418連…UR2枚…消える11万円……!!天空編UR南ことりちゃんお迎えしました!難産……!!

テニスことりちゃんから7ヶ月!来ましたね~!天空編!!

正直想像よりかなり早かったので、資金的なところが、かなり厳しかったりしました。

というか、かなり大ピンチなタイミングで来ちゃって、笑うしかないんですが(笑えない)それはそれ、これはこれ、背に腹は代えられないわけです。

出るまで回す。それは僕の鉄の意志鋼の強さクレカの限度額を以て示す、推しの矜持。

結果、11万円ほど飲まれてしまい、しかもURが2枚しか出てないという、かなり悲惨なレベルに負け込んだのですが

どうにか、どうにか1枚お迎えできました………!!!

 

掛けられるだけの願は掛けたんだ!!!!

神田明神に行ったよ!

宮崎神宮にも行ったよ!

カツ!で!!勝つぞおおおおおおおおお!!!!!

更には触媒までご用意だ!!!うおおおおお!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

ネガらないための願掛けだったので、気にしないでいこう!!!!

僕は占いとか、願掛けとか、それらはきっかけだと思っています。つまり行動することに意味があるんだな、って。

たとえば、あなたは今週運命の人と絶対に出会います。なんて言っても本人に努力できる部分がない。だからこうしたら運命の人と出会えるかもしれない、だとか何かしら理由をつけてあげることで、その人の介入できる部分を作ってあげる。そのための行動が運気を上げることなんだ、と希は続ける。

最近買ったのぞにこGOD本の一説です。

 

deranice (N/R/F)

メロンブックス専売らしいです。めっちゃ面白かったので気が向いたら読んでみてね!

 

僕もこれには同意見で、色々似たような考え方ができると思うんですが、占いや願掛けは結果ではなく、過程に意味があると思っているのです。

願掛け行動を取って、そのうえでこの結果なのであれば、ある程度諦めもついたりします。

「あれを、ああすれば引けていたかもしれない…」みたいな、たらればのせいにしない。後腐れしない。

そのための、願掛けなんですね。僕の場合。

都合のいいときだけ神を信じて、都合の悪いときだけ神を罵倒する生き方って、カッコ悪いもんね!!!!!!!!!!!

 

だからいい方向に考えることにしました。ひょっとすると、願掛けもしなければ、ことりちゃん引けなかったかもしれないし。ということは、最悪を回避することが出来て、そこで運気のリソースが尽きちゃったんだな~。って。

因果逆転の槍を受けて、死ななかったけど大怪我したぜ!!みたいなところですね。

ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。

2017.05.11

いやあ、一度盛大に爆死しているので、なんとも、おおらかに悟ったような考え方ができるようになったのは、ちょっとは成長できたのかな?って気がしますね。HAHAHA!

このタイミングでこの出費は、間違いなく、致命傷ですから、かなり明日からどうしようって感じなんですけどね!あと、死ぬほど強がっているのも事実なので、そこは触れないで欲しいですね(自傷)

 

凶兆はあった。それでも、やり残したことを挙げるならば。

実は気になっていることがあり、そして教えもあったんですが、欲望に負けた。という面もありました。

あの、神田明神でおみくじを引いたんですが「なすすべもなく意気消沈。好機到来とばかり前後を忘れ進めば実のならぬ日陰の花」

と、まぁ、勝負は焦るなよって書いてるんですね。うんうん。

 

次に六曜。カレンダーに仏滅とか大安とか書いてるでしょう。アレのこと。

昨日の日付、つまり2月10日は、赤口でした。

知らぬが仏とはこの頃でしたが、、六曜という概念を識った以上、勝ち方や勝負時に因果が作用してしまう気もしまして…言霊ってあるじゃないですか。アレみたいな。

ちなみに前回盛大に爆死したテニスことりちゃんの実装日も、赤口。仏滅と並んで、どう考えても勝負するべきではない日だし、これらから推測しても、凶兆だと取れるわけです。

そう、だから、僕も10日は勝負を避けるつもりだったんですけど、土曜日だったんですよ。

16時に実装されて、それから8時間あるんだぞ。我慢できるわけがない。いい加減にしろ!!!!

強いて言えば欲に負けた、というところですね。しゃーないしゃーない。結果論ですし。HAHAHA!それ以外はやれることやったしな!!!!

次ガチャで勝負する日は、良い日に勝負したいですね。仏滅と赤口以外の日…我慢できれば…

 

ともあれ、1枚はお迎えできまして~~!!

天空編のことりちゃんですが、1枚は引けたんですよ!1枚は引けたんです!!!

引いた時、308連目でドローしました!!

これは、BOXガチャに換算すると、おおよそUR2枚は確定で出ている数値だし、計算的に3枚目を引いていてもおかしくない数値です。

スクフェス、1%でしかURが排出されないのに、定常ガチャに天井を設置していないの、いい加減にして欲しいな☆って思っちゃいます☆

これでことりちゃん引けていなかったら、修羅になっていたのですが、引けたので、まぁまぁ、そこは勝てたのかなって……!

電卓叩いて死にたくなったんですが(石にして1400個、金額にして81,395円……)引けた時は嬉しくて泣きそうでしたね。ていうか半分ぐらい泣いてましたね。

100連回しても出ない、は、まぁ、あるとして

200連引いてURが出ないのは、精神的にかなり来るし、もうなんか血の気引くし、血の色の封筒出ないし。

いよいよ300の大台…ってところで!血の色の封筒!もうあとは、お祈りフェイズ!!ことりちゃん………!!!!ってね。

 

触媒も用意しましたが、きっと、これがいい方向に左右したんだと思うことにしました!!!

