テニスことりちゃんお迎え完了!!!!総額24万円ぐらいかかってました。ありがとう蟹……!!!

Twitterでこんなこと言ってました。今年は、テニスことりちゃんをお迎えすることができなかったこと

それが一番今年で反省している点であり、来年こそお迎えしたい。そんな悔しさと進展を求めたツイートしました。

しかし、2017年はまだ1ヶ月も残っていたのです

 

2年生限定勧誘……テニスことりちゃん……ピックアップ……!!!!!!

 

幾度も敗走しているが、諦めたくなかった……!!

テニスことりちゃんを求めて、結構頑張った気がするんですが、今のところまだお迎えが出来ていませんでした。

ありがとうPritemps限定勧誘!URことりちゃんだああああああああああ!!!

2017.11.25

圧敗…南ことりステップアップ限定勧誘!in2017……

2017.09.11

ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。

2017.05.11

実装時に16万円ぶんぐらい回して、お誕生日に5万円ぐらい回して、この前のPrintempsで1.5万円ぐらい回したので、22.5万円ぶんぐらい回しているみたい。ははは……。

 

とはいえ、テニスことりちゃんは、引いてもユニットに入るわけじゃないんですが

とても好きなイラストなので、手に入れないことがちょっとありえない……って感じだったわけです。

 

そうしてそうして、訪れた2年生限定勧誘スマイルピックアップ。

今年最後の勝負じゃオラァアアアアア!!!!!ということで、何かURを1発引くまで

勝負をしかけることにしました。

 

ピックアップ対象は親指姫5月編・スイパラ舞踏会編・そしてテニス。前回のPrintempsと全く同じですが

何を引いてもとりあえずOKなので、いざ尋常に勝負することにしました。

 

用意は周到に、好きの気持ちを高めて。

僕は都合の良い占いだけ信じるタイプなので、無神論者ではないですが、特定の神を信仰していたりもしません。

ですので、使えそうな知識は使います。

勧誘前に、勧誘に勝つ!という気持ちで、カツをチョイスしました。

 

出先で、好きなものを、好きなように買いました。好きの気持ちで飛んで飛んでみたかったんですね。

ダイスキだったらダイジョウブって気持ちで行きたかったんです。

好きなものも買ったし、いざ勝負です……!!!!!!

 

まずは11連チケットだ!!!!

スクフェスAC1周年おめでとうございます!!!!!!!

 

スクフェスAC、お金続かなくて、全然行かなくなっちゃったので、スクフェスAC1周年記念セットでは引けなかったですね……。おめでとうございます……。

 

気を取り直して有償石だァ!!!!!

今回初のNew!!表記。忍者編は引いてないので、穂乃果ちゃん持っていなかったみたい。

 

(・8・)<ド・ブ

出るまで回すって感じでガチャ回してる時でも、SR1枚だけの時って、かなり冷静になりますよね。

ここは流れを変えるべきだと思いながら、とりあえず祈りの11連を続行。

 

SR1枚だけに比べると、流れはいい感じになりましたね。

リソースとしてSSRシールがかなり枯渇しているので、追い風を感じました。

 

追い風は気のせいだったようです。

流石に凹むので、ここで深呼吸して祈りフェイズ。引くぞ引くぞ絶対に引くぞことりちゃん……!!!!!!

 

そして……キタ━━━━Σ(゚∀゚ノノ━━━━!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

URだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

何が出る?!!何が出る?!?!!?!そもそもことりちゃん出る!?!!

ことりちゃんが出る確率は75%!!!!!!!!!!!!!

負けられない、負けられない。ここでは負けられない。スパロボだとまぁまぁ外してキレるぐらいの確率!!!!

 

あっ、かわいい。

 

え、かわいい。

えっ、えっ、あ、これ、テニスことりちゃんだ。

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!!?!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

テニスことりちゃんだあああああああああああ!?!?!!?!!!!!!

えええええええええええああああああああああああああ!??!!?!!1!!1

 

マジで僕のアカウントにテニスことりちゃん来た!?え、マジ!!??

うわっわあああああ!?!?!?!!!!!!!!!

 

マジだああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

うわあああああああああああああああああやっったああーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しくてちょっと泣いちゃったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

24.5万円ぐらいかかりましたが、テニスことりちゃんお迎えできました!!!!!!!!

嬉しい嬉しい嬉しすぎてどうしようって感じで、なんかこう、完全勝利したにゃももって感じです。

通算で24.5万円ぐらいになるのかな?今回の投資が77連なので、2万円ぐらい。

いやぁ、いやぁ、ことりちゃん……高い女だ……いい女ってことだ……貢物が止まらねえ……(思考錯乱)

 

今ではもう、スマイル判定はスイパラ舞踏会育ててますし、改めてユニット用に育て直すことはないんですけど、それでも引けたのが本当に嬉しいです。

覚醒絵が大好きなの!!!!

