クール限定勧誘を回してみよう




クール限定勧誘が来ましたね。

ここで僕の各ユニットを見てみよう。

 

スマイル
f:id:sn_rain:20140809140514j:plain

基本値55648+10558=66206

ユニット内訳

覚醒UR4(体力回復,体力回復,体力回復,判定強化)

未覚醒UR1(体力回復)

覚醒SR4(判定強化,判定強化,スコアアップ,スコアアップ)

完全にURの引きが残念なコトになってて基本値だけでゴリ押しするユニット

体力回復引きすぎっちゅーねん…。スクフェス始めた時はスキルとかどうでもよかったので

とにかく新規ガチャだ!ヒャッハー!課金だー!!の成れの果てですね。

 

ピュア
f:id:sn_rain:20140809140819j:plain

基本値56171+10601=66772

ユニット内訳

覚醒UR4(スコアアップ,判定強化,判定強化,体力回復)

未覚醒UR3(スコアアップ,スコアアップ,体力回復)

覚醒SR2(スコアアップ(博打),スコアアップ)

ピュア弱すぎとか言ってたらことりガチャによって最強カラーになったピュアf:id:sn_rain:20140626002815j:plain

前回のエリチカマカロンで走ったLTMHのハイスコアが46.5万ぐらいだったんですが

f:id:sn_rain:20140809141931j:plain

フレ補正のない状態でのスコアマッチでのLTMHハイスコアが45.3万ぐらいまで上がりました。

どれぐらいまで伸びるんだろう、フレ補正で。と気になったりもするところ。

 

クール
f:id:sn_rain:20140809142643j:plain

基本値53226+9736=62962

ユニット内訳

覚醒UR2(体力回復,スコアアップ(パフェチャ5))

未覚醒UR4(体力回復,体力回復,体力回復,スコアアップ)

未覚醒SR3(判定強化,判定強化,スコアアップ(博打))

クール弱すぎて失笑しか出ませんよ…唯一クールなんちゃらの12%補正あるのにこれ

しかもユニット内訳がほとんど体力回復wで占めてるのでスマイル同様ゴリ押し

しかも未覚醒で絆補正も当てにならず未覚醒抜いてスコア系SRに変えてもあんまりスコア変動しないのでそのままという具合。

 

これはクール弱すぎて冬が来てるぞ…ということでクール限定も来たしクール強化すっかーみたいなノリでガチャを回してみました。

ちょうど前回のことりガチャで使った分のiTunesカードのクーポンコードが届いたので。

せめてBD真姫ちゃんはお払い箱にしたいと思ってUR引ければなーと祈りつつ

 

f:id:sn_rain:20140809143317j:plain f:id:sn_rain:20140809143329j:plain

結果的にドブライブ!だけは回避できたもののSR1ってもう体感がSR確定に慣れすぎて

実質ドブですよ…!

ただどっちも未覚醒SRってことでそこはまぁ可能性が繋がったような気が心なしかするっていうか、まぁ、そんな感じがします…ネ?

しかも間違って2回目はクール限定じゃなくて通常ガチャ回しちゃうアレぶりですよ。。。

 

そして僕気付いたんですよね。ホントにクール限定ガチャを回すことがユニット強化繋がるのかと。実質ドブ食らって賢者モードで思考してみたんです。

実質的に手に入って嬉しいものというのはユニットに組み込めるもの。

つまり狙うべきはURなわけですが、出るURってのも

ラブアローシュート海未ちゃん(判定)

怪盗エリチカ(スコア)

ピアノ真姫ちゃん(回復)

浴衣ことり(回復)

チア凛ちゃん(スコア)

ごはんかよちん(スコア)

サンタのんたん(回復)

初詣穂乃果(スコア)

バレンタインにこにー(回復)

パーラー海未ちゃん(スコア)

ルネッサーンスウェディングえりち(判定)

という具合にスコア5、回復4、判定2とスコアUR引ける確率って

実際は5割以下なんですよね。4種の回復クール全部持ってる僕の引き死にたいな?

であるならば、実質ドブライブを回避しつつ、イベURの排出率の高いガチャ更新期間に

クールのスコアアップが来た時にガチャを回すってのが一番効果的なのでは?

とすら思えてきました。もちろん確率UPがどの程度のUPなのかも分からないので

他のUR排出だってありますが、覚醒させる意味合いではこちらが有効に思える。

あくまでユニット強化するための課金を考えたらですが。

推しメンだったらスキルが回復でも全力で行くしね。ふふ。

 

というわけで、属性限定勧誘ってのは結構な勢いで闇が潜んでいてリスキーなのかもしれない。

特に属性限定回すってことはその属性で引きたいものがある、またはカラー強化が

理由だと思うので、このキャラ引きたい!っていうのであれば学年ユニット限定勧誘したほうが的を絞れると思うし、直接的かつ即決的な強化を望むのであれば強いURが来た時に諭吉オラァがいいと思う。もちろん各自ユニットの具合にもよるし、覚醒Rなんかを抜いてその色のSRを引きたい!とかいう意味であれば有効な限定勧誘になるだろうとは思うが、ある程度ユニットが手揃いしてる場合だと有効とはいえない勧誘ではないか、と思う。

 

それにしてもクール弱すぎて変な笑い出てきた。今後の課題にしよう。。。

 

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

クリックしてくれたら喜びます!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。