スクフェス400万人突破おめでとうございます!

僕が3日ぐらい空けてる間にスクフェスで色々あったみたいですね。

ユーザー400万人突破というのは本当にすごい。

f:id:sn_rain:20140819184810p:plain

ここでユーザー推移を見てみよう。

2013/9/24 スクフェスユーザー100万人突破!!

今では真新しいものでもないですが、スコアマッチの実装とスクフェスシナリオにおける立ち絵の一新ですね。

2014/3/12 スクフェスユーザー200万人突破!!

今のBD曲なんかが日替わり配信されたアレです。

2014/5/23 スクフェスユーザー300万人突破!!

まだ来てないけどスクフェス用の新曲来ますね。10月だったかな??

2014/8/14 スクフェスユーザー400万人突破!!

3ヶ月すら待たなかったです。1日1万人以上増えてるってもうそれすごくないですか。

スクフェスってのは非常にリセマラが困難なゲームなので(チケも時間かかるし)

そのゲームでこんなにユーザーが増えてるのは恐るべき事態だと思います。すごい。

さて気になってた新規追加ですが…これSomeのR!?!?!?!?!

f:id:sn_rain:20140818183334j:plain

ミナリンスキクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!やったあ!!!!!!!!!!!!

ところで先行配信と謳われたそれは僕たちの奇跡のRの話は…あっなんでもないです500万人まで待ちますよ。はい。

しかし凄まじい勢いで増えてますね。ラブライブすげえ。

実際アクティブユーザーがどの程度かってのは分かりませんが、イベでSR1枚取るのが20万人ぐらいいるんでしたっけ?どの程度をアクティブの定義にするか分かりませんがそれはそれですげえって感じです。

そりゃボーダーも拡大するわな…。実際ボーダー拡大してもボーダー数値そのものはあんまり変わらないしなぁ…。

大型アップデートということで「夢なき夢は夢じゃない」「Anemone Heart」の2曲もEXが来てましたね。あんまり回数こなしてませんが普通にSSS出来そう。

超難関とは言いがたい譜面ですね。両者ともに全くクセのない素直な譜面なので

しっかり叩けばフルコン出来ると思います。僕はマカロン来るまで石割る気はないからね(震え)

カロン用に配信された「Lonliest baby」EXは普通に2回目でフルコン出来ました。

流石に★9って感じの譜面でしたけど楽しいのでマカロン楽しめそう。

Asnこと「After school navigates」は今まで配信されてなかったんだ?!って感じに

イベントでおなじみで最近のスコアマッチでも出てきたので新鮮味はないんですが

楽しい譜面なので今回のマカロンは曲には事欠きそうにありませんね。

問題は誰のSRなのかってところ。。。凛ちゃんかニャーと思ってるんですがどうでしょう。だれでも3枚は取る姿勢を崩しませんよぉ!

LPのキリが悪いので今回のイベでランク200ぐらい目指したいです。198まで行けば曲中の回復も合わせて石1個でEX5回ぶん回せてコスパが良い。

あと最近思うのがフレンド枠の拡大をラブカストーンで行えるようにならないかなってこと。

結構カツカツしててアレです。うーん。

そういえば5thの2次応募が今日までですよ!

まだ申し込んでない方は急いだほうがいいですよー!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理