第14回スコアマッチはえりちか!リリホワ新曲「秋のあなたの空遠く」も配信!




新イベントが来ると思ってた人は居ないと思うけど

なんだかんだで楽しみにしてました。予定通りに来ませんでしたがw

枠の拡大はなく、継続して

3枚取りボーダー 9000位
2枚取りボーダー 45000位

みたいです。

 

scorematch14-500x149

 

 

 

2014-11-04 17.30.56

普通にいつものスコアマッチでした。期間も同じ。

前回のスコアマッチで実装したら繋がらなくなってしまった同じ曲が選出させづらくなる機能の実装が行われるみたいです。

第14回になってなんで今までそれ実装されてなかったの?!!?!?!という感じではあるんですがw

特に切断対策とかはないみたいですね。

ただこれが実装されると連続して同じ人と当たりづらくなる(最速でお疲れ様→次のライブ連打してると連チャンすることもしばしば)

ような気がしそうなので(相手の選曲次第ですが)そこはまだマシなのかなーと思ったりはします。

ぼららら・ノーチェン・スノハレ・夏色みたいなラインナップで

ぼららら→ノーチェン→ぼららら→ノーチェン→夏色→ノーチェン→ぼららら→夏色

みたいなことが起こらないで欲しいと思いますが。。。曲の連続性ってどれぐらいまで設定してあるんだろう。

 

2014-11-04 17.30.03

そして前回の永遠フレンズと同じく、lily whiteの「秋のあなたに空遠く」が配信されます!スコアマッチで!

な、何故にスコアマッチで…とも思うんですが…。

永遠フレンズみたいにあとで3ヶ月ぐらい配信されるんだよね!と信じたいところ。HARD譜面ってのがまた…。

ちなみに発売日は11月26日なので予約してない方はお早めに。

 

2014-11-04 17.31.31

もし新イベントが12月に来る(ようであれば)いつも告知がスコマであることを考えても次回のスコアマッチを潰してくると思うんですよね。

マカロンはSIDの関係からまだ継続で行く必要があるので

そうなってくると、ランク上げの計画をちょっと修正していかないといけないのかなーというのが問題になってきています。

今は222でもうすぐランク上がるかなーってところなので明日にでも223でしょう。

 

とりあえず私はスコアマッチあまり走りたくないので、いつも通りアレで走ってスコアマッチ終了時にランクが226ぐらいになるはず。

効率的な面で言えばEX5回+HARD15でマカロン150の228まで上げるべきなんでしょうけど

恋タンは恋タンで回数全然やってないので別に226開始でもいいかな。

参考:にゃもも式スコアマッチ攻略

 

ついてはマカロンで前回と同じように+9すると235で11月が終わるのですが、それだと目標である年間で250に間に合わないんですよね。

なので、今月のマカロンはちょっと厚く走っておきたいなって思ったので

もし最低限しかあえて走ってないスコマよりも新イベがコスパ高くてランク上げれる冴えてるアレだといいなって思うんですよね。

どうせ初回イベだからボーダー分からず高くなっていくと思うし、何より開催されずにスコマになる可能性も高いので

やっぱり今月のマカロンは厚めに走っておくことにしましょう。つか年末忙しくてマカロン走れる余裕があるかも分からないしな…!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。