Aqours 3rdツアー福岡公演お疲れ様でした!!オタク試されすぎでしょ……

Aqours 3rdツアー福岡公演お疲れ様でした!今回は天候があんまりにもあんまり過ぎて、4thの大雪よりもひどかったと思います。

僕も結構試されながらアクセスして、かなり体力も限界おじさんだったんですけど、めっっちゃ楽しかったです。

今後、こんなスリリング・ワンウェイな遠征はないと思うので、今では全部楽しい思い出です。

 

「楽しかったーー!!」って記事を書くか迷いました。来れなかった人もいるので。

けど、「行けなくなったけど、僕のぶんまで楽しんできて!!」なんて声もいただきました。

そう言われると全力で楽しまないとな!!と思いましたし、思えましたし、だから「楽しかったーーー!!!」って記事は書くことにしました。ダメージ受けそうな人は今すぐブラウザバックだぞ!!!

 

いうて僕らも他人事ではなかった

予定:車でオタクで4人でウェーイwwwwwwwww

現実:大嵐

 

車で移動するつもりでしたが、例の大雨で道路状況がアレアレのアレ。

普通に物理的に死ぬリスクがそれなりにあるので、命あっての物種というわけで断念。

そうなると移動手段が飛行機しかないわけですが、車を諦めた地点で既に日付を回っており、当日予約:片道23000円。当初の予定は往復6000円ぐらいだったので、毎月自転車操業しているオタクとしては、いきなりのアレに無理が過ぎる状態。

明日の朝の様子を見て考えるオタク、死んでも現地行くオタクに別れました。

 

選択ルート:車【宮崎→鹿児島】→新幹線【鹿児島→福岡】

僕は死んでも現地行くオタクなので、どうにかプランを画策して、鹿児島まで車で移動して、そこから新幹線で特攻することにしました。

空路という選択肢もありましたが、飛ばなかったときのリスクを考えたくなかったし、関西と違って新幹線がしっかり機能してたし、安かったし、どちらにしても裏目があるならコスト安く行こうと思いました。ちなみに宮崎に新幹線通ってないです(半ギレ

一緒に突撃したオタクのやしまくんに、おうちに迎えに来てもらって(午前2時

3時ぐらいに、やしまくんの家につき、即寝。6時に起きて、そこから鹿児島まで2.5時間ほど移動しました。

道中も話しましたが、マジで天気ヤバくて、車で強行をやめたのは大正解だったと思います。

やしまくんホント運転してくれてありがとう。2.5時間ぐらいかかりましたが、体感2秒でした。

 

そうして無事に……鹿児島に着きました。

鹿児島中央駅、夕焼けデートできるから神

 

そうして新幹線に乗り、福岡へ!2時間ぐらいかな?忘れたんですが……なにせオタクと喋ってると体感が2秒なので……

とりあえず無事に到着して、ご飯食べて

マリンメッセまで来れました!ワーイ!

 

疲労困憊オタク×2 してました。

ほんとしんどかった。

 

うーん、海…!w

 

現地でワイワイ!

とりあえず、いつものオタクと会ったりして遊ぼう!ワーイ!!って感じ!!

「沼津でいろいろ買ってきて~~♡♡♡」したものを受け取ったり、エンカしたりして過ごしました!

安田屋旅館さんで売ってるうちわ。千歌ちゃん推しとしては神器感あります。

フロントで頼めば文字入れしてくれるそうです。最高かよ。最高でしょ。忙しかったらアレだと思うんですけど、聖地巡礼行ったらこれからの時期夏でアレなので、記念に一輪(?)いかがでしょう!?(??)値段は忘れたけど300円とか500円とかじゃないですかね…?w

 

キャストが3rdツアーでいきなり装備始めた駿河湾のリストバンドです。昔から欲しかったんですけど、ツアーで見せられて欲しさの権化になってしまったのでお願いして買ってきてもらいました。神。

ちかなん好き……。ありがとう………。

 

打ち上げ

ライブは最高でしたが、ディレイもあるので感想は控えましょう。数行だけ。

色々な最高の瞬間があるけれど、Aqoursとだから出せる「最高」ってものが確立された、そんな気がするライブでした。

僕らみんなで「I live I live lovelive days!!」なんですね。なーんてね!伝われよぉ!!w

 

というわけで……打ち上げの話!!!

両日、こちらの伊都の台所さんを使わせていただきました!

連日使った理由ですが、神みたいなお店だったので、今後も遠征でご利用させてもらいたい~~って思いましたね……。

 

で、打ち上げなんですけど………。

荷物を積み、別れを告げ、朝焼けの海に帆を張った

こらえきれず掲げた拳 響き渡る鬨(とき)の声

そんなオタクらと打ち上げして、楽しくないわけがないんですよね………!w

 

楽しすぎて打ち上げの写真がこれしかない………

やしまくんありがとう()

確か1日目が22時~26時ぐらい…? 2日目が2130時~2430時ぐらい…? までワイワイワーイ!w って打ち上げしてました。楽しいなぁ……オタク、ほんと、楽しい……!!

 

でも流石に体力が限界の上で、最高って気持ちだけで立ってるとこあったので、宿についたら即寝でした。

起きたらぼく殺されてました() あと20代です(半ギレ

電池切れたって表現が的確な感じですね()

 

あと突然ごちうさの6巻貰いました。ありがとう!w

 

せっかく福岡来たので

セレクトショップあったので~~!!!!!千歌ちゃんのシール作りました!!!!!

貼るところ……特にないんですけど……可愛いから欲しかったんですよ~~!

セレクトショップはめっちゃ混んでたので諦めました()

 

渡辺通で、ようちかしました!w やっぱりようちかなんだヨーソロなぁ……。

 

楽しかったぞーーーー!!福岡!!!!!!!

この雨だって全部流れ落ちたら必ず星が見えるよ、だから晴れるまでもっともっと遊ぼう!

このシーン、未熟思い出すから大好きなんですよね……話はあんまりよく分かりませんが……(

そんな勢いで遊びに遊びに遊びました。「嵐が来たら晴れるまで遊ぼう」です。

 

打ち上げが終わってホテルに帰りながら路上ラブライバーとウェーイwwwしてTwitterで繋がったり

1日目退場時、通しすがってきたオタクに「銀テ2年生余ってません…?」って聞かれたから「旅の思い出にどうぞ~」って渡しちゃったり……いつもやらないようなこともやっちゃいました。

銀テはライブの最高さにあてられた…って感じですね!w 「この場にいるみんなが仲間なんだ」って思える公演だったので、同担学年であればなおのこと、楽しい思い出を持って帰ってくれ~!って思っちゃった。いつもなら絶対やらない…!w

こんな気持にさせてくれるAqoursに出会えて、ほんと良かったなぁ……ってずっと思ってました。

 

まぁ、そうしたら、空も心も晴れるからって感じで、いい感じのお天気!

帰りは高速バスで正直動くか微妙なところだったんですが、無事に帰って…出社も……できたので……よかったです!!!!

 

一緒に行動したやしまくん、打ち上げ各位、会場で会った各位、ほーんとありがとうな!!!楽しかったです!!!!!

また!!!!!4thも!!!!現地で会いましょーーーーーーーー!!!!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください