ダイヤ千歌マカロンイベ「Calling you」お疲れ様でした!41位でした!

ダイヤ千歌マカロンイベ「Calling you」お疲れ様でした!

ブログも更新止まってしまいましたが、おかげでそこそこの成績が出せました!!

でも3日ぐらいスクフェスは休みます!w しんどい!w

 

ptランキング41位でした!

さて、ptランキングですが、41位でした。思ったより落ちちゃったなーという感じだったので、やっぱりマカロンは怖いイベントだなって実感しました。

内田彩さんのライブがあったのと、それに備えて終盤は無理せず本能の赴くままに爆睡したりもしたので、予定よりも進捗がダメになったりした、ってのも影響していましたね~。

予定では130万ptぐらいまで走ってるはずだったんですが、まぁ、予定は予定ですね!w

ベストを尽くして走りきれなかった、というのは不完全燃焼なんですが、それはまたの機会に……!

 

ちなみに、瞬間的な時速では、最大順位は17位まで上がりました。

マカロンの怖いところですね、これで調子ぶっこいてると…

即奈落に落ちるので!!

ぶっぶーですわぁ!!

 

フレ色段にも入れなかったので…精進が足りない…(;´Д`)

1位と2位は化物なのでさておき、3位は狙えたよなぁ…。テイタラークです。

 

楽ランが不完全燃焼でした。。。。。

はい……。フレ楽曲ランキングです…こちらでも色段に入れませんでした……。

 

今回の楽曲ランキング、かなり微妙な感じになってしまいました。

銀河かくれんぼが難しかったとか、色々あるんですが、色段は乗れるでしょう~って感じの自分で満足できるスコアを出して、、、出したはずなんですが、結果、思ったより楽曲ランキングが微妙な感じで終わってしまって、、、不完全燃焼でした……(´;ω;`)色段を目指してたんですが、みんなスマイルつよい……。僕ももっとスマイル強くしなきゃ…。

 

課題曲スコアが微妙すぎるので、ユニットの強化を行ったんですよ。

お下がり卒業の千歌ちゃんをSlv5→6に上げまして、これで楽ラン巻き上げるぞっ!って。そのはずだったはずなんですけどね……

結局このハイスコア、千歌ちゃんがSlv5の状態で出したものなんですよね…。

つまり、僕が、いい感じの乱数を引けずに、成果が出なかった。

ということですね。

不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろって~~~

もっとスマイル強化しないとダメですね~~~。

一応一番強い属性なので、学ラン100位台は目指していきたいところです。

今回は、課題曲のノーツが少なかったので、成果出づらかったとかもあるんでしょうけどね。DDDとか1.5万ぐらい伸びたし!

 

今回のイベントで使ったものと獲得したもの

そうそう、記録していたので、展開していこうと思います。

 

マカロンで上がったランク:+31

マカロン開始時:538

マカロン終了時:569

31ほど上がった計算ですね。やっぱりマカロンはランク上がるな~。

 

マカロンで使った石:418個

毎日、朝の段階で開始時の石と、終了時の石を記録していました。

LPは250~260ぐらいで、結果、418個ほど消費していました。

無償石があるので、実際には450個ぐらいかな?とは思いますが、だいたいそれぐらいです。

手持ちの石とサイドストーリーなどをやりくりしながら回したので、課金自体は2万円程度でした。

 

マカロンで落ちたSR:86枚

これは前回のイベントよりも+4枚増える結果になりました。

内訳は

SR頒布

ヒデコ:15枚

フミコ:23枚

ミカ:23枚

山田:25枚

でした。

 

色は適当ですが、円グラフにしました。

やたらヒデコが少なかったんですが、それ以外はいい感じにバラけてくれててよかった。

これがあるからマカロンは美味しいですね~。

おかげさまでチャイナことりちゃんはスキルマを迎えることが出来て

踊り子ことりちゃんも5→6

 

今回引いた梨子ちゃんを1→5

 

お下がり千歌ちゃんを5→6 など、いろいろと強化に回せました!

まぁもう残ってないので、また貯めなきゃではありますが!w

 

マカロンで落ちたRシール:1434枚

いっぱい落ちました!w

SR・UR勧誘に回しまして。

これらを獲得。

残ったシールはまだ貯めている最中で、溜まり次第

チア梨子ちゃんの穴あけを進めていければな~と思ってます!

あ、でも60枚だけママライブして、ママ引いてるので、かなりアドです!w

チリも積もればウヒヒヒヒ!って感じですね~(なんだそれは)

 

そんなこんなでお疲れ様でした!!

さて、そんなこんなで、マカロン終わっちゃいました…!みなさんお疲れ様でした!

はい好き…………。

 

スクフェス以外にやらないといけないこと・やりたいこと、かなり溜まってるので、しばらくはスクフェス休憩しながら、色々やっていきたいな~って思います!!!

まだ実は1stのBlu-rayも観れてないんだよ……!!!

 

19日にことりちゃんイベが来ようものなら、またシャンシャンの日々が始まります。ことりちゃんイベの確率かなり高いので、前提的に準備を進めたりしつつ、とにかくせめて1stのBlu-rayは、なんとしても19日までに1度は見て、スッキリした状態でことりちゃんイベに挑みたいと思いますよ!!

さてさて、改めまして、みなさんイベントお疲れ様でしたー!!\(^o^)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。