南ことりステップアップ勧誘に備えて、引きたいUR~SRをピックアップ。勝負だ物欲センサー!!

もう少しすると、南ことりちゃんのお誕生日ですね。

ステップアップ勧誘はもちろん実施しますが、まず、欲しいことりちゃんを洗い出しておこうかなと思います。楽しみを高めるのです。

物欲センサーがよく仕事をしそうだなと思ってしまいますが

欲しい人の元にこそ、届くと信じています。信じてるぞ。出るまで回せば100%だ。

 

ことりちゃんのステップアップ勧誘を回そうかなと考えている方、Aqoursから入ってからμ’sあんまり知らないんだよな~って方、お立ち会い。

可愛いことりちゃんをいっぱい見て課金しましょう。

 

去年のことりちゃんの誕生日、何してたの?

去年のことりちゃんの誕生日って、どうしてたかな、と過去ログ漁ってみました。

プール編のUR南ことりさんをお迎えに上がってまいりました

2016.09.11

ことり誕と、プール編2のことりちゃんが被って、前祝いしていたみたいです。

踊り子ことりちゃん、プール編2のことりちゃんをツモってるので、今年の僕もあやかりたいですね。あやかりたい。大事なことだから2回言いました。

今の引き雑魚僕からは、考えられないようなバカツキですね。

幸せなときほど幸せなことに気づかないとはよく言ったものです。チクショー!!!!!!!

 

今年、お祓いを勧められるレベルに色々悲惨なので、あやからせて欲しいですね。機運が高まってきたぞ!!!!!!!

 

前談はほどほどにして。

今回は欲しいUR~SRをチョイスして、物欲センサーを凌駕する存在になりたい。

ということが主題ですので、ピックアップしていきましょう。

 

欲しいURことりちゃん:スマイル テニス編・舞踏会編・童話編

テニスことり

唯一持っていないことりちゃんのURなんです。一番欲しい。ホントに欲しい。スコアより欲しい。単純に可愛すぎる。覚醒絵のイラスト本当に好き……。

引いても、ユニットに入ることも、入るまで育てることもないけど……欲しいんです…。

ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。

2017.05.11

 

舞踏会ことり

覚醒もしていて、Slv4まで育てています。

サマービーチ編のUR千歌ちゃん覚醒絵を見た僕「いいぞ、いくらでも持っていけ」

2017.08.15

最近判定スマイル8スロットを作ったばかりですが、μ’sでは判定枠がないこと

加えて、引けるとSlv6に王手となるので、欲しいところです。

 

親指姫ことり

童話編。スコア。引けたら優勝です。

このことりちゃんもなかなか引けなくて、ちょこちょこPrintempsや2限、もちろん登場時にも課金はしたんですが引けず、結局補助チケでGETしてシールで覚醒させたんですよね。かなり大好きなUR。

まだあんまり育てられていなくて、まだSlv5なので

今回1枚引いて、あと1枚はシールで交換したりして、Slv7ぐらいまでは育ててあげたいです。

 

欲しいURことりちゃん:クール 踊り子ちゅん・職業編

踊り子ことりちゃん

言わずもがなスコア。引けたら最高にハッピーです。

未覚醒イラスト、好きすぎて好き……。

 

職業編ことり

ことりポリス。Slv1で部室で寝てます。

先程の舞踏会ことり同様、Aqoursなら千歌ちゃんがクール8スロット判定Slv4がいるので、優先度は低めです。

が、μ’sでは高Slvクール判定がないので、将来育てるという意味では

保持しておきたいですね。

 

5万あれば推しメンURが引けると思ってた

2015.04.01

このことりちゃんも引くのに7万ちょっとかかったんだよな…。難産だった。

童話編ことりを諦めた時、みたいなのは絶対に嫌だ。という一心だった気がする。

 

 

欲しいURことりちゃん:ピュア チャイナちゅん

ピュア唯一引きたいURことりちゃんです。スコアです。

判定のことりがタイマー判定なので優先度が低く、それ以外が回復なので、自ずとチャイナちゅんに絞られることになりました。

 

URはこんな感じですね。ざっくりと欲しいランクキングは

テニスことり>各種スコア(3)>舞踏会編・職業編。

ことりちゃんのURは全11種類なので、欲しいことりちゃんは

URさえ引けば5割以上の確率でGET出来ると考えるといい感じですね!

