5thライブ 1次当選者の2次応募当選確率




【ラブライブ】5th2次抽選当落結果報告会場はこちらです – 今回のラブライブ!

 

今回のラブライブ!さんで当選報告をコメント欄で行っていたので

それらを抽出してみました。

†闇†でした。

2014/8/24 9:39 コメント番号163まで抽出

 

f:id:sn_rain:20140825115153j:plain

 

 

前知識

イープラスは単一アカウントでは1次応募に関しては片方しか当選しない

イープラスは複数アカウントであれば(名義・発送先・決済方法の違いは不明だが)両日当選することが可能

 

との噂が流れていたので、抽出するのは「単一アカウント」での当選率になります。

また、イープラスは新規アカウントに関しては当選が非常に困難であるという情報が

あったにはあったんですが、今はその限りではないみたいです。僕当たったし。

連番当選に関しては1当選でカウントします。

 

単一アカウントで1次当選、その後2次でもう片方が当選した確率

データ数:47件

使用されたシリアル数:192件

1次当選件数:48件(両日当選者1)

2次当選件数:0件

 

†闇†

ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜とは文字通り夢だったのか

とんでもない倍率というかもう倍率って言葉使っていいのってレベルでしたね…。

 

 

1次で両日当選報告が上がっているので、このデータを信じるとすれば

1次抽選においては100%単一垢での両日当選はない!!!!!とは言い切れない模様

2次抽選においては当選率0%です。

もしくは1次抽選のように両日当選するケース…というのも存在するのかもしれませんが

限りなく0に等しい確率であるように見受けられます。

 

これを可とするか否とするか、ですね。

より多くの人にLIVEに参加して欲しいのであれば連番当選しない仕様は可に見える。

が、反面両日参加したい人も多いのでそれらに対して「明記を行わず」に(限りなく0%に近いとはいえ当選する確率もないとは言い切れない、データ数47程度では統計値としても弱いのでので明記する必要はないのかもしれないが)複数アカウントが大勝利してしまうってのは如何なものか、とも取れます。結局のところ転売を助長してる結果にしか思えません。イープラは複垢が基本。情弱乙と言われればそれまでかもしれませんが、一応規約上では複数アカウントはダメですからね。

然しながらだって可能性感じないんならみんな複数アカウントに走るなり友達に渡して代理でしてもらうなり友達に余ったシリアル渡して一緒に行けるようにアレしよう!!なりのプランの立てようがあったと思う。報告データを信じればこれだけのデータ数単一アカウントで応募してるユーザーがいる地点でモラルを守る人間がバカを観る結果になってる。

f:id:sn_rain:20140824095441j:plain

そりゃこうなりますわね。。

転売ダメって言われたって情熱を止めることなんて出来ないし、“同伴可“であれば身分確認を仮に行うとしてもすり抜けることができるので結果的には転売の事実なんて分かるわけもないですしね。よくオクに身分証貸出可って書いてるのは罠だと思うんですけどどうなんでしょうか。明らかに顔と写真違ったら貸与ってバレたりしないのかなって思ったりします。

 

とはいえ規約に反してまで複数アカウントで応募なんてしたくはないと思うので

協力者が居るのであれば、イープラに関しては連番申し込みを行って友達と相互利用可チケット日程交換をネットで募集するとかが丸いのかなぁと思います。

 

さてと一般はいつかな。。。

この状態なら4th以上に殺到するだろうから友達のチケット確保できる気がしないけど。。。。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。