なんか、こう、心にあった重い何かが、スーッと消えたような感覚があって、今救われたんだなぁ……って、得も言われぬ感覚がありました。ありがとうことりちゃん……。

 

さぁ覚醒…ウッソだろお前、資材がない

Rシールは500枚ほどありましたが、穴開け用に取っているので使いたくない。

銀シールは全然足りない。

金シールが……引いたSSRぶん合わせて……4枚!!!!!

 

覚醒させるために、手近なところとして、金シール5枚で覚醒させたい。

となると、SSRがあと1枚欲しかったわけです。

色々控えていたり、計画もあるので、追い課金は避けたいところだったので

補助チケで初めてSSR・UR勧誘を回しました。

 

「この勧誘、誰が回すんだろう僕は、一生回さないだろうな」と思っていた勧誘なんですが、まさかSSRが1枚欲しいなんて理由で回すことになるとは思わなかったです。

しかしまぁ、無欲というのは最強なようで、まさかのURが出てしまいました。

もちろんめちゃくちゃ嬉しいですんですが、今はSSRが欲しかった!!!!!!!!!!w

 

こうなるとしょうがないので、Rシール500枚を投じて……

あああ~^~~^^~^^^

かわいいいいいい。。。。。。

 

ほんとに僕のアカウントにテニスことりちゃんがいる・・・(2回目)

いやはや、感無量でございました。2017年、このまま終わらなくてよかった……。

 

ついでに誕生石編のことりちゃんも引けて覚醒しました!

ことりちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう……好き……

 

そんなこんなで、2017年、結構闇を抱えていたのですが、終わりよければなんとやらといいますか……とにかく救われました。ありがとう…ありがとう……!!

一度課金で大やけどをしても、タイミングを狙って、機運を高めていけば、限定でない限り、いずれは引ける……!!!

失敗したっていう「経験」は得た。

それから「諦める」、「シールSHOPまで待つ」、「機を狙って追い続ける」など、複数浮かび上がるの選択肢の中から、僕は「機を狙って追い続ける」を選びました。

結果論ですけど、追い続けるという選択から、僕が得られた「経験」です。

その経験を元に、あがき続けて、結果として、テニスことりちゃんにたどり着きました。

 

Heart to Heart!でも、歌われているとおり、ダイスキだから頑張れたってところはかなりあります。

その結果、テニスことりちゃんをお迎えすることが出来たので、ホントに結果論なんですけど、歩み続けてよかったな、この選択肢で選んだロードを……!!って思ってます。

投資した金額だけを見れば茨の道ですが、同じような岐路に立っている人がいるとしたら、きっと課金で大やけどしてる人なので、選択肢のひとつとして参考になればな、って思います。

 

あぁ、次はユニティだ……。

次は限定のスクールユニティですね……!

流石に限定なので、性能を見て勧誘するか決めるのですが、正直勧誘するか微妙なところです…。

というのも、欲しかったPERFECTタップは希に付与、リピートは絵里に付与されたので、残ってるスキルで欲しいものが特技のレベルブーストしかないんですね……。パラメーターアップやチェインが実用無理なレベルでかつ実用化してもそんなに強くなさそうなので、そこは無理するところじゃないかな~って思ってます。

もちろんまだ未実装で夢がありそうなCOMBOFEVERというスキルの期待値が不明なので、それがめっちゃ壊れててことりちゃんに実装されて完全勝利したにゃももになる可能性もありますし、現状使いみちなさそうなパラメーターシンクロが実はUR版スキルだとめっちゃ壊れててことりちゃんに実装されて完全勝利したにゃももになる可能性もあるわけですね。

 

……一番避けたいのは……パラメーターアップ……。

今回のμ’s3年生BOXで、にこが付与されたスキル。各学年に1人付与される、使い勝手が鬼難しいスキル。

 

付与されたにこはスマイル。ということは、2年生BOXだと、穂乃果ちゃんには9割ぐらいの確率で、付与されないんですよ。Aqoursは1年ピュア→2年スマイル→3年(おそらく)クールがパラメータアップを付与されるはずなので。

 

そうなると、割を食いそうなのは、ことうみなんだチュン(・8・)なぁ……。というところで……。

年明け早々頭を抱える事態にもなりそうですが、とりあえず年内はテニスことりちゃんが引けて大満足なので、良い年越しを迎えられそうです!!!!!!!!

頼むぞ!!!!!!蟹!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください