報酬完走!第2回よしまるおさんぽラリー!!




スクフェス、第2回おさんぽラリー、とりあえず報酬完走まで走りました。

LP4倍で走れるのは最高ですね。全イベ4倍で走らせてくれ。頼む。

 

とりあえず、報酬完走まで走ったので、所感とかを書いていきます。

 

前回に比べると躍進した感じ!

前回のおさんぽラリー、神イベの皮をかぶった効率が悪いイベントでした。

で、今回から実装された「おみやげ」や

 

「シークレットスポット」や

 

「ランセレ属性部屋」などで、幾分か効率は良くなりました。

 

ランセレでは、ごほうびBOXのP効率が、通常のランセレ同様1.5倍になった、というのは激アツですね~。SRからチャーム集めまで、捗ります。属性部屋選んで引きこもれるのも良い!

 

もともとがα版かよってぐらい酷かったので、今回のアップデートで、割とまともなイベントの1つになったかなと思います。

 

シークレットスポット、もうちょっと改良して欲しい。

シークレットスポット、まぁまぁいい感じかなと思ったんですが

走るに連れて、おもったより微妙で、もうちょっといい感じにして欲しいなって感じるようになりました。ていうか、なんでランキング対象外なんだ…?

 

 

たとえばLP50%カット、僕はこれが一番嬉しかったです。

おみやげptが増えるとか、イベントptが増えるとか、LP4倍なので、勝手に走ってりゃ増えるし、一定数を超えたら嬉しさもなくなるし、微妙に感じました。

 

LPカットがない時もあるし、概ねLPカットは引いても20%だったし

LPカットがデフォで50%でついてると、めっちゃ嬉しいなって思いましたよ蟹さん!!

(媚び媚び)

 

だってこう、20%カットって、メドレーですら常時じゃないですか……(3曲75→60)

頼みますよ!蟹さん!!!!

 

おみやげ交換もうちょっとなんとかしてくれても…!

報酬完走まで走って、シークレットスポットの出具合にもよるので、なんともですが

勧誘チケット×2、イベSR×2、背景×4を回収しました。

かわいいずら~。

 

ただ、勧誘チケットやSRについては、ただ累計pt報酬からスライドされただけなので

何が変わったの?みたいな感じなんですよね……

しかも勧誘チケットは交換回数が2回。交換条件はそれなりなので、乱取りもあんまり出来ないし、せめて10回ぐらいにしてくれれば、いいのにな~って。

 

結局勧誘チケ、イベSR回収したらあとは背景交換して、残りは友情に突っ込んで友情ガチャでRシール集めにしかならない。

それはそれで、出来るだけマシなんですけど、もうちょっとこう…頼みますよ、蟹さん!!!

 

でも背景を報酬に入れたことは神だぞ!!

ただ、背景を報酬に入れたことはだと思うんですよね。

浴衣デートできるんですよ。

 

浴衣デートできるんですよ(2回目)

 

本屋さんでデートも出来るし…

 

普通にデートできるし……(僕もスープ屋さんに連れて行ってくれ)

 

はぁ、もう、かわいい、好き……

 

みたいに遊べるので、背景は交換しておくべきかな~~~と思います!!

ただ、勧誘チケ+SR+背景×4枚だと、必要なお土産が、だいたい報酬完走ぐらいだったので、多少の石は割らないとダメかもしれませんが、価値はあるかな~って思いますよ!

 

にゃもも
あとは自然消化で近未来の楽ランでも詰めながら、ゆっくりやります~。

みなさんもがんばってください~!

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    私も今回のイベントを走ってます。
    今回のイベントで一番がっかりしたことはおみやげで交換できる勧誘チケットが2枚が上限ということです。
    勧誘チケットが手に入ることはうれしいですがやはり、10回くらいを上限にしても良かったと思います。
    背景についてはすごく使いやすくて良かったと思うのは非常に同感です。
    私はグランマさんのお店の背景にしてます。

    • コメントありがとうございます!
      そうですね、おさんぽも、マカロンのようにいっぱい走ってランク上げたりする系のイベントなので
      その点、とっても期待したのですが…蟹はチケット関連に対して厳しすぎる気がします(・8・)

      背景いいですよね、おさんぽ独自の報酬だと考えれば、過去のメインストーリーなんかで使った壁紙の再配布とかも
      行ってくれるといいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。