わんわん果南を狙って3年生限定BOX勧誘!!

めちゃくちゃ迷いましたが、わんわん果南ちゃんが欲しい!狙って引ける場面!!

引かないのは機会損失!!宝くじは買わなきゃ当たらない!!

ということもあり、わんわん果南ちゃんを狙って、3年生限定BOX勧誘を回すことにしました。

 

限定URの性能を確認

わんわん果南ちゃん、僕のユニット事情的には、スキルレベルを上げるために、とりあえずもう1枚欲しい。という状況です。

なので、3年生の限定URのほうを引くことはさほど考えていなかったのですが、一応性能を確認しておくことにしました。

限定果南:チェイン

3年チェインのピュアですね。まだピュア・UR3年生スコアは果南ちゃんしか出てないので、現状では事実上の死にスキル。

チェインは扱いが厳しい割に得られる恩恵がなぁ……。

 

限定ダイヤ:パラメーターアップ

引いてもどうしようもないですね……。

 

限定鞠莉:特技リピート

限定で引いて唯一使えそう。

 

もともと学年不一致ってのもあり、あまり積極的ではないのですが

それでも1/2で自分のユニットで使えるURが排出される。というところは魅力的ですね。

 

ゲン担ぎに行ったぞ!!!神社に!!!!!

日本人は無宗教で無神論者なんて言うけど、都合のいい時だけは神頼みするよね。

はい!!!!!!!

ご参拝しまして。

幸先悪すぎるわけです……どうしたものかな……。

 

とはいえ引く気になっていたので

別のゲン担ぎ。単純なので夕飯はカツを摂取しまして。

レッツトライでございます!!!!!

 

手始めにメリークリスマスクリスマスセットだ!!!

YEA━━━━d(゚∀゚)b━━━━H!!

Happy Christmas!!

まぁ11連チケットごときで出るとは思ってませんでしたが……

 

ドドドッドド、ドドッド、ドブライブ!!!!!!!

や、効きますね~。SSRすら出てない状態でのドブライブ、もう今日これ絶対ダメなやつだと思いました。

思ったので、いったん冷静になって、深呼吸して、絶対に引くぞと気持ちを切り替えてリトライ。

 

URだああああああああああ!!!!!!

そうした44連目!!!!

なんだか綺麗ンゴね~

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

わんわん果南~wwwwwwwwwwwwww

 

ハグしたかったですねぇ……。

 

まぁ最近かなまりとか、すわわとあいにゃとか、アニメやファンミで事実上婚約してるような言動ばかりなので、ここは正妻ガード(?)が入ったと思うことにしました。

 

残ったのはUR率1/156の箱……

そんなこんなで、44連でURが引けたので、残った箱がかなりアレなことに……。

SSRが8枚も残っているというのは非常に勿体無いのですが、追うのもアレな確率なので

BOX限定勧誘には第2目標を収め事実上の勝利を収めた。ということで今回わんわん果南ちゃんはお見送りすることにしました。また補助チケで会おうな!約束だぞ!!

 

鞠莉を引けたので……!!

さて、特技リピートの鞠莉ちゃんを引けたので、どうにか使っていきたいところですね。

同種特技の曜ちゃんを使った人の意見を又聞きした感じだと

・Slv6ぐらいで出張スキルマスコアURを食える。

・SISが8個装備できるので、スキルレベルより穴開けを優先した方がいい。(チャーム不要なので)

みたいな話を聞きました。実際に運用できるようになるのは当面先ですが

たとえば判定強化をリピートされても……みたいなところあるので、判定強化とは相性悪そうだなって思ってます。

やっとトリック使えるようになりそう…。と思っていたのですが、また考え直しかもしれない。。。

まぁ気長に考えましょう()

 

ともかく、なんだかいい感じの結果に終わって良かったです!!

おさんぽラリーも頑張るぞー\(^o^)/

スポンサーリンク



5 件のコメント

  • 限定おめです!

    リピートは穴あけした方がいいんですねー!
    まさかの22連でエリチカちゃんを引けたので穴あけがんばります!

    • いえーい!
      もちろんスキル上げも必要ですけど、リピート自体はスコアアップではないので、チャームを付ける必要がない+発動率以外上がらないので、リング+クロス+オーラで基礎値を上げつつリピートスキルを使ったほうが伸びが良いらしいです。

  • お久しぶりです。
    本文でパラメータ-upが引いてもどうしようもないとあったのですが何故でしょうか?単純に他の新特技に比べてスコアアップの値が小さいからかそれとも他の理由があるのでしょうか?
    私は推しの限定UR がパラメータ-up なので教えてください。

    • 結論は扱うのが難しすぎる、ということです。

      たとえば矢澤にこ、スクールユニティですが
      効果:リズムアイコン29個ごとに14%の確率で2.5秒間μ’s3年生の属性Pが10%UPする

      効果を最大値で使う場合、ユニットをμ’s 3年生で構成する必要があります。
      加えてパラメーターアップは重複しないので、実質1枚しかユニットに入れることが出来ません。
      マスター譜面並にノーツが多ければパラメーターアップがスコアURを超えることもありえますが、現状イベントにマスター譜面は実装されていません。僕のスクフェスユニットは殆どが2年生・μ’s・Aqours混合なので、真価を発揮することは出来ないのです。

      結果、扱うのが難しすぎ。今からユニットを組み替える意味も理由もない、投資に対するリターンが少なすぎ、という感じなので
      構成が噛み合ってる人なら育てるのはアリだと思います。ただ、殆どの人にとっては、使い道がないものだと思っています。

      • ご説明ありがとうございます。
        私はまだ新参なので自分の推しのパラメーターup が構成にしようとおもいます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.