第10回 絵里凛チャレフェス!お疲れ様でしたー!!

久しぶりに報酬完走まで走りました。推しイベ以外だと1年ぶりぐらいな気がします。

いつもなら、6枚取りしてボーダースレスレを回遊している感じなんですが

Twitterでフレンドさんが頑張ってるの見たりすると、こう、走っちゃいますね~。

もうちょっと、サポSR系が落ちてくれるイベントだったら、やる気出るんですけどね!w

 

改めまして、お疲れ様でした!

報酬完走して2327位ぐらいでした。

あらやだ、かわいい。

チャレンジフェスティバル、久しぶりにまともに走った気がします。

普通にキツイので、推しイベで走られた方はお疲れ様です。

 

まだ、推しのことりちゃん・千歌ちゃんでチャレフェス来たことがないので、想像でしかないんですけど、絶対めっちゃキツイと思います。メドレーに比肩しそう。

いずれ走る時は、少し覚悟しよう…。

 

楽曲ランキングは360位でした。

ハイスコアが出せた課題曲が硝子の花園、スコアが145万ぐらいだったと思います。

 

僕は、ユニットがスマイル>クール>ピュアなのですが

ピュア曲でハイスコアを取ったのは初めてです。

スコマでいつもピュア負けするからピュアを強化した話。

2017.08.09

 

ここで書いた、ピュアを強化したことが、上手いこと生きてきた~って感じですね。

ピュア以外の楽曲だと、スマイルはHtH(581)・クールはBiA(598)が

いずれも144万程度だったため、花園はその609という多ノーツでスコアを稼いだという感じです。

 

同ノーツ上であれば、まだまだスマイル>クール>ピュアの図式のままですが

曲によってはワンチャンある域までは来れたのかな~、と。成長を感じましたね!

ピュアが優位というイベントが、まぁ、少ないんですが……!

 

サマービーチ編の千歌ちゃんをSlv4にしました。

イベント走った甲斐があったとすれば、Rと勧誘チケットで補助チケを回せたことです。

うまいこと、にこママを引けたおかげで

サマービーチ編UR千歌ちゃんをSlv4まで上げることが出来ました。

判定のSlv3→Slv4って正直ほぼ何も変わらないんですが、ユニットの最低Slvが4なので、3が入ってるってのが、どうにも気持ち悪かったんですね。

なので、4にしたい。ということをモチベーションとしていたので、僕の中の優先目標を達成することが出来たのは大きかったですね。

 

Slv4まで来れば、もう1枚、この千歌ちゃんを引けでもすれば、Slv6が見えてきます。

そうすれば、トリック採用できるかなって気がします。

そうそう引けるものでもないですし、使いこなすユニットの土壌もまだないので

そこはのんびりと考えながら、当面はSlv4で止めて運用していきます~。

 

勧誘チケットも、そこそこお仕事しました。

8枚ほど勧誘チケットで勧誘しました。

まぁまぁ、いい感じですね。URを引くことは贅沢だと思っているので

SSR引けただけでも、かなり大勝利です。

 

2年生限定ガチャ+不思議の国編

実はイベント期間中に、2年生限定勧誘をやっていて

もちろんことり誕が控えている、私は、鋼の意志で、それを跳ね除けるはずでした。

鋼……?ことりちゃん……好き……。

見てしまったら…回すしかないじゃないですか…!

 

オタクはすぐ推しという存在に心を奪われてしまうな……!

せめてことりちゃんのSRでも引きたかったね…!

 

そうして不思議の国編……

そうしてイベント終了後、更新されたガチャ……。

曜ちゃんがURの不思議の国編なんですが……

推しの高海さんが……

あの……ほんと、覚醒前も、覚醒後も、すっごい、可愛くない……???

正直覚醒絵がホント待って…ってぐらい可愛くて、僕SRやSSRを引くのは自然の摂理に任せているので、追うってことは、基本的には、しないんですよ。

引くチャンスがかなりあるので。

けど、ちょっとこれは、すっごい可愛かったので、引きに行きました。

千歌ちゃんだけならず、みんなびっくりするほど可愛いので、引きに行った諸兄も多いのではないでしょうか…!?

 

なんだか、あまりにも幸先が良すぎて不安になってしまいましたが…

 

(相変わらず、確率アップ仕事しねえ……!)

 

というわけで、天使梨子ちゃんが来てしまいました。

URが来るのはかなり想定外なので、めっちゃ嬉しくてびっくりしました!w

警固神社で開運祈願したのが効いたのか…!?w

 

2週間前に天使マリーを引いていますので、実質天使編を回してたんでしょうか僕は…みたいな状態になっています。

天使編、多分1回も回してないんですが……?!w

 

新規千歌ちゃんは引けてませんが、撤退としました。

新規千歌ちゃんは引けませんでしたが、ここで深追いしても

これ以上の結果は望めないと思うので、撤退することにしました。

いつか絶対引きたいなぁ…。

 

にゃもも

サックリ書くつもりが、長くなってしまった。

みなさんイベントお疲れ様でした!5日後のAqoursも頑張りましょう~

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 秘密の花園になってますよ(硝子の花園)
    歌詞に秘密のブランコって出てくるから間違えやすいですよね
    チャレフェスお疲れさまです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。