 

ま、、まぁ、推しのURなので、全部当たりなんですけど……!!!!

強いて言えばね!!!!!!!!

 

欲しいSSR~SR ことりちゃん

選出基準:かわいい。欲しい。持ってないの全部欲しい…

ですが、それではキリがないので、ちゃんと選びました!

 

欲しいSSR ことりちゃん

SSRは種類も少ないのですが、引けていないもの、覚醒できていないものがあるので、そちらをゲットしていきたいですね。

パジャマパーティ編

このことりちゃん、SSRどころかURクラスのイラストだと思っているのですが、実は1枚しか引けていなくて、覚醒できていません。

まだSSRの覚醒にシールを割けない身分なので、ステップアップで巡り会えたら幸せだなって…!

 

パイレーツ編

実装されてからこの3日、ステップアップで引くから…って20回ぐらい思ってガチャ回す手を止めた。覚醒前がめっちゃ良くて、なんていうの、絵になるっていうか…好き……。

 

欲しいSRことりちゃん

七福神編

すごい可愛くて、ほんと好きなんだけど、覚醒できてなくて、不甲斐なし…。

めっちゃ可愛いよね……。

 

バレンタイン編2015

なんで引いてないの?って感じでショックですが、持ってないんですよね。

バレンタイン編は2015年スクフェス感謝祭のイメージイラストにも選ばれているので、その度に

にゃもも
このことりちゃん持ってなくてごめん……

ってなってたので、今年こそ引きたい…!

 

マリン編

持っていればこの夏のパートナーはキミに決定!って勢いだったんですけど

持っていなんだよな!!!!!!!! 引きたい…引きたい…!

 

プール編①

未覚醒なんです…覚醒絵のことりちゃん、えっちすぎて、すごいですよね。

しかも可愛いと来たので、よく持っててセンターにしてる人羨んでいました。

 

クリスマス2015

大好きで、覚醒前も、覚醒後も、大好きなイラストなのに、僕は、持っていない…!!

聖歌隊絵里のURはなぜか持ってるんですけどね…。

今年のクリスマスをことりちゃんと過ごしたいのでぜひ引きたい。2014は持ってるんですけどね…!!

 

アイスフレーバー編

絶対引きたい。ホント可愛い。タイミング悪くてガチャ回せなかった。。。

 

ことりステップアップ勧誘、高まってきたぞ!!!!!!

こうして出してみると、欲しいSRやSSRも結構あって、UR以外にも狙うべきことりちゃんがたくさんいました。

ガチャを回してもことりちゃんしか出てこない地点で神ガチャすぎて、財布がマッハですね。

 

とは言ったものの、現実的には予算問題がある…。

無限に課金したいところですが、昨日スマイル限定・サマービーチ編の千歌ちゃんで、結構頑張ってるので、割とキツイです…。

阿修羅すら凌駕する存在になる所存ですが、無い袖は振れないのです。

けど厳しいものは厳しい、けど引きたい……なので…。

 

ガチャ要項

・予算3万円+月初チケ22連(122~133連ぐらいですね!)

・この間、UR1枚以上で 

 

と、条件を先に決めておこうと思います!つまり3万円は回す!

 

Ex) 3万以内にURが出なかったら?

出るまで回すんだよ……!! 

 

それは、ぜひ、回避したいところデスネ……。

楽しみなような、不安なような、ドキドキしてきましたが、ことりちゃんのお誕生日まであと3週間ほど。引きたいものが引けますよう、徳を積んでおこうと思います!!!

URことりちゃん艦隊でカットイン有動画作りました。

酔いしれてください(真顔)そして一緒に回しましょう!w

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。