高海千歌ちゃんのねんどろいど再販とか、Wave君ここフィギュアとかの話!

高海千歌ちゃんのねんどろいど、再販されることになりましたね!!イエーイ!!!

何故か千歌ちゃんのねんどろいどは流通が少なかったのか、すぐに完売してしまい……!

発売当時、予約も出来なかったことを覚えています。

プレ値というほどではないですが、今でも定価よりも高く取引されており、僕も秋葉原で4500円ぐらいで買った記憶があります。

そんな千歌ちゃんですが、今回再販されることが決まり、お求めやすくなりました!やったぜーー!!

 

グッドスマイルカンパニーでは予約特典がついてくるぞ!

グッドスマイルカンパニーのオフィシャル通販で千歌ちゃんのねんどろいどを予約すると

特典として、ステージ風台座+ねんどろいど台座 拡張パーツ(小・大)

がついてくるそうです!

画像は拾いものですが、使用イメージはこんな感じみたい。

キラキラしてていいですね~!

下記グッスマ公式通販サイトへのリンクを貼っておきます!

 

ちゃんと青春まっしぐら~! も出来ますよ~!

 

近日登場する「ねんどろいどもあ」と合わせてもう一体欲しい……!

さて、僕は既に千歌ちゃんのねんどいどは持っているんですが、来年にWORLDイメージガールズコレクションの「ねんどろいどもあ」が発売されるとのことで、そちら用にもう、千歌ちゃんのねんどろいどが欲しいなぁ、なんて考えています。

これですね。

この「ねんどろいどもあ」シリーズというのが、ねんどろいどの胴体だけを売っているアイテム。

WORLDイメージガールズコレクションのイラストを元に、つまり頭部パーツは既存のねんどろいどを使ってね、というアイテムなんですが……ねんどろいどを1体しか持ってないと、この「ねんどろいどもあ」に胴体をそげ替えたら

元の、正規の胴体が使えないわけじゃないですか。

けど……青ジャンの衣装……すごくいいし……並べたいじゃないですか……

だって絶対どっちも可愛いし!!!!

片方だけしか飾れないのはもったいないと思うんですよね……!!!

というわけで、僕は2体目をお迎えすることにしました!w

「もあ」は衣装シリーズだと思えばいいので、いろんなねんどろいどにいろんな衣装を着せられると考えると、長く遊べるアイテムですね。

こういうシリーズも出てるみたい。

 

単純に、ほんとに可愛いねんどろいどなので

まだ買えてなくて最近千歌ちゃんにお熱なんだ…って人も、これを機に是非お買い求めいただければな~~と思います!

まぁ再販される時期は来年の6月なんですが、予約しておけば買いそびれないよ!

練習着verとかも出て欲しいな~!

 

Waveから君ここ衣装の千歌ちゃんフィギュアも出るよ!

Waveからちょっとお高めのフィギュアが出ます。これは今、順次、各メンバーリリースされている「君のこころは輝いてるかい?」1/8スケールフィギュアです。

お値段14800円。1/8フィギュアの中でも結構高い部類なのですが、初、千歌ちゃんの、プライズ以外での1/8立体フィギュアなので(ミラチケが控えていますが/ドールは流石に管理ができない…)ここは買わない理由はないでしょう。ということで僕は買いますよ!!

元になってるイラストがこちらの「おーい!」って感じのカットですね~。元気でかわいい。

 

サンプル画像などを見ていくぞ!

正面から。1/8フィギュアでいちばん大事なのは表情パーツだと思っていますが、そこは違和感を感じないので、良かったなぁと。

少しさっぱりした印象を受けますが、等身を考慮すればスッキリ収まっていい感じではないでしょうか。

 

側面から。大きなみかん色のリボンがめっちゃ可愛い……

千歌ちゃんのいい感じにおさない雰囲気がよく捉えられていると思います。

 

後ろ姿。フリフリのスカートと脚のよくわからないアクセサリーに目を奪われてしまいます。

靴のエナメル感が、おさなかわいさをより感じられていいですね。

 

このアングルで見るとやや大人っぽく見えますね。好き。

 

ネックジョイントという機構で、微妙な表情の変化がつけられるらしい!

首部分にはネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。

(Amazon.co.jpより)

とのことで、1/8フィギュアで一部稼働するのは、アクションフィギュアとかでもないのに、珍しいですね~。

Waveフィギュアでは結構当たり前のギミックらしいです。

僕が持っていたWave製のフィギュアには、搭載されていなかったギミックなので

ちょっとよくわからないです(

 

ねんどろいどにしても、Waveの1/8フィギュアにしても、千歌ちゃんの可愛らしさをよく表現できてるー!!!

って感じがあって、とってもとっても楽しみです!

プライズフィギュアに逆に手を出さないオタクだから、立体ってだけでも嬉しいです!

年末にはミラチケ千歌ちゃんも受注開始だろうし、立体物がたくさん増えて嬉しい悲鳴ですね~。

財布の諭吉も喜んで燃えてくれそうです。嬉しい悲鳴が聞こえるよ。ハハハ。

 

ようりこのねんどろいども再販されるぞ~!

https://twitter.com/gsc_kahotan/status/932832563743178753

曜ちゃんと梨子ちゃんのねんどろいども再販されるみたい!

曜ちゃんとか相場が7000円ぐらいになってて、アニメ効果の大きさを感じますね~。

発売が来年6月なので、まぁ当面は待つことになるんですが……!!w

ようりこを含む「もあ」シリーズも発表になったので、2体ぐらい予約しておいてもいいかもしれませんね。

 

気になったら是非チェックしてみてください~!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。