劇場版 HUNTER×HUNTER 「緋色の幻影」 レビュー




延岡の友達の家に2泊ほどしに行ったのですが、そこで友達二人が猛烈にプッシュしてくる映画がありました。それが劇場版 HUNTER×HUNTER 「緋色の幻影」 です。

もう本当にヤバイ。マジでヤバイ。最高にクソ映画。脚本とか一度も気にしたこと無いんだけどこの映画見た時脚本初めて調べた。90分無駄にした。マジでヤバイ。

とのことなので、じゃあ見ようぜ!!!!!ってなりまして、近くのGEOでBDを借りて来た次第です。そこまで絶惨(造語)するのだからさぞかし迷作なのだろうと口直し用にスタドラともう一個ハンタの映画借りました。スタドラは見てないんですが。

f:id:sn_rain:20140818154137j:plain

 

まぁなんかどんなのか分からんけどタイトル的にクラピカの映画なんだろうな~

と思ってたんですが全然緋の眼関係ないです。ヤバイです。クラピカ何かしたピカ?って感じです。

ボスのオモカゲさんはかなり宇宙最強に強いんですが使い方があんまりにもあんまりだったのでつまりなんなんだぜ?って感じなんですよ。

最初は死んだ人間を人形にして自在に操るのかと思ってたんですが、別に死んでる必要もなくてイミテーションな感じでも使えるらしく

目を奪った相手でなくても人形を作れて、そもそも生きてる人間のレプリカすら作れる(イルミとかノブナガのアレ)

しかも人形が勝手に攻撃するし自我はあるし操作も出来るし取り込んだら自分でその念使えるしなんなのカタログスペック最強なの?なんですよ。念能力も使えて誓約らしい誓約もないし。

f:id:sn_rain:20140818155258j:plain

一時間以内に
1.念能力を実際に目で見る
2.対象者に能力に関する質問をし、相手が答える
3.本の表紙の手形と対象者の手のひらとを合わせる
という作業をすると能力を奪える

盗賊の極意とは

 

結局それでシナリオもイルミ(偽)が強すぎワロタwwwwwみたいな感じで

レプリカであの強さだったら本物のイルミどうなるんだよヤバすぎだろって感じなんですがキルアは針が刺さってるしまぁしゃーないかなとも思ったんですよ。キルwwwキルwwwとかずっと言っててクッソ笑いながら見てたんですが。まずこの地点でもう一人だったら見ずに速攻GEOに返しに行ってたと思う。

 

そんで全然分からなかったぜ!なのがウヴォーギンなんですよ。

あれ結局なんであんなに意味不明なぐらい強かったのかなって思ったんですよ。

最初は人形だから痛み感じないのかなとか思ってたんですがそもそも物理的に腕がぶっ壊れるはずなのに凝2パンチで腕の骨がバキバキに砕けてるはずなのにー!?で

全く効いてないしシャルナークはヒソカに腕殴られて痛いみたいな描写あったのになんなんだぜ!?とか思いつつ

見てる途中まではウヴォーギンは眼が付いてるから死体を蘇らせて人形化してるんだよ!!とか言ってたんですがノブナガに切られても血は出ないわそもそも死体操ってるにしても腐敗もしてないわやっぱりこれ人形なんじゃねって思うんですが…つまりなんなんだぜって感じで未だに分かりません。ウヴォーの墓を暴きやがったなってノブナガが言ってたので本物の眼があれば同じ強さの人形が作れるのかもしれませんね。そこらへん一切解説ないので分かりません。

実はウヴォーギン最強だったのかもしれませんね。鎖野郎がインチキだっただけで。

鎖野郎ことクラピカにボッコされたのに緋の眼の幻影ってタイトルの映画でクラピカと合う前に死ぬウヴォーさんなんなんですかね…。ただの脳筋だもんな…。

あとそんなことよりビッグバンインパクトですよ。

ウヴォーさんと言えばビッグバンインパクトですよ!!!

f:id:sn_rain:20140818160429j:plain f:id:sn_rain:20140818160435j:plain

原作ではただの脳筋パンチなんですがこの映画だとビームです。いやマジでビームです。赤いビームです。放出系です。挙句そこらへんの石ころを弾丸のように飛ばすことも出来ます。操作系です。念の系統ってなんなんだろうね。全くわからないよ。

 

そんなこんなでだいぶヤバイと思いながら見てた映画も佳境に入ってそのオモカゲと戦うわけですがまず強すぎて勝てないな?って感じになりましてメンツはクラピカ(目が見えない)レオリオ(パラディナイトなのに戦力外)ゴンさん(目が見えない)キルア(怯み)とラスボスに挑むにしてはちょっとヤバくないかニャーって感じだけどハンターハンターは頭脳戦だからね。まだ一度も頭脳戦らしいとこないからね。そろそろラスボスだし頭脳戦が炸裂するんだよねって信じてたんですよ。

パイロをクラピカがボッコして眼を取り戻すんですが、正直こいつらワシより強くね?状態で勝ち目がない。頭脳戦頭脳戦!と諦観しながら見てたんですが

ヒソカ「念能力ヤバイから念封じればよくね?」

お前かよ!!!

