チョコレートはもうイヤ…ぷちぐるイベチョコレートパーティお疲れ様でした!!

みなさんぷち狂ってます?僕は思ったよりプレイしてます。時間泥棒すぎる……。

ぷちぐる、チョコレートパーティ お疲れ様でした!ひどいイベントでしたね!!!!

ぷちぐるって緩く楽しむゲームだと思ってたんですが、スクフェスのイベントよりよっぽどキツい…!!w

 

完走するつもりじゃなかったのに。

イベントを完走するつもりはありませんでした。

千歌ちゃんスキルマにしたらチョコレートしんどすぎるし、やめにしよう。」そう考えていました。

そうこう言いながらイベントを走っていると、まず曜ちゃんがスキルマになりまして……。

梨子ちゃんがスキルマになりまして………。

千歌ちゃんだけスキルマしていないという、見事にフラグを回収する結果になりました。つらい。

 

最終日、朝。

残数チョコ5000個ぐらい。

うーん、無理!w

 

余儀なくされる課金

スクフェスには湯水のように課金しますが、ぷちぐるへの課金は渋ってしまいます。

お金なさすぎマウンテンというのもあるんですが、いわゆるユニットの強さが特にイベントや環境に作用するわけではないので、なんかこうなー、って気持ちで課金を渋っていました。

HPT曜ちゃんスノハレ穂乃果ちゃんを保有しているので、欲しいキャラがHPT千歌ちゃん僕今ことりちゃんぐらいで、PU期間でもないしな……なんて気持ちもありましたね。

とはいえ背に腹は代えられないので、逆算して必要な石割り出して、アルパカで足りそうだったので、アルパカパスポートを購入。

今後のイベント方式にもよりますが、このゲームはフォロワーが多ければハートが無限に手に入るんですが

そうでない場合、ハートが枯渇してしまうので、アルパカパスポートは毎月(売られるのか知りませんが)買ったほうが良いかもしれません。

 

Gもそこそこ保有しておきたいですね。

この形式のイベントもうやりたくないですが、配布チケットだけではまかないきれる量ではなかったので

終盤は常時Gを消費しながらドーピングでアベレージ200前後で削岩してました。

 

HPT曜ちゃんスノハレ穂乃果ちゃんみら僕千歌ちゃんなんかは、G効率が良いので

ドーピングに使ったGの1/2~1/3程度が回収でき、G消費は思ったより激しくなかったです。

 

寝起き2時間ぐらい頑張って、どうにか千歌ちゃんスキルマまで持っていき、完走できました。

もう二度とこのイベントやりたくない……もし復刻されたらコンプしなかった人頑張ってください……

スキルパフェが貰えるなら、僕はまたがんばります………。

 

ぷちぐるからは逃げられない……!

さて、チョコレートーパーティ・イベントが終わりましたが、次はμ’s 2年生らしいです。

まだまだぷちぐるの日々が待っていそう……! 通常のマップ系みたいなので、今回のような辛いイベントではないことを…祈りたいですね…!!

スクフェスのイベントと推し被りしたら悲しみの国すぎますね………ほどほどに遊んでいきましょう。

 

ID置いておきます!

フォロワー多い人、3000人とかみたいですが、僕は96人しかいなかったので、このゲームよくわかんねえな……って感じですね。

IDです!基本的にセンターは(持ってれば)イベント特攻 or マップ特攻を置いてると思います

この画像現在では、スノハレとHPTのマップが動いているので、マップ特攻がつくHPT曜ちゃんを助っ人にしてます。

よかったらどうぞ~~~!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください