第34回絵里にこスコアマッチお疲れ様でした!

スコアマッチめっちゃサボってしまった。お疲れ様でした!!4枚取り!!!

もうちょっと頑張ればよかった!!!!!

敗因を強いてあげるとすれば……

第34回スコアマッチ大反省会
・4倍がないイベントがめっちゃだるかった

・UIが突然なかよしマッチになったので、ことりちゃんイベでいっぱい走って食傷気味になった。

・初動5日間ほぼスコマ走らなかったので、追い上げめんどくさかった……。

って感じですね!

 

これで金シールが5枚と銀シールが25枚……あれ…貯まってない…

終わってから言うのもアレですが、スコマ走っておけばよかったな、とも思っています…。

最近ではスクフェスのイベント報酬、全報酬とか、イベラン1万位以内をデフォで取っていて

かつ、楽曲ランキングは1万位以内に入れるので、合計するとシール報酬として

イベント報酬

・金シール1枚

・銀シール5枚 

がマストで貰えると思って計算していたわけですね。

3枚目のSRを練習に使って+2で銀シールが5枚になる計算です。

 

その計算通りだと、今回のイベントで、金シールが5枚、銀シールが25枚貯まっているはずでした。

そう、計算、していたんですが……あれれー?

 

なるほどね、じゃ、課金でしょ

アホなので計算を間違えてしまったのです。銀シール25枚貯めて、スイパラことりちゃんのスロット開けに使うつもりだったんです。でも手持ちは24枚。アホでしょ。ニアピンだ。どうしよう。そりゃもう勧誘してシールに出来るSRを引くしかないと思いました。アホだ!

 

そもそもですね、イベントが終わり新規ガチャになった地点で、新規SR率が高いわけですよ。

僕の挟持として、未覚醒SRは転部させたくないんですね。

つまり、練習できない=シール化出来ないSRを引く確率が高い

なので無理にガチャを回すべきではない。ここはいったん待って、そう、例えばユニティ限定ガチャとか、Aqours3年生限定BOXガチャとか控えてるから、そのタイミングでの勧誘でもいいのかなって思ったんですよ。思ったんですけどね、ガチャ回したい欲には勝てなかったよ…。

ダメな大人だから何かしらに口実を付けてガチャを回したくなるのさ!!!!!

 

そういうわけで、ガチャを回したわけですね。SRを求めて。

そうしたらSRが出ない……という事態に。流石に考慮してないぞ!!!?

 

嬉しいけどおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

嬉しいけどさああああああああああああ!!!!!!

 

SRを狙ってSRが引けないっていう、得も言われぬ敗北感。

SSRは常に足りないので嬉しいんですけど!千歌ちゃんだし!うううおおあああああああ!!!!!!

 

いったん冷静になりました。

そんなに銀シール今すぐ入手する必要もないし、普通に撤退するところでは?と思ったんです。そう、ほんの数日待てばいい。20日になって、イベント報酬を即3枚取りして練習すれば銀1枚は獲得できる。全然慌てるような時間じゃない。

思ったんですけどね、ダメな大人だから……。

押してぽちり~~♪

 

わぁい念願のSRがモリモリ出てきたお( ^ω^)

 

確率アップって何?って感じのリザルトでしたが、今欲しいのは練習でシール化出来るSRだったので、1個もNew!!がついてないのはアレですが、計画通りです。イベントちゃんと走ればよかったよママ……。猛省猛省☆

 

スイパラことりちゃんを7スロット開放だ!!

そぉい!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、7スロット。フルスロットまであと1個まで来ました。スロット開放は労力と結果が全く見合わないのでもうちょっと楽だと嬉しいんですけどね…。ただ遅かれ早かれやらなきゃいけないので…!

 

あとRシール190枚ぐらい貯めて、スロット開放に使えばフルスロットなのでモチベ上がってきましたぞ~!

次回開催のなかよしマッチまでには、なんとか間に合わせたいところですね~。

 

次回のイベントはAqoursでおさんぽラリーだ!!

おさんぽだといいな~と思っていましたが、いきなり蟹にイベバレされて、おさんぽラリーが確定しましたね。

 

踊り子ことりちゃんの穴開けに、めっちゃ走りたかったので

頑張っておさんぽラリーでフルスロット出来るように調整したいですね~。

 

年末ということもあり、お仕事も忘年会もその他諸々も忙しくはあるので

どれぐらい時間使えるのかってのは、なんとも言えないところなんですが

上記のことりちゃんをフルスロットするにあたり、Rシールを1500枚ぐらい獲得するのが目標値になってくるので

自然と2桁付近ぐらいまでは走ることになりそうですね。年末もシャンシャンしていこうな!

 

そんなこんなで、皆様イベントお疲れ様でした!

そして次のイベントに備えましょう~!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください