僕たちはひとつの光限定UR勧誘 ~限定ことりちゃんが、引けなかった~

BUMP OF CHICKEN/グングニル

こいつは凄い 財宝の在り処なんだ

信じ切った彼もとうとう その真偽を確かめる旅に出るとする。

僕たちはひとつの光 2年生BOX限定勧誘

この勧誘で土は付けたくなかった。「僕たちはひとつの光」、僕の中では「僕らのLIVE 君とのLIFE」と双璧を成す、かけがえのない曲。思い出ばかりの衣装。

いつかは、来るだろう。そう思いながら待ちに待った勧誘。しかし思ったよりもタイミングは悪かった。

最近めっちゃお金使ったのでホントにお金がなかった……。

No.ナンバーズ16 いろ支配者しはいしゃショック・ルーラー/Number 16: Shock Master》
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/光属性/天使族/攻2300/守1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

それでも予見はあったので、どうにか頑張ってある程度の資金は用意した。

荷物を積み、別れを告げ、朝焼けの海未に「」を張った───!!!!!

こらえきれず掲げた拳 響き渡る鬨の声(ときのこえ)───!!!!

 

1箱目

まず回す前にルールを敷いた。リセットの基準だ。

★こうなったらリセットする★
・残URが1枚になり、確率が1/100を下回った時、リセットする。

・確率が2/100以上になった場合、UR2枚を引くまで箱を継続する。

箱の中に同じURが入っている以上「残り1枚のURが◯◯かも…」というのは、抽選確率に変動はないはずなので、考慮しないものとする。

 

いざ……。

 

66連目

海未ちゃん!

Pアップ2年生スマイル!

僕のスマイルだと、これを活用するのは不可能なので、完全に観賞用になってしまいました…。

BOXが1/132となったため、リセットを実施。

 

2箱目

仕切り直して2箱目……。

ほ、ほの……ほのおおおおおおおおおお!!!!!

ことりちゃんが、出ない………。

穂乃果ちゃんは、スコアアップURですね。トリガー27のリズミカルチャーム系、伸びもよく、かなり強いスコアだろうなと思っています。

BOXが1/123となった為、リセットを実施。

 

3箱目

都合のいいように確率を解釈すれば、そろそろことりちゃんが出るはず…。

来てくれよォオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ホノカチャアアアアアアアアアーンンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

死に際の騎士

その手に グングニル

 

狙ったモノは 必ず 貫く───!!!!!!

 

4箱目

都合のいい確率解釈とはいえ、3枚UR引いてことりちゃんが出ないのは、自称ポジティブメンタリストたる僕も心がへし折れそうです。

金は命より重いのです。

ポジティブチャージ…ポジティブチャージ……。

BUMP OF CHICKEN/sailing day
どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや

 

永遠のドリーマーーーーーーー!!!!

 

5箱目

Peter-Lomas / Pixabay

お財布のリソース的に、最期の箱。

出るまで回したいところだけど、出てほしいところだけど

泣いても笑っても……

cocoparisienne / Pixabay

最期の箱………!!!!!

BUMP OF CHICKEN/グングニル
容易く 覚悟の前に立ちはだかりやがって
夢の終わりは 彼が拳を下げた時だけ

 

僕たちはひとつの光~2年生限定勧誘~ お疲れ様でした。

施行回数:341連
排出UR:5枚
内訳:
・穂乃果ちゃん×3枚
・海未ちゃん×2枚
・ことりちゃん×0枚

rauschenberger / Pixabay

無事に死にました……。

 

マジでいい加減、蟹は天井を設置してくれ…………

 

色んな人がさんざん言ってるけど、300連した地点で指定したURが出るBOX仕様にしても株が上がるだけで誰も損しないと思うぞ…

生まれの不幸を呪う以外に出来ることがないので、物欲センサーさんの精度の高さには頭が下がりますね……。

ま、まぁ、URが5枚出たというのは、運が良かったんですけどね…BOX勧誘唯一の救済

前回の天空ことりちゃん、8万入れてUR1枚だし………

 

