実質天井のBOX勧誘に新スキルに限定UR…スクフェスどうなるんだ…?!




突然スクフェスに色々実装予告が来て、いろいろ困惑しています。

BOX勧誘、新スキル、限定UR……実装までどんなものか不明ですが、概ねは嬉しかったです。

特にBOX勧誘は、事実上の天井なので、ピンポイントメタを張れる意味では、下手な属性勧誘なんかよりよっぽど現実的ですね。あやかっていきたい。

 

BOX勧誘で事実上の天井が実装!!

強襲!スマイル限定勧誘!チア梨子を求めて①

2017.08.15

もうこんな、ガチャから出なくなっちゃったURを求めて、限定勧誘にワンチャンしたり、しなくてよくなったんです。

最低でも、実質6万円で買えるんですよ!!!!!!!!!1

あれ、冷静に考えると、めちゃくちゃ高いような……まぁ細かいところは考えないでおきましょう。

 

というのも

限定BOX勧誘の実装により、欲しいURをピンポイントで引くことが出来るようになったからです!!!蟹ィ!!やるじゃん!!ヒュー!!!!

ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。

2017.05.11

今でこそAqoursだけですが、いずれμ’sにも実装されれば、そう、爆死したテニスことりちゃんをお迎えするチャンスがやってくるのです……!!!!

物理で勧誘!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

限定BOX勧誘の仕様など

ざっくりとした仕様として、200連まで可能なくじ引きの箱があって

その中に指定したUR、それと限定BOX限定のURが封入されています。

燃やせ給料!!桜内♡♡クレカ課金は――一瞬だから大丈夫♡♡ 待て請求♡♡

2017.08.05

たとえば僕が欲しいチア梨子ちゃんを選択した場合、箱の中にチア梨子ちゃんと限定URの2枚が入っていることになります。

URの上限枚数も最大2枚で、つまり200連して2枚以上のURを引くことは出来ません。

また、URについては、選択したURが先に当たるのか、限定URが先に当たるのか、については内部抽選が行われるみたい。

まぁ最大でも2枚引けば全部手に入るので!あんまり気にしなくて良いかもしれません。

200連するまでに引き切ればアド!w

僕はピュアのスコアにルビィ、花丸を保有しているのですが、もうガチャからは排出されないので、そういうURをスキル上げ目的で狙ったり、単純に持ってないURを勧誘したりするのに使えそうだったり、夢が広がりますね~。

 

てことは新規追加のタイミングで無理に追わなくても良い!?

はい……。

排出対象
排出対象は2016年7月5日から2017年3月15日までにAqours特待生勧誘に登場した部員となります(限定URを除く)

わんわん果南ぐらいまで、ですかね。

ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。

2017.05.11

まぁ、つまり、再来も、あると……。

通常ガチャでも天井実装してくれませんかね……(´;ω;`)

 

 

撤退時期を見極めやすい

まぁ天井まで回せば手に入る、とはいえ……

たとえば早い段階で1枚目のURを引き、あと1枚のURを引く確率が絶望的な数値になった…みたいなことも考えられるでしょう。

絶対引くまで回す覚悟があるマンであれば、回せばいいと思いますが

そうではない場合、確率と照らし合わせて、撤退時期を見極めやすいのが

この勧誘の長所かな~って思います。

まぁ僕は、天井実装に魅力を感じたぐらいの引き弱なんですけど……

 

11連チケットが使える

これが小さいことではありますが、嬉しいことでもあります。

僕は今月月初セットを買うつもりがなかったんですが、来月2年生で勧誘することが決まったので、ワンチャンに望みを託して月初セット買いましたw

まぁ、おまけでついてる、SR引換券は、SR引換券だったんですけど……!

 

また、限定URしか出ない仕様の箱もあるみたい。

限定BOX勧誘~学年~においては、欲しいURを1枚入れて

箱の中のソートを指定UR+限定URにすることが出来ましたが

こちらは指定URをなしにする代わり、箱の中のソートが限定UR×2になるというものです。

 

限定BOX勧誘~Aqours~はリセットが出来るぞ!

さて、限定BOX勧誘に関しては、URを1枚でも引いた地点またはBOXが空になった地点で「リセット」が行えます。

なんの意味が…と思いましたが、特技レベルを上げる上でリセマラが必要だからかなって考えた時に、ちょっと闇が深すぎて震えました。

 

限定URって強いのかな……ってところも気になりますね。

イベント報酬でも登場と書かれると、あんまり強くなさそうな感じがあるんですが

そんな課金意欲を損なうようなもの実装してきませんよネ……。

 

特技についてはいくつあるみたい。

特発アップ。重複しないみたいなので1枚挿せば良いのかな?

 

パフェ限定のタップスコアアップ。

判定強化×パフェスコアアップ×トリックでスコアURを凌駕できるといいなぁと、少し期待が高まります。

 

擬似的なSISのトリックみたいな感じでしょうか。

◯◯トリックも判定強化発動中、部員の属性Pがアップするので。

こちらも重複しないので1枚でいいのかな。

まだ実装されてないので、不明ですが、夢が広がりますね。

 

限定URが来ることで、ユニット問題も発生します……。

限定URのスキルがどれほど強く、どれほど優位性があり、どれほど重要なのか。それにも依りますが……。

それなりに課金していると、それなりにユニットも出来上がり、それなりに展望を持ってユニットを育てていたりします。そうなると、9枠が埋まるというのも時間の問題で、そこにURを採用するとなると、、、。という、取捨選択問題に直面します。

 

僕は、まだどうにでも調整できる感じではありますが、いずれは直面する問題ですし、どれぐらい強いのか、ユニットに採用が必須なのか、などなど、震えています。

・パートナー設定時の専用ボイスがない

・覚醒済で排出される

・イラストが既存絵

という点から、シリアルURぐらいの強さかな??とか思ったりもしましたが

シリアルURの場合、SISスロットが4もないですしね……。

楽しみなような、不安なような……とりあえず5日を待つとしましょう……!

来月2年生が来たら回します!w

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。