内田彩さんの九州上陸ミニライブとAqoursファンミLVが被って泣いてる

イベント被りで泣くことは何度かあったんですが、それが、よりによって、イベントが稀な田舎みたいな地域で重なると、なかなか泣けてきますね

さて、Aqoursの大阪ファンミ!いよいよ来週です!そうして土曜日はLVもあります!やったぜ!

11月4日!土曜日!楽しみだなー!ライブパートは1時間ほどあると生放送で言っていたので、最近各地イベントで披露されている「未来の僕らは知ってるよ」にも期待が集まりますね~!!!

 

おやおや、内田彩さんのサイトが更新されたぞ?

なんでよりによってイベントの10日前にいきなりゲスト参加が決定するんだよ!!

しかも僕のホームの九州で!!!

うわあああああああああああああああああ!!どうしよおおおおおおおおおお!!!!

 

僕、奇しくも、福岡にいるんですよ……ファンミLV遠征で……

うわああああ!!!!ファンミLVいいいいい!!!

内田彩さああああああん!!!うわああああああああああああ!!!!

と悩んで、今でも悩んでいるのですが、よく考えると僕はこの日、福岡に居るのです。

そう、つまり、僕は今”””””選ぶことが出来る”””””立場に立ったわけですね…。

ファンミLVと内田彩さん……どっちを選ぶ……?!?!

どちらを選んでも後悔が残ると思うので、こういう時に

ゼロシステムが未来を決めてくれたら良いのになって思いますね!!!!!!

 

タイムテーブルが出ないと分からないんですが、実は両日程ワンチャンあります。

内田彩さんか…AqoursのLVか…どっちかしか選べない……。

そう思っていたのですが……

ワンチャン、実は、AqoursLV→内田彩さんという可能性も、あることに気づきました。

 

今回、内田彩さんは

北九州ポップカルチャーフェスティバル2017withあるあるCityという、北九州で毎年行われるオタクイベントにゲストとして、ミニライブをしに来られるのですが、タイムテーブルがまだ出てないんですよ。

タイムテーブル次第ではあるのですが……。

 

11月4日(土)ステージイベントのトリは内田彩さん!!!

スペシャルミニライブ開催です!

 

内田彩さんのミニライブ、トリなんですよね。つまり4日の一番最後。

こちら去年の北九州ポップカルチャーフェスティバル2016のタイムテーブル。

21時~がトリだったみたいで、つまり去年と同じタイムテーブルで、かつ21時までに北九州の会場に移動できればOK。 という条件を仮説立てることが出来ました。

 

しかし博多→北九州を、ファンミが終わるのを、移動時間を考慮して2030ぐらいとして、たった30分で移動する手段なんて…バスでも1時間以上かかる距離なのに………そんな方法が……

ありましたねェ…!!!

新幹線を調べたところ、タイムリーな時間にワンチャンありました。

なにせ僕の住んでいるところには新幹線なんて魔法のような交通手段は存在していないので、初手で論外だったのですが、こういう時に有り難いですね。

そういえば内田彩さんのバースデーイベントで大阪→東京を移動したのも新幹線でしたね。

宮崎には新幹線とか一生通らないと思うのでこういうところは未来ずら~って感じがしますね。

 

内田彩さんが、九州にまでわざわざ足を運んでくれている。

そんな内田彩さんに会いに行けるチャンスが、ワンチャンながらある!!

モノにしたいですね。

いやもうホント早くタイムテーブル出して欲しい…。

 

こんなことがあるので、LVは先行しなくていいや…と思いました。

地元でのLVであれば、当日券でウェイw最前ヨッシャ!wって感じなんですが

今回の前半のファンミLVは見事に地元で演らないということだったので、遠征せざるを得なかったのです。

なので、チキンたる僕は念のためにLVは先行で申込んだんですが……

さっき確認したところ、ファンミLVのチケット、ほぼ全会場、一般が残ってました。

僕もびっくりしたんですが、新ピカですら一般受付中だったりして…

まぁ確かに、一般始まったの今日からというのもあるんですが…これホントに客入り大丈夫?って心配になってしまうほどでした。ファンミは落選かなり多かったから、LVもかなり埋まるのかなって思ってたので。

17/12/16

TOHOシネマズ 海老名 (神奈川県)

一般発売・予定枚数終了

17/12/16

シネマサンシャイン沼津 (静岡県)

一般発売・予定枚数終了

LVなので、元来こういう行きたい時に席がある、みたいな座席保証がある状態のほうが嬉しかったりもするのですが、上記2会場・2公演以外では完売がなかったので、LVを先行で申し込むのはナンセンスだなって感じました。

僕はLVの抽選で最後尾を引いたりした事があるので(今回のチケットはまだ発券していませんが)座席を選べる状態である一般であれば、わざわざ律儀に手数料を払って、当確の抽選をして、席はランダム。みたいなクソ抽選には参加しなくていいや……って思っちゃいましたね。

今回の例でも言えば、まず博多LVで取っちゃってますが、これを内田彩さんのイベントとより近い、小倉なんかの会場にしていれば……などと思ったりもしました。

もちろん、公演にもよるというのはあるんですけどね。沼津公演の沼津LVは抽選でも落ちるみたいなので、地元民の人が他の映画館行くって言ってましたし。

 

ワンチャン~!頼むぞ~!

そんなこんなで、うまくすればAqoursLV→内田彩さんのスケジュールが組めます。

もちろん内田彩さんの公演時間がアレなら、諦めてAqoursLVに行って生霊を飛ばすオタクと化しますが…なんとかなってくれるとうれしいですね!!どっちも行きたいよ……!

 

もちろん内田彩さん以外にも色んな人が来るので、九州オタクはイベント内容をチェックしてみるといいと思いますよ!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください