ことり推しだからセルフ焼き鳥 ことりに行ってきたよ!

南ことりちゃん推しの僕ですが、予てより伺ってみたいと思ったお店がありました。

こちら、東京にある「セルフ焼き鳥 ことり」です!

行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けてなかったのですが、ようやく足を運べました!!

 

Twitterのフォロワーさんと遊びに行ったよ!

一人で行くには、カウンター席がなさそうだったので、ややハードルもあったわけですが

たまたまタイミングが合いまして、よく東京に行く度にワイワイする「なおやん(@loveliver_708)」さんと行ってきました!

なんだかんだでサシ飲みはお初。10回以上逢ってると思うけど!w

氏ですが、推しガチャで石を1700個溶かしたりする、信用できる漢です(´;ω;`)

 

伺ったのは先週の金曜日、3月9日。週末のためか、結構混んでいました。

入口近くのテーブル席が1箇所開いてるだけだったので、僕らが入ってほぼ満員になった状態。

利用予定があれば、予約しておくとスムーズかもしれません。

ともあれ到着、即ウェイ!即酒!!です!!!ウェーイwwwwww

 

看板娘のことりちゃん!

Twitterで、度々見かけてはいたのですが、寝そべらーがよく来るお店らしいですね。

今回伺った時は、寝そべらーらしき人たちは見かけませんでしたが、お店自体も理解があるみたいで

看板娘として、ことりちゃんの寝そべりをカウンターに設置されていて

もうこれね、可愛いの……。僕は寝そべりを旅先に持っていくことはしませんが、こういう愛され方をするなら、確かに寝そべりをお店に持っていきたい気持ちもわかりますね~。

 

カスタムされた帽子もいいですね。ちゃんと店名の「ことり」が入ってて。いかにも看板娘って感じがします。

写真には写ってませんが!w

 

それ以外にも、レジ周りにアケフェスのカードとか、色々あって、愛が感じられてよかったです。ことりちゃん愛されてるな~って、一人の推しとしても嬉しく思います。

お隣の卓もラブライバーだったみたいで、チラホラワイワイしてる話が聞こえてました。

それ以外はほとんどスーツだったので、一般の社畜会だったのでしょう。そりゃ、一般のお客さんのほうが多いよな!w

 

食べ物たくさん食べたよ!

僕はチキン南蛮県からの使者なので、鶏肉にはちょっとうるさかったり、そうでなかったりしますが、流石鶏肉をメインに取り扱うだけあって、ホントに美味しかったです。

 

トロ手羽唐揚げ

唐揚げなんてだいたい美味いと思いますが、マジで美味かった。もう一回頼みたかった。

次行くときは絶対頼むほど美味しかったし、定番メニューみたいですね。

 

チキン南蛮

旅のお供に連れて行ったことりちゃんにフォーカスしすぎてしまいましたが、チキン南蛮です。

チキン南蛮ヤクザの僕から言わせてもらうと、これはチキン南蛮かと言われるとかなり微妙なラインなんですが、美味しかったのでOKです!!

チキン南蛮県でもたまに見るんですが、ソースを通常のタルタルではなく、梅のタルタルソースを用いてさっぱりした味わいにしてるんですね。写真に写ってる、紫色の物体です。

備え付けの野菜とも合いますし、唐揚げや焼き肉みたいな脂っぽいものを中和するのにも良さそうですね。食べる順番間違えた。

 

ことり盛り

セルフ焼き鳥なのに、焼いてねえ!ということで、焼くものを頼みましたよ~~~。

焼鳥なら串焼きですが、焼き鳥なので、焼き肉みたいな形式なんですね。

 

お肉の部位によってオススメの焼き方とかが決まっているのですが、我らウェイオタクなのでとりあえず焼くかーwwwwwwwwwwwwwみたいな感じでウェイしてしまいました……。

 

ウヒョヒョヒョーwwwwwww もちろん、うまいのです…。

 

ソースはビュッフェスタイルになっていて、無料の4種類から10円~100円までの有償ソースも選べる感じになっています。

今回、10円のソースを単品注文。なんか塩っぽいやつ!おいしかったです!

 

無料セットソースの中に「わさびソース」があるんですが、これがまた、いい感じにクるので、適量を調整したほうがいいと思います!

僕らはふたりとも、初動わさびに行ってむせまくってました。

 

焼鳥丼

ワイワイ話したりしてると、時間があっという間に過ぎてしまい、気づいたらラストオーダーになってしまったので、焼鳥丼です。

これね、ホント美味しくてね、びっくりした。こいつ美味いしか言ってねえ。だって美味いんだもの……。

〆という割には、量も結構あるので、計画的に注文したいところですね。参考にしてください~。

会計は確か、二人で割って4000円ぐらいでした!

 

また行きたいな!セルフ焼き鳥 ことり!

都内で飲む時は塚田農場とか、鳥貴族を使うことが多いんですが

スケジュールに余裕がある時は、またぜひ遊びに伺いたいですねー!

看板娘のことりちゃんのところに遊びに行きたい!という気持ちもありますが、ホントに美味しかったので~!

 

アクセスとか

関連ランキング:居酒屋 | 末広町駅御茶ノ水駅湯島駅

最寄り駅は末広町駅ですが、メトロなので、地上から行くには、我らが秋葉原から行くのが良いですね。

徒歩10分ぐらいで行けるので、アキバでワイワイした後に行く!って選択を取りやすいのは、便利ですね~。

 

また行きたいですね!ていうか行きます!楽しい時間をありがとうございました!

付き合ってくれたなおやん(@loveliver_708)さんもありがとうな!!!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください