MIRAI TICKET 高海千歌 BIRTHDAYフィギュア買いました!!!!

届いて、早1週間が経過してしまいました。写真をたくさん撮って、飾って、満足してしまっていたのです。こりゃマズイと思って遅ながら記事にする次第です。

さて、Aqours BIRTHDAYフィギュアシリーズ MIRAI TICKETですよ!!

この衣装プライズでやられたら、色んな意味で僕は泣いていたので しっかりとしたフィギュアで出てくれて、神に感謝する限りです。貧民なのでユニット揃えとかメンバー揃えとか無理で、千歌ちゃんしかお迎えしてないんですが、そこは許して!!!正直ダイヤさんとかめっちゃ欲しいよ!なにあの出来!ヤバイでしょ!とか常々思ってたりします。ミラチケは僕にとっても特別な曲なので、扱いが違って嬉しいですね。

 

改めて、立体化ありがとうございます。

あとはアルターで「夢で夜空を照らしたい」高海千歌が出てくれたら僕は安らかに逝けると思います。頼む。2万とかでもいいから………。

 

2018年のBIRTHDAYフィギュアはMIRAI TICKETです!

フィギュアシリーズ、来年もやる…としたらWBNWになるんでしょうか。個人的にはあんまり食指が動かないのですが、楽曲衣装だと選択肢もそんなにないですよね。MIRACLE WAVEとかだと僕が大歓喜するんですが、僕が喜ぶだけでアレですよね…。

とはいえ今年はミラチケ。出来もなかなかよろしくて僕は大満足でしたよ!!!

 

開封していくぞ~~!!

エロゲーマー時代からこの手の箱開けるの一向にうまくならないんですが、お誕生日メッセージ。嬉しいですね~!

サインの印刷。

はい可愛い………。

メッセージカードも同梱されていますが、買った人の特権かなと思うので、掲載は控えておきます。

 

顔周りを見ていこう!

フィギュアは顔が命とよく聞きますが、僕も9割同意です。

今回の高海千歌ちゃんですが、よく出来ていると思います。Waveの君ここ千歌ちゃんが顔の丸さ、幼さを残し、やや柔らかい印象を与えるに対して、ミラチケ千歌ちゃんの顔造形はキレイ寄りの硬め、って感じですね伝われ。

参考までに君ここっち。

ミラチケ衣装はシュッとして締まる印象があるので、造形的には丸めより、こういう硬めな感じのほうがいいですね。

元絵の千歌ちゃんは全然シュッとしてないんですが、やっぱりそこはイラストなので奇跡のバランスが、ね!!!

元絵もキレイ寄り可愛いなので、僕はそこに意識的な感じを受けました。

いろんなアングルから顔を見ていくと、「あ、これはこれで…。」と思える角度が見つかるのも立体の良いところで、正直なところ顔だけで見れば僕はWaveの君ここっちのほうが好きです。人懐っこい柔らかさが入ってるように思えるから。

ただこういうアングルで見たとき、「ああ、これはこのフィギュアだからだなぁ…」と思えるので、こちらも良きですね。持ち味を活かせ。

 

全景

少し引いていきましょう。

良きですね……。

 

アホ毛

実はミラチケ千歌ちゃんですが、アホ毛が着脱式なんですよ。

象徴的な白デカリボンに目線が奪われて気づきにくいですが、アホ毛がキャストオフしてあります。

もともとはキャストオフされた状態で箱に入っているので、うっかり無くさないように気をつけたいですね。

 

同梱 背景素材

ミラチケと言えば!!光の海!!!!

箱に背景素材の厚紙が入っています。

ディスプレイ用背景としては、結構いいんじゃないかなと思っています。

写真撮ったりするには背景がうるさいのでアレですが、僕も部屋でディスプレイさせる時、これを使うことにしました。

 

顔周りの造形

横顔に恋しそう。してた。

髪の毛。しっかり作ってあります。

 

衣装

全然衣装に触れてなかったので、衣装に触れていこうと思います。

ミラチケの衣装ってピッチリしているので、こう、凹凸が、目立つわけですが、えっちですね。

何がってそりゃ、みかんですけど!!

衣装そのものは白がベースになっていますが、パールホワイトになってて、ツヤツヤ感が出てます。金地もしっかり光ってていいですね。

黄色デカリボンや、赤のスカート部分はマット調になっているので、色のメリハリがしっかり効いてます。

 

ふぅ……。

色のメリハリがしっかり効いていると、高級感が出て良いですね。まあ実際に高いんですけど!w

 

ふ と も も

それにしてもこの太もも、違法ふとももでしょ。えっちっちすぎる。

なんですかこのプニッと感。

黒いサザンクロスの異名を持つ僕ですら、暴発しそうですね(???

 

ふぅ………。

いやぁ、素直に、えっちです………。ありがとうございました…………。

 

ていうかなんだこのハレンチガーターベルト!!!

こんなにかわいい顔して!!!!!!

なんだ、その、えっちっちなガーターベルトは!!!!!!

あまりにハレンチ!!!!!!!!!!!!!!

衣装担当渡辺くんありがとう!!!!!!!!

 

しかしこれは立体のフィギュアなので中の構造を確認することが出来るんですね。

一体どうなってるんだヨーソロなぁ………!!!!!

ヨーソロなぁ………!!!!

 

 

 

 

 

 

 

続きは 君自身の目で 確かめてくれよな!!!!!!!!!!!!!

 

余談ですが、最近ミラチケのフルグラ買いました!4thはこれで行こうと思います。船が往くよ~♪

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください