恋のシグナルRin rin rin! EX(EXPERT)




恋のシグナルRin-rin-rin

この譜面をにゃもも的難易度詐欺譜面として認定しますっ!

★9とか絶対嘘ですね。★10ですよこれ。ふざけないでください!!って感じでしたね。

久々にかなり手こずりました…。

 

 

まずこの曲コンボカッターが2箇所ありますね。

HARDのコンボカッターと一緒なんですが、増えてるので殺された人も多いかと思います。

僕ですか?ハハ!聞くなよ照れる!(死にました)

 

cc1

 

最初がここですね。言い訳みたいで変な気分~♪

サビ前からあるのかよ!!と驚きながらコンボ切ったスクフェサーも多いのではないでしょうか(自己紹介)

ここコンボ繋がると214COMBOなので、214って数字を見るとかなり安心してました。

バレンタインデーには縁がないです。

ただ動き的にはただの交互なのでバラマキに惑わされずにしっかり押していけば行けますね。

次のノーツがロングノーツなので、若干一息つけます。

 

cc2

 

凛ちゃん「なんでーwwwwなんでーwwwwwwwwww」

コンボ切れながらキレるスクフェサー「なんで!?なんで?!(自己紹介)」

ここもコンボカッター。HARDの時から健在。うおおおおお!!って感じですね。

僕は気合で乗り切りました(白目) 正解率は6割ぐらい。パターンはやっぱりただの交互押しなので

同時押ししなければなんとかなるんですが、最後の4番と6番の交互が速度についていけずにGOOD出ることが多い。

判定強化が発動することを祈るフェイズでもある。

 

ここを超えれば一安心ですねー。

とか思ってたんですけど僕は全然突破できない山が出来てしまって、フルコンするのに46回もかかりました……。

ここまでの正解率が5割あるかなーぐらいだったんですが、以降の正解率が1割ぐらいだったのでファッキン!!!

ってな感じでだいぶ困っててSASあるなコレ…まで思ってました。

 

cc3

それがここ。りんりんりんー♪って続くところ。というかこの曲は実は歌詞が終わってからがキツイ。

左1番を押しつつ単一ノーツ押して同時に右9番のロング押して離したと同時にまた左1番の単一ノーツ押して

2,3,4と単一ノーツを押していくんですがここですっごい詰まりました。間に合わないのな。

右見てると左があっあっってなって左見てるとあっ右あっってなって

よっしゃいけたでー!!!!ってなるとそういえばまだノーツの濁流ありましたねーでgood出てうおおおおお!!ってなりました

おかしいなフルコンじゃないもん!!って感じですね!!!

判定強化発動お祈りフェイズ。

 

というわけでなんとかやり続けてフルコンしたのが46回目。

グレもこの曲すごくて189ぐらい出てあまりに恥ずかしくてSSすら取りませんでした。。。。

 

ランダム譜面は24回目でフルコン。気持ちランダムのほうが簡単だと思います。

密集したコンボカッターよりバラマキのほうがちゃんと見てれば押せるので。

まぁ、引くランダムのアレにも寄るのでなんとも言えないところではあるんですが。。。

 

グレはランダムのほうが少なくて、60前後で落ち着いて

EXとハイスコアが1万ぐらい離れてて、なんだかなぁと思います。

しかし久しぶりにマカロン曲で苦しんだですよ…これスコマ出てきたらマジでヤバイw フルコン絶対出来ないまであるw

 

2014-10-27 17.52.00

とりあえず頑張ってSSSにはしました。

現地点でのスコアが60614pt 夏色EXをあと100回走らないといけないので得られるマカロンが2700個で5551個になります。

ちょうどバックしてきた石が使い切るぐらいで綺麗に50個スタートだったのがなくなったなーって感じですね。

500万人突破の石配布やえりちの誕生日石に助けられた感アリアリですが。

コンボBで371だとしても全部消化できれば8.8万ptぐらいまで伸びるので、自己ベストは余裕で超えれそうですね。

これは二桁ワンチャンでは????と思ったんですが、どうやら2桁は15万ぐらいからっぽいので諦めておきます!

あとはゆっくり31日までに夏色を回すフェイズに入るとしましょ。

そういえばついにNEXT LANK UPのLPが7000の大台に乗ってしまいました。

なんか一気に気が遠くなりましたね。体感。

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させて頂いています!Maxyと申します.
    このEXは22回,ランダムは8回フルコンにかかりました.ランダムの方が簡単な珍しい譜面でしたね.
    私のブログもApple製品メインですが,たまにスクフェスの記事もあげています.
    よろしければ,相互リンクを受け付けていただきたいのですがいかがでしょうか?

  • コメントありがとうございます~。
    珍しくランダムのほうが簡単でしたね。バラマキを捌ければあとはケアレスミスとの戦いなので
    通常EX・HARDは密集苦手な人はホントにキツイと思うので、ランダム安定譜面ですねw
    相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。