スクフェススコアマッチで本当に同じ楽曲が連続で抽選されにくくなったのか




2014-11-04 17.30.56

検証というほどのものではないんですが

とりあえずEXを200回走ってログ取ってみました。確かに抽選率そのものは下がっているようですね。

 

 

ぶるべり→恋タン→ノーブラ→ぶるべり→ありはて→ノーブラ→ノーブラ→ぶるべり→恋タン→ぶるべり 10

恋タン→ぶるべり→ありはて→恋タン→ありはて→ノーブラ→僕今→恋タン→ノーブラ→恋タン 20

ノーブラ→僕今→ぶるべり→僕今→僕今→ぶるべり→僕今→ノーブラ→ノーブラ→恋タン 30

ぶるべり→ノーブラ→恋タン→僕今→ぶるべり→ノーブラ→ノーブラ→恋タン→ありはて→ぶるべり 40

ノーブラ→ノーブラ→ ぶるべり→恋タン→ありはて→ノーブラ→ありはて→僕今→僕今→恋タン 50

ぶるべり→ありはて→恋タン→ぶるべり→僕今→ありはて→僕今→ノーブラ→ぶるべり→ノーブラ 60

ぶるべり→ありはて→ありはて→僕今→ぶるべり→恋タン→ありはて→ノーブラ →ノーブラ→ノーブラ 70

ぶるべり→ありはて→恋タン→ノーブラ →ノーブラ→ノーブラ→ありはて→僕今→ぶるべり→ありはて 80

ありはて→恋タン→ぶるべり→ありはて→ありはて→ありはてぶるべり→ぶるべり→恋タン→僕今 90

ありはて→ノーブラ→僕今→ぶるべり→ありはて→ノーブラ→ぶるべり→僕今→ノーブラ→ぶるべり 100

ぶるべり→ノーブラ→ありはて→ぶるべり→ありはて→恋タン→ノーブラ→ありはて→恋タン→ノーブラ 110

ぶるべり→恋タン→ぶるべり→ありはて→ぶるべり→ぶるべり→恋タン→僕今→ぶるべり→ぶるべり 120

ノーブラ→ありはて→恋タン→ありはて→僕今→ノーブラ→ノーブラ→ありはて→恋タン→僕今 130

恋タン→恋タン→僕今→ぶるべり→僕今→ノーブラ→ノーブラ→ぶるべり→ありはて→僕今 140

ぶるべり→僕今→ありはて→ぶるべり→ありはて→ぶるべり→ノーブラ→恋タン→ノーブラ→ノーブラ 150

恋タン→ありはて→WZ→WZ→Mスタ→豆1→WZ→豆1→ばんざい→WZ 160

豆1→ばんざい→もずっと→Mスタ→豆1→ばんざい→WZ→もずっと→Mスタ→Mスタ 170

ばんざい→もずっと→ばんざい→Mスタ→もずっと→豆1→Mスタ→豆1→ばんざい→ばんざい 180

WZ→ばんざい→豆1→WZ→豆1→もずっと→もずっと→Mスタ→ばんざい→Mスタ 190

豆1→WZ→もずっと→WZ→もずっと→ばんざい→Mスタ→もずっと→WZ→もずっと 200

 

200回で集計してみました。だいたいこんな感じ。全部EXのみで検証。

3回以上同じ楽曲が抽選されないかと思ってたら3回連続で同じ曲が抽選されたことが3回ありました。

68回目、69回目、70回目のノーブラEX→ノーブラEX→ノーブラEXですね。

はじめてはノーブラEX→ノーブラEX→適当にHARD→ノーブラEXだったのでHARD挟んで抽選リセットされたのかな?

なんて思いましたが、後のノーブラ×3とありはて×3は特に挟んでないので、3連続までは抽選が発生する?のでしょうか。

2連続抽選はぼちぼちの頻度で起こるみたいですね。

 

たしかに今までと違ってありえない頻度での連続抽選はなくなりましたね(5連続とか普通でしたもんね…)

スコマにありがちな、連続して同じ人と当たるケースも僕的にはかなり減りました。2回ぐらいしかなかった。

その分今回はフレと全然当たりませんでしたが。1回だけ。なかなか抽選機能も仕事してるなーと思いました!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。