2014/6/29 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店

新しいラブライブだ!

デッキ:ラブライブ!黄t赤

人数:11人ぐらい

1試合目:P4 りせ遅延処刑型 ○ 初見の人

まず相手がペルソナと分かったけどなんかよく分からんカードしか見えなくて

なんなのかなーって思ってたら処刑判明。まずい。

処刑打たせないようにコスト使わせるプレイしながら動くものの

完二で海未ちゃんふっ飛ばされたりキャンセル全くしなかったりで流れは最悪。

結局3に先上がり。夢に向かって5パンの時間だー!!!!

処刑なんかさせないぜフゥハハハー!!!

カウンターステップいいですか。

はい。

f:id:sn_rain:20091204131710j:plain

ああああああ・・・

僕の5パンが・・・

というわけでざさっくり止められ3-6で返し

処刑こそ来なかったものの圧殺りせちー耐久ゲー始まってどうするかなーってなり

こちらも山やばかったけどなんとかキャンで生き残って

名案で希先輩拾ってきてオラァして勝ち。

2試合目:ハルヒ@トラハ選抜 ○ ヒゲのYさん

移動ことりでちょこちょこごまかしつつ動くもレベル1が全く引けない展開で

いつものハルヒでアドを稼がれまずいことになるもCXぶっぱが通ったのでダメレは優勢に

サムデイ4落ち確認したんでゆっくり耐久ビートして勝ち。

夢に向かって奇跡とは。

3試合目:シャナ × MOクオリティさん

まずどうしようもなかった試合だった。レベル0だけは順調だった。

レベル1で完全に殴れる札を引かない事故ハンになってしまい

帰りのクロックドローしても全く解決しない。

ハンドがCX4のレベル応援2とかかなりやばいことになってた。

無理やり海未ちゃんの集中と名案で動くも4/13の山の集中を2回外してしまい

ドローゴーで返す。もうさすがにどうにもならない。

どうにか3に上がり夢に向かって奇跡連動4パン狙い3-3まで上げるが

相手大いなる器連動。4キャン要求作られ3キャンまで耐えるが負け。

MOクオリティさんと当たると毎回クソみたいな事故ハン貰って負けてるんだけど

あの人のカットセンスマジでヤバイと思う。

デッキとして使用した感じ、やはり名案がめっちゃ強かった。

マジ賢い。可愛い。エリーチカ!!!

2枚目採用もアリかなって思う。

逆に最強かなと思って起用した凛ちゃんカウンターが微妙だった。

めっちゃ強いけど2枚抱えて何すんのこれってなることも多いし

集中でチラ見せしたり扉で拾えばいいしって考えると1枚でいい気がしてきた。

逆に1/1海未ちゃんが頭おかしいぐらい強いのであれを3にしようと思う。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理