内田彩さん Valentine LIVE に行ってきたよ!

記事を書こう、と思っていたら2週間も経っていたよ……!

内田彩さんのバレンタインライブイベントが、2月4日(日)に開催されました。

お昼と夜の2公演だったんですが、どちらとも参加できたので、レポ書いていこうと思います~!!

 

初!豊洲PIT!回りに何もねえ!!!!!

なんだかんだいいつつの、初の豊洲PITだったわけですが、会場の周りに何もなさすぎて笑ってしまいましたね。

ゆりかもめを使えば会場へのアクセスは近いですが、お値段が高いので、有楽町線で豊洲まで移動。

以前豊洲PITにイベントで来た連番オタクも一緒だったことから、会場に近づけば近づくほどなにもないことがリサーチできたので

豊洲PITに移動する前に、豊洲駅近郊でご飯食べました。

豊洲駅側は飲食店が充実していて、ラーメン大好き小泉さんで取り上げられていた、太陽のトマト麺があったので、そちらを。

だってオタクだもの。めっちゃ美味しかったです。

 

物販0分で買えた!!やべえ!!!

内田彩さんのイベントと言えば、ライブの物販が地獄として有名(?)ですが、それが今回は待ち時間0分で買えました。早すぎて笑ってしまいました。確かに前回の幕張でも待ち時間0分でしたが、あれは雨が降っていてアレだったので…今回はそういうわけでもないので、びっくり。

とはいえ、いつもながら告知が遅すぎるので、お金が用意できず…欲しいグッズたくさんあったんですが、泣く泣く缶バッジガチャとパーカーをチョイス。

パーカーロゴ。オシャレですよね。

バレンタイン当日これで仕事してましたよ。だから辛くなかったよ。ワハハ!ワハハ……。

 

さて、ライブだ!!!席次だ!!!!

豊洲PITなので、ライブハウスです。

整理券番号の早い人から順次会場に入り、位置取りは自由!というスタイルなわけですが……

お昼は680番ぐらい、夜は38番という、キャパ3000人程度の豊洲PITにおいては、かなり状況有利な番号を引けていました。

こんな感じ。夜に関しては最前列。内田彩さん近すぎてヤバかったです。

光景としては、これがまんま、僕が見てきた視点ですね。目の前にカメラあったし!w

昼に関しても、相対的に見ると前の方で、はっきりステージが見れて良かったです~!

最前列の感想ですが、もう、とにかく、かわいい、かっこいい……好き……って言葉に尽きました……。

ライブ内でのパフォーマンスや曲のアレンジも色々あって、楽しい!というライブ感がありましたね。

 

前回の幕張ライブは三森すずこさんみたいな、舞台装置を使ったステージングを意識した感じの楽しさがあったんですが

今回はオーディエンスとの掛け合いとか、結構レスも拾ってくれたりして、ワイワイ楽しい~!って感じのライブ。

距離感が近いっていうか、いかにもライブハウスって感じのライブでしたね~。

昼夜ぶっ通しのライブハウスのライブは、正直、肉体へのダメージがめっちゃあることを今回学んだので、次も参加する時はメンテナンスをしっかりした上で参加したいです……!w

 

セットリスト

テーマは。バレンタインを意識して、愛をテーマにした曲でセトリを組んだそうです。

なので、いつものあの曲とか、あの曲とか、逆になくて。

1.with you
2.Floating Heart
3.Yellow Sweet
4.afraid…
5.シリアス
6.Ruby eclipse
7.カレイドスコープロンド
8.キックとパンチどっちがいい?
9.Holiday
10.Close to you
11.笑わないで
12.Sweet Dreamer
13.Frozen
14.Ordinary

【encore】

15.What you want!
16.ドーナツ
17.Breezin’

連番オタクと「1曲目からWith youだったら最高だわ~」みたいな話をしてたら、1曲目からWith youFloating Heartで、Yellow Sweetで、甘い時間を過ごせるのかな~♡♡♡♡なんて思っていたら、突然のafraid…で……と、愛にも色んな形があるんだなと、曲にも色んな顔が見える内田彩さんらしいライブでした。

そうそう、内田彩さんのライブで、僕初めて外国人のオタクの人を見ました。大閃光をバルクで持ってて配ってました。直接お話することはなかったんですが、真横でオタクが話してたので、それを聞いた感じ、ラブライブ!から内田彩さんにハマったみたい。すごいなぁ。ワールドワイドだぜ。内田彩さん。

 

印象に残ったぜ!な曲とか

全編通して楽しかったわけですが、曲のことを思い出してみると……

 

7.カレイドスコープロンド

幕張で初披露だった時は、背景がガッツリあって、高いステージポジションから歌っていた、少し妖しげな曲。

前回の印象が強かったので、これをどうするんだと思ったら、めっちゃダンスパートがあって、ガッツリ踊ってました。キレキレ。すごい!

今後、花道がある箱でライブする時が来たら、センターステージとかで踊ってくれると、映えそうだな~って曲でした!カッコよかった!

 

9.Holiday

こちらも幕張で初披露でしたが、オーディエンス参加型の曲になりました!!!!!