僕光穂乃果ちゃん育てました。

BIRTHDAYことりちゃんのために、コツコツ貯めていたピュアリソース…

ママライブは38回やりまして、ママが2枚。うーん。あと1枚は欲しかったなぁ…。

まぁ、こうなった以上、どうしようもないので、穂乃果ちゃんにあげました。

かわいいなぁ…涙出てくるよ……。

今のリソースだとSlv6が精一杯で、残り2000くらいで、Slv7まで持っていけるので

モチベーションにして、こつこつデイリーを走ろうと思います。

 

海未ちゃん

まだちょっと、対面できる心の余裕がなくて、育てていくのかどうなのか、というのもまだ、考えきれてないです。

ただ2枚引いたので、そしてことりちゃんが引けなかった手前、せめて使っていきたいという思いもあり…。

 

もし育てるなら

スマイルμ’s2年なので、育てるということは、今のスマイルユニットから、かなりのカードをリストラしないといけません。

最低、7人はμ’s2年がボーダーかなと思っていて(イベントの楽曲ランキングを参考に)そうなった時、将来的なユニットを考えると

胃が痛くなる未来図
・犬穂乃果ちゃん
・プール穂乃果ちゃん
・僕光海未ちゃん (New!!)
・親指姫ことりちゃん
・舞踏会ことりちゃん(将来的には怪しい)
・チア梨子ちゃん(自由枠)
・初期千歌ちゃん(自由枠)
・なにか限定の千歌ちゃん(自由枠/未実装/おそらくBlu-ray・BIRTHDAY共にスマイルなのでいずれか)(New!!)
・次の限定のことりちゃん(僕光と同スライドならスマイルスコア/未実装)(New!!)

みたいになってくるのかなー、って。

ただ非Pアップ(Aqours)対象が3人っていうのは、どうなんだろうと思うので(イベランでPアップ使ってる方は7:2でした)

限定千歌ちゃんかチア梨子ちゃんが外れる可能性も、ないこともないですね。

 

Pアップ、真面目に対面する日が来るとは思わなかったけど、やっぱりこのスキルは茨の道ですね…。

出張1枠になってから、Pアップで出張をリプレイスするために、ようやく育成スタートできる感じだと思うので

今は部室で寝てもらうことにします。

 

次の限定BOX μ’s 2年予想

今回と同周期であれば、絶好のゴールデン勧誘
・スマイルスコア→欲しい(恐らくことり)
・クールPアップ→欲しい(恐らく穂乃果)
・ピュア新スキル→欲しい(恐らく海未)

 

Maklay62 / Pixabay

今回満足な予算も用意できず、ハジケられなかったので

次の限定まで、ちょっと予算の工面を頑張っていこうと思います。

せめて今回の倍額ぐらいは用意したいですね……20万……(泡を吹いて卒倒

 

昨晩、絶望で記憶をなくしてる間に、クレカで広角レンズを買っていたので(これが補完代替療法というやつですかね(HAHAHAHA

まずは精一杯、生きるところからスタートしていきましょう。臓器売りたい。

 

この記事読んでくれたみんなの!!!!勧誘に!!!!

幸あれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
    こちらは残り55枚までURが出ず、泣きながら55連分用意し引いたらことりちゃんが2枚でした(海未推しです)
    僅かに石が余たのでリセットしたら1回目で海未ちゃんを引くという奇跡が起きてなんとか生き返ったのですが、
    やっぱりある程度引いたら選択できるようになってほしいですよね…。
    お疲れさまでした。にゃももさんが次の勧誘で大勝利を収められることを願ってます。

    • コメントありがとうございます!海未ちゃんおめでとうございますー!
      そうそう、BOXとはいえ、結局UR毎に抽選があるので、天井がない以上、いくら引けども都度33%のギャンブルなんですよね…
      色んな人の地獄みたいな話は聞くし、WBNW・僕光が終わったタイミングで天井実装してくれても構わんぞ!って感じですね!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.