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理