言葉で書き起こすのが難しいので、実際にまた演る時に説明はあると思うし、現場の空気感で再現されると思いますが、合いの手がめっちゃ楽しいの!だからこの曲は次のライブでは楽しみにしててください!w

 

14.Ordinary

僕はこの曲を最終兵器だと思っていたので、ここぞというところで披露する、そんな曲だと思っていて、まずこのイベントで引っさげてきたのが意外でした。文字通り、この曲は「愛」だと思うので、不満とかはないんですが、とにかく意外でしたね~。ここでやるんだー!?みたいな。なんとなく伝わってくれ!!

 

MCも楽しかったぞーーー!!!

内田彩さんが!いっぱい喋ってくれた!嬉しい!かわいい!どうしよう!!!好き!!!

大きい箱だと、MCの尺も内容も決まっちゃってたりするんですが、自由でワイワイ出来るのがツアーとか、ライブハウス系のいいところですね~。

 

今回はバレンタインを主体とした、企画モノのライブなので、MCもそれに沿って企画形式。

Bitter(苦い)な意見、Sweet(甘い)をライブスタッフから募って、それをBOXにに入れたものをステージに用意。

内田彩さんが引いて順次読み上げる、みたいな企画をやってました!だいたいBitterでした!w

もうとにかく可愛くて、今後もこういうのいっぱいやって………って思っちゃいました。

 

バレインタインだから!チョコレートとか、あと、豆とか、、、!!!!

今回はバレンタインライブなので、つまりチョコレートを、内田彩さんから貰えるわけですよ!!!

物販で売ってたよ!!!!!!!!!

 

、、、ではなく!w

ライブ中に、内田彩さんが、僕らに、チョコレートが入ったカプセルをたくさん投げてくれました!!w

ただ、バレンタインライブと銘打ったものの、実際の節句は節分に近いので、豆も一緒に投げられました!w

 

結構な数投げられたんですけど、僕は取れず…まぁ取れた人のほうが少ないしな!取れた人はおめでとう!

カプセルの中にはチロルチョコが入ってて、内田彩さんの顔がプリントしてあったりするみたい。いいな~!!!

実際に受け取れはしなかったですが、こういうオーディエンス参加型の企画は、ライブハウスだから出来るな~ってところもあるので、いいですねライブハウス。やっぱり。楽しいー!

 

タイアップ!2ndSingle発売だあああああああああああああ!!

2ndSingleが発売決定になった時の会場の盛り上がりぶりが尋常じゃなかったですね。

こんな新しいSingleが出ることをまるで結婚式か何かのように盛り上がる声優って、たぶん内田彩さんぐらいです!w

しかもタイアップですよ!タイアップ!!!アニメと!!!すごい!!!!!!!!!!!!!!!

  1. So Happy
    TVアニメ「お前はまだグンマを知らない」エンディングテーマ

というわけで、お前はまだグンマを知らないという作品が4月からアニメ化するにあたり、EDを内田彩さんが歌われるそうです!

しかも声優としても出演!群馬声優だからね!内田彩さんの故郷だからね!縁も深いね!!

 

アニメ化前に原作もチェックしておかなくては…。

 

夏のライブツアーだああああああああああああああああ!!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ライブツアーだああああああああああああああああああああ!!!!!!

ヒャッホオオーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今回はツアーまで余裕がある!ということは!お金が用意できる!!!(用意できるとは言っていない)かも!!!

………というのも、夏はオタクイベントたくさんあるから、実は結構激戦区、どうしたものかってなるところなので、ちょっと不安だったり…!

内田彩 ソロライブツアー

・2018/06/16(土) パシフィコ横浜国立大ホール
※その他の会場、チケットの詳細などは後日発表します。

たとえば!今回の!ツアー初動!6月16日!!パシフィコ!!!!!

 

ん……?6月16日……?

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

 

……みたいなことが!怖いですね!いきなり被ったよ!!!

チケットはまだ無いですが、ラブライブ!は流石に天秤にかけられない…orz

 

夏なので、イベント被りが怖いトコロ…

ツアーなので、行けないところはしょうがないし、行けるところで行こう。って考えています。

まず、このAqoursのツアーの福岡公演と、内田彩さんの福岡公演(仮)が被らないことを祈りたいですね!!!

パシフィコ以外、まだ情報リリースないけど!w

 

福岡には、去年の11月に、無銭イベントのゲストで来られていますし(そこもAqoursのファンミと被ったんですが…)ライブでも明太子好き!!って言ってたので、きっと福岡公演はあると信じてます……!

福岡とか、大阪とか、東京とか、そこいらの主要都市系に行けたらいいな~!

 

今回はライブハウス系で、ワイワイ盛り上がって、とても楽しかったです!

いろんな内田彩さんの可愛い所、特にトークをしっかりと味わえるのは、ツアーの醍醐味だと思うので(時間に融通も効くし、MC長めなのがツアーの楽しみなので)可能な限りの都合をつけて、夏のツアーにも挑みたいなー!!!

新曲も楽しみだー!2018年も内田彩さんと楽しく過ごしていくぞーーー!!!!

スポンサーリンク



2 件のコメント

    • 内田彩さんのライブはいきなりですからね!最近はそうでもないですけど!
      最前楽しかったです!w 今度いつ引けるのか分かりませんけど!w
      ツアーは是非~~!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください