エビフライやんけ!揚がったぞ!!第12回チャレンジフェスティバルお疲れ様でした!!!!

違うんだ…こんなはずではなかったんだ……

 

ボーダーが低いと言われていた希・花陽チャレフェス。

6枚取りを目指していた僕氏、ボーダーは10万あれば余裕でしょうと思って、6枚取りボーダーを10万Ptで見積もり、到達地点で放置していました。

まぁ、放置していたのですが、蓋を開けてみると……カラっと揚がってしまったのです。

慢心が招いたエビフライだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

驕れる牙ってやつですねぇ!!!!!!!!!!!

ボーダーは生き物だったぜ!!!!!!!!!!!!!

 

改めまして、第12回チャレンジフェスティバル、お疲れ様でした。

にこぷりゲーでしたね。正直全然楽しくなかったフェスティバルでした。

Resultそのものは初回数値から更新できず…鳴きに恵まれなかった…190万はいけた気がします。

とはいえ得意属性のスマイル、かつ直近でスキルマを2体仕上げたので、楽曲ランキング自体は大きく向上しました。

得意属性のスマイルで、にこぷりなので、状況有利でした。

 

一択ゲー面白くないよね……

けどさぁ、一択ゲーはさぁ、やっぱつまんねーよなーって。

たとえば今回ですと、楽曲ランキングを目指す上で、にこぷり以外は全てハズレみたいな状態になってしまいます。

同スマイルで言えば、Heart to Heart!ですら、にこぷりの前にはノーツ数で比肩することが出来ません。

Heart to Heart!で比肩する余地がないのであれば、恒常EX曲でクール、ピュアは人権さえない状態。

 

こういう露骨な状況有利が出来てしまう、ってのは、もう正直ダメでしょ…って感じがあって、何より僕もあんまり面白くなかったんですよね。

にこぷりチャレンジと言われるぐらいの、今回のチャレですが、今後こういう選曲ゲーはなくなって欲しいですね。

 

スコアを競う意味では、状況有利に越したことはないですが、ゲームですから、楽しくやりたいし

今回みたいなスマイル有利の状況でも、スマイル強い以外の人も近しいノーツの曲があればワンチャンスの余地があるから、チャレンジフェスティバルなんじゃないの?って、こう、結構懐疑的に思うことが多かったです。

逆にスマイルがノーツ的に不利な時、僕はそういう風に考えて遊んでるので、逆にモチベ高かったりします。

 

ていうかボーダー10万乗ったんだね……

†黒の剣士†キリトこと、僕としても、安全マージンはしっかりと取って、安全なボーダー線引をしていたつもりだったんですね

バッファとして、ボーダー+5000の安全マージンを、いつも見ています。

今回は2月10日まで0ptという、まぁロケットスタートみたいなイベントの走り方をしました。全部仕事のせいですが。

あんまり時間取れてなくて、そういう上で、13日ぐらいに10万ptまで着地したんですが、その時の予想ボーダーが97000くらい。

まぁ、大丈夫かなって、少し甘えながらも、ここいらいでええやろw って着地したんですよ。

実数値の安全マージンとしてもだいたい5000くらい。

そうしたら、思ったよりボーダーが伸びて、揚がっちゃったぜ………って……。

 

実際のボーダーは103500ぐらいなので、97000から5000の安全マージンを見ても、結局は食われていました。

そうなると、そもそもの安全マージンの取り方を見直す必要がありそうだなって感じました。

にこぷり一択ゲーな状況を見ても、はやくチャレフェス辞めたいって気持ちがかなり大きくて、結果揚がっちゃった~~ってところです。

 

似たところで着地調整してたフレンドみんな揚がってたので謎の親近感湧きました。次は揚がらないようにしような!(

ボーダは生き物であることを久しぶりに実感したイベントだったので、次からはもうちょっと頑張りたいと思います!

結局チャレ終わったらデイリー走ってたし、時間的には充てられたはずなので!!!!!!!!!!!!!

みんなも気をつけような!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

それではお疲れ様でした!20日からのAqoursイベントも頑張りましょう!!

蟹ィイイ!!!!!お散歩の友情pt交換の仕様、戻してくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと近未来ハッピーエンドを選曲に入れてくれ!!!頼む!!!!!恒常実装も早くしてくれ!!!!!!!!!!!!

次がお散歩なのかどうかは、知らないけどな!!!!!!!!

 

よろしくお願いしまあああああああああああああす!!!!!!!!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    今回のイベントはにこぷり1択で私も楽しくないと感じました。私はピュアが一番強いのでユメトビでスコアの上ブレが起きて11000位だったので凄く悔しかったです。にこぷりが強すぎてユメトビでさえ、たちうちできなかったです。今回のピュアはユメトビがある分クールよりはマシなのが不幸中の幸いです。
    このイベントのラスト3日ぐらいはスコアが更新できない苛立ちに悩んでました。
    ボーダーが上がったのはおそらくにこぷりが出なさすぎてみんながいつもより走った事が原因だと思います。
    にこぷりが確率操作されているんじゃないかと疑うレベルで出なかったです。
    『蟹ィイイ!!!!!お散歩の友情pt交換の仕様、戻してくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』←これは本当に完全同意です。これさえ戻ってくれれば100倍くらいモチベーションが上がるのに…
    第3回おさんぽラリーの時にこのことがわかった時、発狂しかけました。本当に戻ってほしい。

    • にこぷりゲーあんまり面白くなかったですよね。にこぷり引くのは楽しかったんですけど、選曲率低いし、上振れないとまた引くために走り続けるのがアレだし、もうちょっと楽しくワイワイやりたい。作業フェスになってしまう…。
      なんかこう、蟹、色々頑張って欲しいですね。マンネリ化もちょっとアレです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください