オタクと花見!カメラを持って外に出よう!!

突然オタクと花見をすることになり、花見と洒落込んできました。

外でオタクとワイワイ集まって、ワイワイ話して酒を飲み、フィギュアを持ってカメラをブンブンしてきました。

なかなか外でフィギュア撮ることもないので、こういうアウトドア(?)な集いでワイワイするのも、楽しかったです。

私服フィギュアがもっとたくさん出てくれればいいのにな、と、こういう時に思っちゃいますね。

 

お花見だァアア!!!!

ゆるキャン効果もあり、オタクと外でワイワイしたい気持ちもあり、渡りに船で参加したオタクの花見

メンツはいつもの、みたいな感じでTwitterでワイワイしている宮崎オタク。

前日に下見した時、思ったより咲いていませんでしたが、当日はいい感じに咲いていたので、いいタイミングで花見が出来たかな~って思います。もとより、別に桜が咲いているか咲いていないかはそこまで重要ではなく「何かにかこつけてワイワイしたい」が僕の中では大きいので、雰囲気だけ味わえればいいのかな、なんて、これまでは思っていたのですが

 

カメラを手にして、改めて桜という被写体に向かってみて、桜って撮るの難しいんだなぁということをひしひしと感じました。

桜って、結構幻想的であったり、コントラストが強調されている写真が多いからか、いざ自分で撮ってみると、思ったよりも地味な感じが否めず、というか、こんなに白かった?みたいな、結構新しい一面も発見できたので、新鮮味もありましたね~。

桜+フィギュアっていうのも、意外と難しく、この写真のように桜が近くにあればいいのですが、フィギュアとの距離感がある場合

どうしてもアレなモノになってしまうので、望遠ズームレンズが必要だなと思いました。

 

望遠ズームレンズに、接写性能を求めるのも、どうかと思いますが……引きから望遠で、結果的にトリミングしたような1枚を撮りたい…なんて場面が、今回は多かったですし、旅先でこういう写真を取る場合は、おそらく多く遭遇することになると思うので、なんか近いうちに買いたいですね…どこにお金があるんだろう……?!そのうち考えましょう……そのうち……。

 

予備のSDカードの重要性!!

カメラって、撮った写真をSDカードに保存するんですよ。つまりSDカードが入ってなければただのファッションアイテムと化します。

まぁ、そんなマヌケなことをするオタクは居ないと思うんですが……

いたアァァ~~~!!僕だアアアアァァァ~~!!!

朝ちょっと、お魚の写真現像してて、SDカードをPCに突っ込みっぱなしだったんですね…ハハハ……。

みんなも注意だゾ!!!僕はコンビニで泣きながら1600円払って16GBのSDを買ったゾ!!!

 

巡愛千歌ちゃんをメインに写真撮ったよ!

プライズで展開されている巡愛シリーズの千歌ちゃんをメインに写真を取りました!

もともと聖地巡礼をコンセプトのひとつとしているシリーズなので、私服ですし、色々な背景に自然に馴染むのがいいですね。

どうしても、衣装フィギュアとかだと、日常という背景では浮いてしまうので、冒頭でも書いたんですが、私服系フィギュアもっと出てくれって思います。アルターとかで出されても、持ち運びや扱いに困りますが……!w

 

花よりオタク

 

桜、ほぼボケてますが、雰囲気でアレしてください。

 

お花見に行った公園は広くて、自然も豊かなので、緑な感じの写真も撮ってきました。

 

池の近く。

 

デート感あっていいですね!!!!!!

オタクはすぐデートする~~。

 

夕方。三脚とフィギュアの配置距離で、いい感じの等身感が出せたかな~と、今日のお気に入り。

 

桜もちゃんと撮ったんですよ!花見だからね!

 

もっとモリモリ、桜が咲いてれば良かったんですけどねー!アクセントって感じになっちゃった!w

 

楽しかったーーー!

写真撮る以外も、全然オタクと死ぬほど喋ったりして、めっちゃ楽しかったです!

ことりちゃんのfigmaも持っていったんですが、制服というのもあり、あんまり撮る場面もなくて

やっぱり私服フィギュアが欲しいな~、なんて思う今日この頃でした。

 

これから各位、オタクでワイワイお花見!wなシーズンでもあると思うので、こういう感じでワイワイするのも

結構楽しいので、参考にいただければなーーーと思います!!人目は多少気にして、な!w

スポンサーリンク



3 件のコメント

  • そらまるがまあるくなあれでミラーレス買って外でフィギア撮影したい!って興奮しながら話してましたよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください