TGS2017 in #ラブライブ発表会!!!




TGSこと、東京ゲームショウ2017にて、スクフェスの最新情報発表会がありましたね!

僕もラブライブ!カイシャイン!!をしていたのですが、仕事中にこっそりと音だけ聴いてました。ちょいちょい画面も見つつ…いやま、仕事が全く進まない45分間でしたねえ…。

https://twitter.com/anju_inami/status/910795328021872640

えみつんと、あんちゃんが、顔合わせして、ほんと最高でしたね…。

ラブライブ!ファミリーというとても素晴らしい表現をされたえみつん、ホントありがとう…。

また、みんなで、色々と叶えていきたいものです。

今日はルビィちゃんの誕生日なのに、歴史的な日になってしまった!w

 

さて……それでは発表などを振り返っていきましょう。

 

スクフェスの発表系!

4000万人突破がメインでしたね~。

 

4000万人突破キャンペーン

①ログインボーナス!

3週間に渡ってログボをくれるらしいです。蟹にしてはGJ。

佐藤洋子・山田博子という神を無償で配るなんて蟹にしては大判振るまいだ。

 

4000万人記念セット!

神セットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

11連+SSR以上+サポSR×5 ×2セットですね。めちゃくちゃ嬉しいぞ~。

今すぐ100個ぐらい買わせて欲しい。

 

過去の配布URの復刻!

ことり式雪だるまなど~。

 

Aqours日替わり譜面!

11月ってもう冬じゃないですか?()

 

通算ログインボーナス!

ま、こういうやつですね。

100日単位で勧誘チケットとか補助チケットとか、くれてもいいのよ。

 

着て着て♡スクフェス衣装総選挙

一番人気があった衣装を3DCG化しれくてるそうです。これはスクスタかな?

 

BDジャケットをUR化!

おそらく配布UR系だと思われますが、梨子ちゃんとかいいイラストなので、嬉しいですね~。

 

「スコアマッチ」や「なかよしマッチ」の常設化ほか

対戦モードが充実するらしいです。僕にはよく分かりませんが、需要あったのかな?

「スコアマッチ」や「なかよしマッチ」が常設されますが、イベントから残れば僕はオッケーだと思ってます。イベントから消えたら蟹は無能です…。

楽しくデイリーが走れるようになってくれるとうれしい…!

 

スクフェスの発表はこんな感じでしたね~。

待て次回♡♡♡って感じでしたね。。。

 

新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」

スクフェス3D化に合わせてiPad Proを買った僕

まさかの新アプリ発表に僕はびっくりです。

過去に公開されたPDPの3DCGは、このゲームだったんですよ…!!

 

スクスタについて

どんなゲームなのか、全貌は見えていません。

 

スクフェスは連動できるらしい

一体何なんだ、と思われていたスクフェスIDですが、連携という意図もあったみたい。

μ’s×Aqours×虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が同じ時空でワイワイする系の世界線らしいです。

 

確かに映画やμ’sアニメ2期をアレしてしまう設定ではありますが、アニメだけが正史ではないので、一種のパラレルとして受け取っても良いんじゃないでしょうか、都合よく考えていきましょう。うへへ。

 

ラブライブ!μ’s Solo Live! collection Memorial BOX Ⅲ

やったー!!!!!!!忘れられてなかった…うれしい。。。。。

 

ソロ盤もあるよ!

発売日:2018年3月28日発売
価格:¥3,500(税抜)

まぁ、流石にソロアルバム×9は、お値段も面白いことになっている……。

ですが、ソロ盤も発売されるので、ソロだけでも買われてはいかがでしょう。

僕、soloⅡは全員分買ったんですが(ソロⅠは2年生のみ)ソロアルバムってこう、そう何度も聴くものかと言われると、まぁ微妙なところがあるので、今回全員分を買うかと言われると、ちょっと微妙かもしれません。

 

一通り発表を見て。

ホントに今日は、歴史的な日だったと思うんですよ。

Aqoursとμ’s、なんだか接触を避けてきたかのようにこれまで歩んできましたが、ようやくの邂逅。これからのいろいろな展開に希望が見えるような、そんな発表会でした。

えみつんが「ラブライブ!ファミリー」って表現をしたように、「ラブライブ!」はこれからも、大きく成長していきます。伝統あるコンテンツと言われる日も、そう遠くはないでしょう。

ひょっとしたら何かの手違いで春色バレンタインも発売するかもしれませんね()

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。