スクフェスのデイリーを4億走って思ったこと




昨日、スクフェスのデイリーを4億ほど走りました。

チャイナことりスキルマしよう計画 ①見積もりと準備

2017.09.18

こちらの一環で、毎日1億デイリーを叩いていたのですが、西武公演の時1億も走れるわけないじゃん。ということに気づきまして、4日分を走ってみました。

結論、めっちゃしんどくて、デイリー毎日やってる人たちって超人なのかなって思いましたね……。

僕、あんなにスクフェスするの、イベントのときだけでいいやって思っちゃいました。

 

ただ、メリットもそれなりにあることと、推しの誕生日合わせデイリーとか、夢があるかな~とも思ったので、来年はやるかもしれません。

 

デイリー4億走ってみました。

疲れました。しかしフルデイリーしてる人は僕の3倍以上走っているので、一体何者マンなんだと思ってしまう。すごい。

やはりデイリーを積む上では、ユニットが強いこと+LPが多いこと(すなわちランクの高さ)が大きく明暗を分けるな~。ということがよく分かりました。

LP300は欲しいなって思っちゃいますね。ランク670ぐらいです。遠いなぁ…。

ひたすらHappy maker!やってるんですが、フルコンも安定しないし、長いし、なかなかつらい…。

スマイル以外の属性も強ければ、他の曲も選択肢に入ったりするんですけどね~。

 

SRは11枚ほど落ちました。

デイリーを走るメリットのひとつ。サポ部員のSR稼ぎです。

昨日のドロップ率を見てみましょう。

SR内訳

ヒデコ:1枚

フミコ:2枚

ミカ:3枚

山田:5枚

合計:11枚

 

正直、もうちょっと落ちるかなと思っていましたが、現実はなかなか厳しい。

確率に照らし合わせると107.32%なので、確率割れしてないだけ御の字ですね。

1.5億何も落ちなかったり、1億で5枚落ちたり、いきなり山田が2枚来たり、並が激しいので、モチベーションも大きく左右されてしまう。。。!w

 

Rシールは192枚ほど獲得できました。

こちらは、Rに関しては転部後の数字です。

補助チケが6枚手に入ったと考えると、なかなか上策かなと思います。

こちら4億走る、前日、Rシールが溜まったのでママライブ21連をしたときの結果です。

完全敗北したので、今回の獲得した補助チケットで流れを変えたかった…!

せっかくiOS11で動画が取れるようになったので、ママライブを動画にしてみました。

UR引けてなかったら今頃闇落ちしていたと思います……!w

 

聖歌隊の絵里がSlv4で止まっていたので、5まで上げました。だいたいSlv5になってきたので、ココらへんから育てるのがしんどくなってきましたね~。

それはそれとして、覚醒前のイラストほんと好き…。

 

石は82個ほど割りました。

112個からスタート、終わったときには30個だったので、合計で82個ほど石を割りました。多いと取るか少ないと取るか…は人次第ですね。

82個はおおよそ5000円なので、5000円で得られたリターンとして

 

ランク:528→532(+4)

SR:11枚(ヒデコ1+フミコ2+ミカ1+山田5)(CPA:455円)

ママライブ!:UR1+SR1(にこママ+ミカ)

だったので、正直かなり満足。

ママライブ!に関しては、今回単体の結果で見れば良すぎなので、正直ラッキーって感じですがw

 

もちろんこれだけ石があれば、ガチャは回したいですけど!!!!!!!!!!

今は修行をしている身だ!と思うことにして、とりあえずは、我慢です…!

 

死ぬほど痛いぞ。

ひとつ忠告しておく……死ぬほど痛いぞ。

 

死ぬほど、というわけではないですが、ずっとシャンシャンするわけですから

結構痛いです。目とか、腕とか、指とか、そのへんが。特にMasterで縛ると…。

 

仮に4億ですが、平均スコアを180万としても、223回ライブが必要です。

1回あたり2分かかるとした時、7時間半ぐらいかかります。

僕の場合、時速がなんとなく5000万ぐらいだったので、それでも8時間ぐらいですね。

参考になれば…!

にゃもも
僕も早く目標クリアしてのんびりしたいです……(^o^)
スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 頑張ってますね!

    自分は正直に5sじゃ全くと言って良いくらいデイリーのモチベ上がらないので新品で6sに乗り換えたら真剣にやろう思ってます(何)
    5000円分やるだけで随分な収穫がありますね。

    2月のマカロンで休みの日ほぼえいきゅうにMASTERやってたことあった以来もう全然やってませんね…MASTERアタック←

    自分の場合、かなり歳なのでガチ走りすると肩が上がらんなるくらい痛くなるんですよ。あと目が霞みだしてEXで2桁コンボすら繋げなくなったり。4倍でやっててたて続けにコンボCいかなかった時の苛立ちにゃももさんも理解していただけると思います(ぁ
    )

    • スマホで詰めれるってのはすごいですよね~
      僕はだめだーって思ってタブレット買っちゃいましたもの。

      Masterはやりすぎると、身体に尋常じゃないダメージあるので、ずっとランセレ走っておきたいですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。