まぁそれはそうなんですがその根本が出来なくて、そもそも旅団にしか使うことの出来ないはずの「束縛する中指の鎖」を使うしかないんですよね。今のオモカゲさんは元4番なので幻影旅団ではないのでその制約と誓約によりクラピカ死んじゃうピカ!!って感じでどうするんだ????と思ったんですよ。

ゴンさん「オレとキルアでクラピカの盾になろう!」

オレとwwwキルアでwwww盾wwwwwwwwwwww

まぁ確かにオモカゲさんは念能力取り込めたけど取り込んだのがあまりに残念なフランクリンさんの俺のw両手はw機関銃wだし近接はノブナガの居合だし近づけばなんとかなるくね作戦だけど頭脳戦っていうか物理を物理で弾いて物理で縛る!!みたいな物理&物理作戦でウヴォーギンが唱えそうな作戦ですよ何がハンタで頭脳戦だよ物理最強だよって感じでもう何がなにやら。しかもゴンとキルア確実に忘れてるよね誓約と制約。クラピカ死んじゃうピカ!

クラピカ「私はお前を旅団の一員として認める。束縛する中指の鎖!」

は?

制約wwwwとwwwwwwwww誓約wwwwwwwwwwwwwwwww

冷静に考えて眼をコレクションすることが趣味だったオモカゲさんがかつて幻影旅団に参加していたとして、であるならば神の人形師(笑)であるオモカゲさんが緋の眼なんてレアなモノをクルタ虐殺において見逃してるわけがないですよね。もうコレクションの一部になってるはずですよね。緋の眼ゲットォ(ペロリ)してるはずですよね。でも今更になって奪いに行って多分プレミア価格ヤバイしなんかクルタ生きてるらしいしそいつから奪おう的なノリだと思うのでクルタ虐殺にすらオモカゲさんは無関係だったのでは??と僕的には思うんですが…。

 

そんでまぁボッコボコにされるオモカゲさんなんですが。ちょっとオツムが足りなかったと思うんですが。彼驚くことに最後に念能力使ってクラピカ一行をぶっ殺そうとします。本物のノブナガとか来てあっさりアレされるんですが、何がすごいって「束縛する中指の鎖」で強制的に絶になってるのに念能力ですよ。なんなんですか。もしかして脚本の人原作読んでませんか。5回ぐらいそうじゃないかなって思ってたんですが流石にこれは開いた口がふさがりませんでしたよ。物理最強の「束縛する中指の鎖」なので抜けるとか無理だし完全に絶だから戦いはパワーだぜ!!って勢いで鎖アレしないとちぎれないしそもそもあの鎖ちぎるの物理的に無理だしなんなの?って感じで挙句オモカゲさんにトドメ刺そうと思ったクラピカに「お前はこれ以上殺すな」とか言い始めていいトコ持ってくはずのキルアすら差し置いて今作のヒロイン?のレツがナイフでさっくり刺して殺します。なんなんでしょうか。やっぱり神の人形師(笑)とかの為に両目を物理でえぐられた恨みでもあったんでしょうか。ただここで不思議なのがレツなんで生きてるのってとこなんですよね。人形を殺せば眼が戻るのであればその発動者が死ねば眼は元に戻るはずですよね。同じく人形だって動きを止めるはずなんですが全然生きてましたよね。そもそもオモカゲさんの行動理念は「レツに合う眼をを探すこと(らしい)」のでオリジナルのレツの眼はないはずですよね。なのに全然眼が見えなくなる描写もなかったし何より「レツを人形として蘇らせた」ってオモカゲさんの発言からレツ死んでるよねっていう。なのに人形のレツは全然動くしなんなんだぜwwwwって感じでした。

 

そのまま城が燃えて「これで私は本当を生きられる」とか意味深なことを言うんですが

ゴンさん「本当って、なんだろう」

僕「僕が知りたいよ…この映画ってなんだよ…」

って感じでゆずの主題歌が流れてきます。ここで一緒に笑い転げながら見てた友達が歌い出しましたよ。

 

「クソアニメと~♪ 知りながら~♪ それでも観る理由がある~♪」

 

総評:ゆずの曲が良かった。

想像を絶する勢いでクソアニメでしたね。いやーホントに90分無駄にしたと思いました。口直しに借りたTHE LASTMISSIONはちゃんとエレベーターの頭脳戦があったんで面白かったですよ。クラピカが完全に女の顔してたりな。ヒソカなんだったのって感じだけど。

 

そういえば今作でもヒソカ大活躍でしたよ。

f:id:sn_rain:20140818164345j:plain

ヒソカはザコ専(確信)

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。