ガチャ祈願に宮崎神宮に行ってきました。

あるオタクから「ガチャ回す前は神頼みすると良いぞ」って言われて、UR高海千歌ちゃんの実装が1月15日(月)だと分かりきっている手前、「神に祈って祈って祈り倒そう」と思い、宮崎神宮に参拝してきました。

基本的に、神田明神でガチャを回したらURが出ないことに定評のある僕ですが

謹賀新年ガチャ勝負!SSR以上チケット4枚とSR以上チケット6枚でURを狙うぞ!!!

2018.01.02

新年一発目は、同社に初詣に行ったあとに回してUR引けていますし

わんわん果南を狙って3年生限定BOX勧誘!!

2017.12.21

引けたURは別物ですが、同社に参拝した(閉まってたんですが……)あとにUR引けてますし

前哨戦!属性限定勧誘!!

2017.08.14

鵜戸神宮に行ったときも引けてました。

恵方やし福を呼ばんとね♪

2015.02.03

神田明神についても、参拝後に回したら引けていたので(引けていない時のことは、都合の悪い事実なので忘れました)

案外神頼みも、実は有効なのではないか?ということで、13日(土)に参拝してきたのです。

都合のいい結果ばかりを集めた統計だなって?

今年もまた公園でスーパーカップを食べる季節が迫ってきていますね…。

 

本当は、気持ち的に、当日が良いんですが、ガチャ実装の1月15日は月曜日ですし

宮崎神宮の参拝可能時間は17時までなので、開いてる時間に参拝ってのが出来ないんですね…!

というわけで、前祈願です。

 

ガチャ祈願に行ったんですが、結局半分ぐらい、神社の散歩してました。

こう、改めて、目的を持って、神社に参拝することって、ものすごく久しぶりだな~って思いました。

初詣とか参拝のついでとかはあるんですが、「頼む、ホント頼む…」みたいな要件を伝えに来る参拝での参拝って、受験とか就活以来じゃないでしょうか。今回の参拝理由はガチャでUR高海千歌ちゃんを引かせてくださいなので、まぁなんとも俗物的で現金なんですが、そこは許してください。

 

特に

カメラ素人の僕がミラーレス一眼「LUMIX DCM-GF7」を買いました。

2018.01.03

直近でカメラを買ったので、カメラを引っさげての参拝だったわけですが、そうなると無意識のうちに被写体を探したりしてて、まじまじと宮崎神宮を訪問したのは、今回が初めてかもしれません。今まで景色とかそんなに見てなかったんだなって。

そんな面持ちで訪れてみると、こう、神社から出てる雰囲気とか、あとこう、なんだろう。空気の静謐感とか、いつもとぜんぜん違うんだなーって。スマホを片手に歩いてる時って、ホント意識をスマホに奪われてるんだなーって、不思議な感覚に陥りましたね。

 

本当にただ散歩して、写真を撮ってただけでした!

そんな面持ちで参拝を済ませ、おみくじも回し、初詣の時は小吉だったのですが、今回も小吉を引く、こう、逃れ得ぬ宿命みたいなのを実感しました。ま、まぁ勝運招来って書いてたし多分大丈夫でしょう。来ますよ。

勝運招来って、龍騎招来みたいでカッコイイですね(突然オタクに戻る)

 

さて祈願も済んだわけですが、なんか色々見渡すと、本当になんか、場が神々しいんですよね、神社って。すごい。

なんかこう、空気が澄んでる+緑が多いからか、神気みたいなの感じるぞ~って気分になりました。

結婚式からの参拝をしているご家族もいらっしゃったので、それも神の存在を感じさせる要因だったのかもしれません。

初詣とかで行くと、人がごった返してるわけですが、こういう土日に行くと人もまばらで、だからこそ澄んだ空気感っていうのかな、そういうのを感じられるぞ、って。

僕の写真だと神々しさの1%ぐらいしか伝わらないのがもどかしいんですが、なんかオーラバンバン出てました。

 

ほんと、改めて木々とか見上げたこともなかったんですが、こうも青々と茂っていたのですね。

なんかすごいパワーある(小並感)

 

これまで全然知らなかった区画もあった。

宮崎神宮って、地元ですし、とりあえず特別な理由でもない限り、1~2年に1度ぐらいは訪れているので

おそらく今現在までの人生で、20回以上は訪れているはずなんですが

こんな鳥居が連立する区画(名前知らない)があることさえ、知らなかったです。

 

ドドドドドドドって鳥居がドドドドドドドってしてます(語彙力失った)

こう、魔貫光殺砲みたいな…(突然オタクに戻る)

 

地元民にしか通じないんですが、ここが鳥居がドドドドドってしてる場所の入口になります。

どこやねんって感じもありますが

全体図で見ると、ここです。分かれ(半ギレ

 

あ~、カメラ買ってよかった。

地元民にしか伝わらないけど、カリーノの裏手。僕はカッコイイと思ったんだ。

黒服に追いかけられて拳銃打たれながら逃げる格子階段じゃん?あと茶色いのが好き。

 

カメラがあると、いつも背景として流し見してる景色を撮りたくなったりして、不思議ですね。

僕がそう思ったから撮った。それだけ。でも、それだけでいいんですよね。写真って。自分の主観とか、思ってる構図とか、色味とか、全部乗っかるので、自分以外の感覚と自分の純感覚が混じらない意見がダイレクトに反映されるっていうか、そう、自由なんですよね。

 

さっきの鳥居にしろ、なんとなく、散歩しようかなって考えも、多分カメラ買う前の僕は持たなかったはず。

用事済んだし頼むぜゴッド~wとか思いながら帰ってたはずです。

だから多分、ああいう鳥居があることを一生知らなかったと思う。そういう意味では世界が広がりましたし、カメラ買って良かったって思ってます。

 

2月・3月で上京したりしますが、見慣れた場所や景色も、違う風景に見えたり、新しいものが発見できたりするのかな、って考えると、少しワクワクしますね。

さて、ここまでやってURが千歌ちゃんじゃなくて曜ちゃんだったら笑ってしまうんですが、まぁ多分大丈夫でしょう……。

当日はちゃんとカツを食べて乗っかれるゲン担ぎめっちゃ乗りたいと思います。

引くのは少し遅い時間になってしまいそうですが、人事を尽くして天命を待つフェイズって感じなので、15日を震えて待とうと思います!

待て次回!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.