ラブライブ!サンシャイン!! キャラポップフェスに行ってきました!

西武公演後、東京秋葉原のアトレで開催されている限定SHOP「ラブライブ!サンシャイン!! キャラポップフェス」に行ってきました。

名称 :ラブライブ!サンシャイン!! キャラポップフェス
開催場所:アトレ秋葉原1 2Fイベントスペース
開催期間:2017年10月1日(日)~10月15日(日)
営業時間:10:00~21:00

イラストがとても良くて、行きたいなぁと思っていたので、足を運んだわけですが、、、すごい人でしたね……!

西武ドームツアーの直後ということもありましたが、捌ききれてない~って感じでした。

 

初日はランダム整理券配布でした。

初日に関しては、列形成が朝の9:15から開始されたのですが

整理券番号が先着順ではなく、ランダムで配布する形となっていました。

なので、徹夜や始発で、早く並ぶ必要性はないです。近隣に迷惑をかけたらダメだゾ!

 

僕も列形成15分前ぐらいに会場入りして、これは無理かな……と思いましたが、どうにかなりました。ここばかりは運ですね~。

オタクフレンズと一緒に並んだんですが

僕は整理券番号48番、オタクフレンズは313番と、かなり乖離があったのでまぁホントにランダムなんだなって。

 

列の進みは、まぁまぁ、牛歩です。

もちろん初日だったのもあると思いますが、48番でもかなり牛歩で、中に入って買い物終わるまでに1時間ぐらいかかりましたw

アトレのフロアを貸し切ってるわけではなく、テナントの一角という感じなので

 

スペースが限定されること

展示POP撮影などが可能であること

レジが1台対応であること

 

 

などから、どうしても捌くのが遅くなっちゃってるな~。という印象を受けました。

 

なので、整理券を引いて、結構微妙な番号だったら

時間調整とかが必要になるかもしれないので、それなりに時間がある時に行ったほうが良いかもしれませんね。

整理券は500番まであるみたい。

整理券配布での入場は17時に終わったみたいで、100番進むのに1時間ぐらいかかるみたい。

とはいえフリー入場にもなったみたいなので、午後遅めの時間とかなら平気なのかも?

 

一部ではもう品切れの商品があるみたい…初日なのに…。

 

詳細は公式Twitterをチェックだよっ!

 

限数もありました。変わった限数でした。

限数ですが、ありました。少し変わった限数が設定されていました。

各アイテムにつき、2キャラまで。かつ合計2限。というものです。

たとえば、あなたがCYaRon!推しだったとします。クリアファイルが欲しかったとします。

ただし、クリアファイルは2キャラまでしか選択ができないので、誰かが一人買えません。みたいな感じですね。

 

これがアイテム単位で限数設定されていたので

たとえばクリアファイルはちかルビ

アクリルスタンドはようちか、みたいな組み合わせはオッケー、みたいな感じですね。

意図は見えませんが、そんな限数でした。もちろんこれも混雑状況により変わってくると思うので、詳細は公式Twitterなどを御覧ください~。

 

買ったもの!アクリルスタンド+ICカードケース!

代行だなんだもいろいろありましたが、千歌ちゃんのアクリルスタンドが欲しかったので、並んだのです。

 

アクリルPOPスタンド 1600円

すごい満足ですよ~!

アクリルスタンド系は色々出ていますが、集めたくなっちゃいますね~。

フィギュア系と違って、クオリティへの担保が保証されてて、2kを切るってのがコスパ的にもとても経済的ですし、時代にフィットしたオタクアイテム感あります。

 

ICカードケース 1900円

僕ICカードケースて500円ぐらいだと思ってたので、流石にめっちゃ高いなって思いました。

ただ半年ぶりに上京して、自動改札に3回ブッブーですわされたので(いずれも読み取りエラー)

財布やスマホの横に仕込む以外に、いい感じのICカードケースが欲しいな~と考えてた矢先だったので、ウェイと買っちゃいました。

 

ガチャ 500円×10回まで

500円でガラガラが回せます。

 

A~Dまであり、Dのポストカードだけがランダム。

それ以外は選択可能になっていました。

Bが3つ、Cが3つ、Dが4つと、Aが引けず、Dに関しては

千歌ちゃん、ダイヤ様、果南ちゃん、梨子ちゃんという感じでした。

 

いい感じに推しの人にB~Dは配布できましたし、千歌ちゃんいっぱい引けたしラッキーって感じでした!

限数いっぱい回す場合、B~Cは選べるので、引取先やらなんやらを考慮すると良いかもしれませんね。

 

お支払は現金のみです

僕はクレカで支払う予定でしたが、クレカはダメということで、現金のみでした。

会計後、財布の残金が83円まで減ったので、事前にお金を用意することをオススメします!w

 

POPもあります!

今回のイラストはPOPにもなっていて、売り場に展示してあります。

開催期間は10月15日までとなりますので、日程などが合えば

足を運んでみてはいかがでしょう~!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。