チャイナことりスキルマしよう計画 ②ラブカストーンを356個使って毎日デイリー1億走った結果!




チャイナことりスキルマしよう計画 ①見積もりと準備

2017.09.18

いわゆる、こちらの、中間報告。

 

もしかしたら、今日、マカロンイベ発表があるかもしれなくて

マカロン来たらガッツリ走るので、こんなデータ取ったりできないので、先んじて記事にすることにしました。

10月です、シールSHOPにチャイナ編の南ことりちゃんがやってきました!!

さっそく、2枚ほどシールSHOPで入手→掛け合わせてスキル上げしまして

Slv7 EXP4500 スキルマまで残り7500まで到達しました。

4500積んでやっと6→7と同数ってめっちゃキツイですね…(;^ω^)

 

ひたすら毎日デイリー1億やってました。

さて、スキルを上げるにはEXPが必要なので、ひたすらデイリーを走っていました。

使った石にして356個。2万円分ぐらいですね~。

 

石を356個使った結果 ランク編

ランク520から走り始めたのですが

はぁ…千歌ちゃん好き……。あ、ええと、537まで上がっていました。

+17ですね、実際に走ったスコアは16.4億ぐらいなので、僕のユニット+ランク帯だと1億走ったらランクが1上がるぐらいの推移でした。

特にランクは気にしてませんが、目標数値などあれば、走るのも悪くと思います。

もちろんマカロンやおさんぽで走るのがモアベターですし

なにより、お金はかかりますが…!

 

石を356個使った結果 SR編

で、これだけ石を使って走って、SRがどれだけ稼げたのかということです。

結果ですが、52枚でした。

内訳はヒデコ12・フミコ8・ミカ18・山田14

 

グラフで可視化

まぁ、明らかにミカに寄ってますね。今のところ。

別にSRは出ればなんでも嬉しいんですけどね。

山田=フミコとして考えているので、事実上4割程度で落ちてくれてるのはありがたいですね~。

 

SR単価

さて、5000円で石が86個買えるので、石1個あたり58.14円で計算ができるんですが

石356個ってのは、20698円ぐらいに相当します。

それで、SRが52枚落ちているのですから

 

単価計算

= 20698/52

= 398

 

SR1枚あたりの単価は398円程度で推移しています。

想定では462円ぐらいだったので、だいぶ安く済んでいます。いまのところ。

 

チャイナことりスキルマまでの残り工数

チャイナことりちゃんをスキルマするのに、残り7500とお伝えしました。

手持ちのピュア資材がこんな感じで、3500程度は保有しています。

7500-3500で差し引き、実質残り4000ほどですね。

 

今月はログボで山田が3枚貰えるので、残り3700。

とりあえず今月中。マカロンが来れば、もうちょっと早めにスキルマ達成できそうです!

 

石を356個使った結果 Rシール編

798枚落ちました!!!いっぱい!!!!!!

実質2万円程度でRシールが750枚稼げる=補助チケ25枚換算=確定UR勧誘が回せる なので(回すかは別として)デイリー走るのって案外コスパ悪くないですね。

ガチャはそれ以上に勝てる可能性を秘めていますが…!

 

800枚弱のシールは?→ちょいちょいママライブした

ママライブを28連して、2ママ+4SRになりました。ありがたし。

おかげで今は200枚程度しか無いのですが、次シールを貯めたら、SR・UR勧誘を回そうと思ってます。

スクフェスに通算ログインボーナスが実装!!ありがとう通算ログインボーナス!!!!!!!!!!!!

2017.10.03

こんな感じに!

欲しいURいっぱいあるし、Uシールもないので、ワンチャンしたいなぁ…って!w

 

シール・補助チケをSR・UR勧誘に回せるのは、走った醍醐味かなって思います。

ママライブ分を走ってカバーできるので、全部ママライブに回しても良いんですが、

掛け合わせたいURを狙ったり、シール待ちでUシールをコストを抑えて獲得したい、となれば、比較的有効な手かなと思います。

SR・UR勧誘の場合、URが出れば、の話、ですが……!w

 

にゃもも
正直毎日1億走るのキツイんですが(昨日は仕事がアレでサボった)頑張っていきます~!
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。