今後のスクフェスに求める個人的な要望とか




最近まとめブログでよく話題になってるんですが

僕的なものを書き殴っておこうかなと思いました。

書こう書こうとは思ってたんですがなかなかタイミングがなかったアレ。

loveliveschoolidolfes01

 

1.ラブカストーン使用時のLP超過救済

コレは前々から思ってたんですが、どうしてもLPが使い捨てになるじゃないですか。

例えばLP129とかだったら、EX5回回して125消費。実際プレイ時間で1~2の回復があるので

残ったLPは5とか6ですね。これマカロン期間中だったり、スコマ期間中だったらバンバン割っちゃうので

差分もったいないなーと思ったりもするし、LP15余るからHARD回せるなーとか思ったりもするんですが

スコマとかマカロンでHARDとか回すのマジで時間の無駄な感半端無いと思うんですよね。

今EX5回プレイしてぼらららHARD回す流れしててホントにそう思う。

20140715f

実は最近この機能が実装されたゲームがあって、モンスターストライクって言うんですが

単位はLPではないものの、石割って回復するシステムはソシャゲ共通で

体力20ぐらいで、最大値150だと石使って回復したら170/150になるらしいです。

なんだそれ神かよワロタwwwって感じですね。ぜひスクフェスでも実装して欲しいです。

というかしてくださいお願いします。

 

2.カットイン修正

どうせだったらカットイン使いたいなって思うんですがこれどうすんのってレベルで

オフにしてプレイしてる人が大半だと思うんですよね。

この前追加されたカットイン(中)みたいなやつでも結局気になってそれどころではなくなって

コンボがガンガン切れてしまって、んほおおおおおおおお!!!ってなるので

なんかどうにかこれをアレしていい感じにアレ出来るアレをアレして欲しい所存です。

コンボマーカーそのものの色がそんなに濃くなかったりするので透過処理してカットインしてもなんかアレですよね。

センターアイコンの画像に合わせてライブの背景が変わるとかでもシアワセになれるので私は良いと思います。

44f6c8d4

これだとまるでSTGみたいですよ。

 

3.複数端末間(同キャリア)でのアカウント共有

auto-7ddhFr

Android⇔iOSだとなんか課金のアレのせいで石が共有できないってのは、まぁ分かるんですよ。

ただAndroid⇔Androidとか、iOS⇔iOSとかだと石の共有もできるので端末間でアカウントをやりとりできるんですよね。

ただ私みたいなiPadユーザーは出先でもiPadでスクフェスプレイすればいいやーんとは申しますものの

やっぱり諸般色々あってiPhoneでプレイしたい時とかもあるじゃないですか。会社のトイレとかな

そういうのも考えていちいち引き継ぎパスワードを発行しては引き継いで~ってやつのも面倒なんですよね

毎回同じパスワードが使えるというわけでもないですし

なので、端末を共有化。AppleID等で管理してアカウントを紐付けしてしまえば良いと思うの。

 

4.クリア楽曲・イベントランキングのプレイソート実装

あの曲何回クリアしたっけ?そもそもフルコンしてたっけ???

というソートがあると嬉しいなぁと思うんですよね。そしたら次のマカロンはアレ来たら頑張らないとなーとか

色々考えられることが多いです。今回夏色EXが再配信来ましたけど4回しかプレイしてなくて笑いましたよ!!!

体感ではもっとやってるんですが。

あとは過去のイベントランキング表示とかもあると嬉しい機能かなと思いますよ。

 

5.ユニット解散機能の実装

ユニットがA~Gまで実装されたのはいいんですが

なんとなくネタで作ったユニットとかを解散できるようになると嬉しいんですよね。

例えばA~Cをスマイル・ピュア・クールのメインユニットとして使ってて

D~Fをスマイル・ピュア・クールの判定強化ユニットとして作る

Gをネタユニット枠として。というのが僕の今の運用法なんですけど

これがスコアマッチの時ホントにめんどくさくて、ああユニット間違えたー!!!とかも結構あったりして

センター変えてるので区別はできてるつもりなんですが、作業でぐるぐるしてるときは結構やらかすんですよね。

そういうのかなりアレで、スコマの時は判定ユニット解散させたいなぁとか思ったりするんですよ。

一応参加ユニットをモブにして餌にして仮解散みたいなことは出来るんですが、それはそれで面倒なので

あまりアイドルユニット的によろしい言葉ではないですが、ユニット解散は実装して欲しいです。

 

6.フレンド枠の増加

今はランク10上げるごとにフレンド枠が1増えるシステムですね。

今ランク219でフレンド枠36です。はい。全然足りません…。

なので適宜フレ整理とか色々アレしてたりするんですが、それも限度があるなーっていうことで

部室拡張感覚で、ラブカストーン1個でフレンド枠+3とか実装して欲しいなと思うんですよ。結構マジで。

割と困ってるのでなんとかしてください。

 

7.一時停止ボタン大きくして。

44f6c8d45

これな。結構小さくて押せなくてうわああああ!!ってなることが多いんですよ。

地味だけどなんとかして欲しい。

場所的にもすっごい押しづらいので場所変えてもええんやで。

 

8.特別楽曲→難易度選択→一般楽曲で難易度固定させて欲しい。

コレは前々からかなり思ってたんですが

例えばEX5回プレイ→HARD1回プレイしたいなって思うときに

特別楽曲のEX5回終わる→HARD選択→一般楽曲→画面がEASY

曲始まってあっあっ……。と思うパターンがかなり多く、同じこと何度かやっててファッキン!なJKも多いのではないでしょうか

確かに特別楽曲→一般楽曲→HARDにすればいいだけの話なんですが

体感的に頭のなかでは次HARDだよなーって感じでHARD選んで一般→ん?????????

ってなる人いると思うんです。いやまぁ僕の話なんですが。

なので、別にEASY表示されるのはいいんですが、先に難易度選んだらその難易度の一般楽曲ページにジャンプ

出来るようになって欲しいなーと割と1年ぐらい前から思ってます。

昨日の夜も眠いしこれでラストにしようでぼらららEASYプレイしました。ファッキン!!

 

9.体力回復救済

そろそろマジで頼むで。

 

10.キャラ限定ガチャ

貢ぐぜ~超貢ぐぜ~

とはいえ流石に頻度がアレなのでキャラの誕生日とかに実装してくれると嬉しいなーって思います。

 

11.スコアマッチで解除したフレと当たらなくしてください。

とても気まずい。

 

12.ランダム譜面の再配信

あの日あの時はクリアできなかった曲が今ならクリアできるかもしれません。

イベント曲の再最新も同時にやっているのだから、ランダム曲の再配信もやってくれていいのになって思います。

孤独なHEAVEN ランダムがどれだけ酷かったなんてもうプレイしてない人からするとアレですし

普通の孤独はHEAVENはそんなに難しくないところあるので、なかなかに想像しづらいと思うんですよ。

 

だいたいはこれぐらいでしょうか。

まだなんか結構あった気がするんですが忘れました。

とりあえず明日からマカロン消費頑張ります。12000あるので割と良い所まで行けるのではないでしょうか。

20140601175114

とりあえずはこれを超えたい。

 

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。