ルビマリマカロン「恋してもいいよ」お疲れ様でした!124位でした!

まったり走っているつもりが、2桁近くまで走ってしまった。

というわけで、マカロンイベント「恋してもいいよ」お疲れ様でしたーー!!!

 

楽曲ランキングは243位でした!

ピュアユニットに関しては、正直出張まみれで、楽曲ランキングに関しては諦めてるレベルだったんですが

マカロンということもあり、それなりな順位を取ることが出来ました。主に出張URが強かったのですが…。

もちろんそれなりにユニット強化もしましたが、それにしても200位前半はびっくりですね。スマイルが僕は一番強いんですが、そんなに遜色がないですね~。

スコアリザルトとしてはこんなところで、110万届けば200位切れたみたい。

全然届く気配はなかった!w

 

今回マカロンで行ったユニット強化!

マカロンと言えばユニット強化ですね。走れば走るほどサポSRが落ちる・Rシールで補助チケが貯まる、などなど。

嬉しい恩恵も多いイベントです。ランクも上がるし。今回の推移は574→590(+16)でした。

ちなみに今回はヒデコ17枚、フミコ11枚、ミカ13枚、山田神12枚の、合計53枚落ちていたみたい。

 

さて、そんなSRを使いまして、ユニット強化しましたよ~。

足りなくて、ママライブも結構しましたけど!w

まずは2年生BOX勧誘でGETした《お下がり卒業》千歌ちゃん!

Slv7まで強化しました。スキルマが見えてきましたね~。見えて…12000は遠いなぁ…。

 

ちょいちょい貯めてたRシールだのBOX勧誘で得られたSSRだのをウェイして

聖歌隊絵里だけ、スマイルでSISスロットが未開放だったので、そぉい!!!!!とフルスロしました!

 

Slv8だと、63%の+2660だったかな?ノーツ数がミッドレンジのURとしては発動率も上昇値もいい感じだと思うので

今Slv5でちょっとアレなので、強化してあげたいですね~。今回は無理なので、次のシールSHOPあたりで…!

 

そうして!踊り子ことりちゃん!!

踊り子編、突然シールSHOPに来て、僕はどうしたらいいんだ…となりましたが、スキルマを目指すことにしました。

今月ことりちゃんイベもありますし。まぁそこがスコマとかだとかなりキツイんですが、出来れば11月中。。。

無理そうなら12月中にはスキルマにしようと思ってます!SISスロットの開放は…間に合わないと思う!w

 

見事なまでにピュア以外ばかり強化してますが……

ドーピングコンソメスープみたいな強化ばかりですが、ちゃんとピュアも強化しましたよ!

水着ルビィちゃんをSlv5→6まで!

サンタ花丸をSlv5→6まで!ルビまるはいいぞ~!

これ以上は同種UR引かないとホント辛いので、引いたタイミングでSlv7を目指したいですね!!!

 

まぁそんな感じで出張させまくってたらこんなリザルトが出ました。やったぜ。

嬉しい…ことばかりではなく、実はこの過程で覚醒済チャイナことりちゃん(Slv4)が2体ユニット落ちしました。

贅沢な悩みではありますが、出張を強化しすぎると、こうなっちゃうんですよね~。

ピュアは優先度が一番低いので、チャイナことりちゃんをSlv6にする頃には出張がスキルマしてそうですし、ヤマアラシのジレンマみたいになってます。

Slv7+SISフルスロット>出張スキルマだと思ってますが、まぁそこを目指すのは途方もない…。

 

まぁ気長にやっていきますが、新規でピュアスコアを引いてユニットに入れるという行動をする時、相応のスキルレベルが要求される。という点は、直近的にぶち当たりそうなハードルかなと思ってます。次の千歌ちゃんのUR、ピュアならスコアでクールなら回復なんですよね。そう、ピュアならスコア……。結構な枚数引いて高Slvでジョインさせたいところ…。

クールも似たようなもので、スマイルの侵食率が高く、そう、次のことりちゃんはクールスコアが内定しているので、ユニットにジョインするなら相応のスキルレベルが要求されるんですよね……うーん…この……(白目)

まぁある程度の覚悟はしておきつつ、、、!

 

補助チケ勧誘も回したよ!

前回のマカロンでは、補助チケを25枚集めてはSR・UR勧誘に興じるという使い方をしていましたが

今回もそれに乗っ取りまして、ただ25枚集めるのが現実的ではなかったので、少し少ない枚数でのトライ。

やっぱSRが続くと、せめて25枚は貯めて回すべきだったな~、という反省の念が過ぎりました……が……!!

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、まさかのタイムトラベル編の千歌ちゃんを引くことが出来ました……めっちゃ嬉しかった……!!!!

UR千歌ちゃんお迎え一発勝負ガチャしました。

2017.05.31

この千歌ちゃん、実装タイミングが、テニスことりちゃんで半身を失ったレベルのダメージを負ったところに

致命打の追い打ちコンボでの実装だったので、実装時は引けなかったんですよね……正直もういつ引けるんだろうと思っていたので、来てくれて本当に嬉しかった……!!

 

ただ、覚醒は当面先になりそうですなんですよね、そもそもなんでSR・UR勧誘回したって、Uシールが欲しかったなんですよね。そう、踊り子ことりちゃんのために。ですので、覚醒はSSRシールで行うことになると思います。今0枚なので年内に出来るかなぁ…微妙そうだなぁ…という感じですね。

 

紅葉狩り編 SSR千歌ちゃんが可愛すぎた……。

マカロン後、ガチャが更新されましたね。紅葉狩り編、センスあると思います。

それはさておき

あまりにもヤバイ可愛すぎる千歌ちゃんが実装されたんですよね。

ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

このSSRイラスト見た時に、なんというかこう、「あ、ほんと可愛い……好き……」ってなっちゃいました。

デザインした人にグッドデザイン賞あげたいぐらい可愛いかったので、お迎えしに行きました。

基本的にSSRはまぁそのうち引けるでしょう。ということで無理に追うことはしないんですが

ハロウィン編ver1の《本物来ちゃった!?》は未だに持ってないので……追いかけようと思いました……!

 

そぉい!!!!!!

わかったよ、セシリー。アレを引けばいいんだな?

まぁ、とはいえ、ことりちゃんイベもあるし、BOX勧誘後だし、マカロンでも石使っちゃったし、11連で出てくれたりうわあああああああああああああああああああああwせdrftgyふじこlp;@!!!!!

出たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

きゃわああああああああああいいいいいいいいいいいーーーーー!!!!!

覚醒絵は綺麗だーーーーーーー!!!!!

はい好き………。

かわいい……

しかもエモい………。良い……。

 

おわり!次はことりちゃんイベントだー!!

マカロンは楽しかったし、いい感じにユニットも強化されたし、欲しい千歌ちゃんは引けたし

終わってみると大満足ゥ!なマカロンでした!やったぜ!

 

さて、次は20日から、ことりちゃんイベントが始まります!そちらも楽しんでいこうと思いますよ~!

まさかのおさんぽラリーとか言われたら冷や汗ですが、多分スコマかなと勝手に思ってます。

メドレーだったときのことは考えません……頼むぞ……。

狙えそうならランク600も、ことりちゃんイベントで達成したいところですね~!

それではみなさん!お疲れ様でした!

20日からも頑張りましょう!!!!!!!!

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。