にゃももプロフィール記事




先日、HPTT神戸1日目でフォロワーさん等とエンカした時、こう尋ねられました。

フォロワーさん
にゃももさんって32歳ぐらいで良かったですか?

27歳です……。(2017/8/21現在)

言われてみれば、自己紹介みたいな文章は書いていません。

32歳だと誤認されることも、まぁまぁ、あるでしょう。きっと、たぶん、メイビー。

ともあれば、自己紹介記事のひとつぐらい書いたほうがいいかな、と思い筆を執ることにしました。

 

どこで、何してるオタクなの?

軽く、基本的なカタログスペックから。

 

どこ住んでるの??

九州の宮崎です。と言われても立地的にどこって感じですよね。

この赤い、よく一部地域で除かれるところです……(´;ω;`)

 

何してるオタクなの?

お仕事はIT企業戦士です。

オタクとしてはラブライバーをやっています。

2013年7月ぐらいから、沼に落ちて、4年経った今でも沼に浸かっています。最高!w

 

いくつなの?

フォロワーさん
にゃももさんって32歳ぐらいで良かったですか?

まだ20代だよ!!!!

32歳ではないんです、27歳なんです……。

思考は老けていると思いますし、古いアニメ観るの最近ハマってるので、そう見えるんでしょう!と思ったりします。

 

ていうか誰?

検索エンジンから来た人は、そもそも誰が書いてるんだよ。と思いますよね。

ワタクシ「にゃもも」と申します。

名刺用のデータですが、ざっくりまとめると、こんな感じです。

 

HNの由来は特に無いです。

「にゃ」というフレーズを使いたい。だけで考えてて、「にゃも」は溢れすぎている、じゃあ差別化を図って「にゃもも」にしよう。ぐらいのライトな感覚でした。

このHNを使いはじめて6年ほど経ったと思います。こんなに長い付き合いになるとは思っていませんでした…。

 

結論、普通に「にゃもさん」と呼ばれるので差別化は失敗しました!w

 

ラブライブ!のことなど

μ’sの推しメンと声優の推しメンとか

μ’s 推しメン

μ’sの推しメンは南ことりちゃんです。

ほんと大好き……。

眩しすぎる笑顔、こちらのことなんでも見透かされてそうなお姉ちゃんみたいな表情、全部好き可愛い……。

 

μ’s 声優推しメン

内田彩さんです。

最初はことりの中の人~ぐらいのイメージでした。

個人イベントなどに行き続けているうち、内田彩さんを声優ではなく、アーティストとして好きになりました!

 

Aqoursの推しメンと声優の推しメンとか

Aqours 推しメン

Aqoursの推しメンは高海千歌ちゃんです。

すっごい可愛いの……。たくさん元気をくれる娘。

いつしか当たり前に考えるようになっていた、諦観みたいな気持ちを、前向きに突っ走っていく。

けど一人じゃ走りきれないからみんなで、みたいな、繋ぐ力を持っているところにも惹かれましたね~。

 

Aqours 声優推しメン

伊波杏樹さんです。

声が好きで、でも性格とのギャップにも驚きました。あんな甘い声から考えられないほどストイック。好きなことに嘘をつきたくない、ってスタンスがとっても好き。いつか舞台にも足を運んでみたいですね。福岡とかあれば。

https://nizista.com/views/covergirl?cg_id=2

読んで……。

 

スクフェスとのこと、とか!

ランクは500ちょっとぐらいです。

 

ユニットはこんな感じ。課題点は多くありますが、とりあえずUR艦隊で構成されています。

スマイル>クール>>>>ピュアぐらいの火力です。

課金額は概算ですが160万円ぐらいですね。

ベンツが買えるコピペってマジだなと思いますが、後悔もないのでまぁw

 

イベント実績とか

過去実績(2桁入賞)

2015

40位 第1回メドレーフェスティバル (真姫)


2016

34位 第15回スコアマッチ (ことり)

88位 マカロン「がんばる人は素敵」 (ことり・真姫)


2017

29位 マカロン「ハッピーエンドをくださいな」(千歌・果南)

69位 第1回なかよしマッチ(ことり・花陽)


もうちょっと頑張りたいですね……(^o^)

メドレー苦手すぎる…。

 

だいたいこんなオタクがこのブログ書いてるんだな~ってのが、伝わればいいかなと思います!

聞きたいこと逢ったらコメントください!w

スポンサーリンク



4 件のコメント

  • ほぼ同い年でした!名前あずまんが大王が元ネタと思ってました…
    にゃももさんは楽しくオタクしてる感じと人間出来てる感じが最高にウェイなのでこれからも応援してます!
    またフレンドなって頂いてありがとうございます(^o^)

    • >名前あずまんが大王が元ネタと思ってました…
      同年代のオタクにはよく言われますねw 黒澤みなも先生も好きですよ!
      人間ができてるとか生まれて初めて言われましたw あざすw

  • コブラとかハンターとか白書とかマニアックなので自分より歳上か同じくらいなのかな~、思っていたんですが、なんと、自分より思いっきり年下だったとは(汗)

    こ、今後ともよろしくなのです(ぉ
    )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。