 

でもあまりにも確率的に負けすぎなので、収束を狙った。

308連してURが1枚出る確率は95.5%なので、そう考えると死ぬほど酷い割合で負け続けているわけです。

これもうちょっと収束させたいにゃぁ…と思いまして、もう1枚ことりちゃんが引ければ溜飲も下がろう……。

というわけで、あと1枚URを引いたら撤退するプランで継続することに。

思ったよりSSR引けてなかったので、覚醒+4穴開放にリソースが足りなかったという背景もありました。

探求Dreamingですよ。探求Dreaming

 

そうして、ガチャを回すこと、55連ほど。

んなああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

また立ちはだかるか!!!!!確率の壁!!!!!!!!!!!!!!

ことりちゃんは引けず、最近実装されたかよちんを引きました。。。。

 

ここで撤退でも良かったんですが、もしかするとひょっとすると、なんて気持ちに後押しされて、引けども出ず…。

ガチャがギャンブル依存とか言われるの、よくわかりましたね~~。

 

結局418連で終了となりました。10万円がキリが良いだろうと思って418連まで回したんですが、418連は石にして1900個ですから、つまり11万円でした。頭バグってましたね……。

 

結果的に418連でURが2枚。BOXなら最悪でも4枚保証なので、BOXガチャ以外もう回したくねえって思っちゃいますねぇ……。

ちなみに418連でURが2枚引ける確率は92.2%らしく、そりゃ引けて当然です。未来の収束のために貸しにしておくぜ!!!

もう、当面勧誘したくないので、課金は走る石に充てることになりそう。

とはいえ勧誘は避けられないので、11連チケットは付いて来るセットは買うけど…!w

 

無事に覚醒したものの、スキルレベルが心許ない……!!

覚醒させまして、可愛すぎる……ていうか、すげえおっぱいだ………。

こんなエッチなキャビンアテンダントが居るわけないだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

はあああああああああああああああああああああんん!!!!!!!

と、ひとしきり騒いで転がって、スキル上げ。

にゃーん。

クールのリソースはスクユニ海未ちゃん引いた時に全部使っちゃったので、Slv5までしか上げられなかった。。。!

属性一致Slv5だと、属性不一致Slv7~8、つまり、出張URに置換されてしまうので

当面はSlv6を目指してリソースを貯めていきたいところですね~。

せめてあと1枚引けていれば…!と、どうしても、悔やまれる所。

 

補助チケもたくさんあってので、ウェイしました!!!!

マ マ ラ イ ブ 5 0 回

‘A`)ヴァアアアアアアアアアアアアアアアー

せめてこっちで爆勝ちしたかった………ほのママお久しぶりすぎる。

 

SR・UR確定勧誘

正直これだけ回せばURが4枚ぐらいは手元にある計算だったんですが、そんなことはなかったので

SR・UR確定勧誘で、Uシールを生産することに……。

……したのですが、めっちゃ嫌な予感がして、UR確定勧誘を回すことに。

 

ワンチャンことりちゃんって思ったけど、うん……。

こういう絶対的に敗北する予感がある、という状況では、UR確定勧誘も乙なものですねぇ……。

 

犬穂乃果スキルマだあああああああああああ!!!

まぁこれで、どうにか、ちょっと無理して、Uシールのリソースと、サポートのリソースが溜まったので……

えいやーー。っと。犬穂乃果スキルマ完了です!

スコアの伸びを確認するために、DDDを選択。168.1万がハイスコア。

これ確かフルコンしてないので、伸びしろはもうちょっとありそうですが、とりあえず。

そんで、DDD更新。172.8万ほど。ノーツ単価2920なので、かなりいい数値ですね~。

にこぷりでもこれぐらい鳴けば、190万載るみたいなので、それを楽しみながらチャレフェス走りたいと思います。

次はプール穂乃果か、聖歌隊絵里がシールショップに来たら買い付けなきゃいけないので、またリソース貯める日々が始まるお……!

 

BIRTHDAYことりちゃんの時は、スキルマを目指したい……!

せっかく引いたのに一線級の扱いができない。というのはなかなかもどかしいものがあったので、9月に実装されるであろう、バースデーことりちゃんのURは

今回のことを教訓として、スキルマ出来る土壌を作っておきたいですね~。

バースデー限定URは、重ね引きはできないので、スキルマに必要なリソースは、単純にピュアリソース29500。295フミコ……。気が遠くなる数値ですが、あと7ヶ月あるので、一点集中していきたいですね。

……とはいえ、先に、ピュアスコアUR千歌ちゃんが実装されるので、リソースの取り合いになりますから、そこも頭が痛いところですね。

フミコが……フミコが足りない……。

ヤバい、ホント全然無理な気がする。

なんか既に幸先も不安ですが、とりあえず備えてシャンシャンし続けていきます(´;ω;`)次はもうちょっと善いガチャ結果になるといいな~~~~!!!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    この記事を読んでて、『200連引いてURが出ないのは、精神的にかなり来るし、もうなんか血の気引く』っていうのはとてもぴったりはまった表現のように思いました。私も200連してURが出ないということがあったので凄く良く気持ちがわかります。(未だその爆死したのがトラウマになってその時から11連したことがない状態)

    • 100連では7割程度でURが出るくらいなので、まぁ外すでしょう。というのも頷けるんですけど、200連になると比じゃないぐらい運が悪いので、流石に呪いたくもなりますね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください