オタクと4人で1泊2日 沼津旅行行きました!!! 2日目!!沼津港~沼津!!!

オタクと4人で1泊2日 沼津旅行行きました!!! 1日目!!淡島!!!

2018.08.22

↑に引き続き、2日目!メンツは昨日同様めたつかさん(@yt2103)、ヒロコロさん(@FjNl1c)、普通に会社員さん(@hono0803fu)と僕で4人!

今回は朝から活動ができるので、沼津港を攻めてからいろいろ行こう!みたいな感じになりました!

 

とりあえず駅に集合してから沼津港を目指す。

朝7時ぐらいに沼津駅に集合し、なんやかんやあって、歩いたのかバスに乗ったのか忘れたんですが、沼津港を目指します。

謎解きバス

謎解きバスが沼津駅に来てたのでパシャパシャ。

 

こちらも。実はなんだかんだでラッピングバスに未だに乗ったことがないオタクなんですよね。ムーブする時間と噛み合わない…!w

 

#丸勘許さない

朝だ!沼津港だ!と言えば……丸勘さんですね。

なんだかんだいいつつ、初めて来たのですが………。

 

いやもうね、圧巻ですよね。ことりちゃんも居てテンションぶち上がってしまった。すごかった。

何より値段ですよ値段。沼津のごはん処の平均価格なんかを考えながらも、丸勘さんのコスパめっちゃいいですね。

たまたまマグロ祭りをやっていたので、中トロ丼を頼みました。

外のテラス席で食べることで、びゅうおを見ながらご飯が食べられるわけですよ。幸せすぎます!!

まぁ写真ではボケてますけど!!!!!!!!!w

あと、いつもの!!!!w

 

中トロ丼。ハチャメチャに美味しかったですね。ていうか僕、この手の皿に備え付けてある生姜?が食べれないまま28年が過ぎたのですが、これって単品で食べるものじゃないんですね。辛すぎてこんなの食べられるわけ無いじゃんってずっと思ってたんですが、沼津に来て知ることが出来、無事食べ方を学び、食べることができるようになりました。ありがとうございます(???

ちなみにカレーの福神漬や焼きそばの紅生姜なども同じ扱いだったので、大人になりましたね!w

 

沼津バーガー

丸勘食べたばかりなんですが、沼津港と言えば食べ物なので、沼津バーガーも攻めることにしました。

千歌ちゃんの誕生日記念で飾り付けがしてあって、とても嬉しかったことと、開店した途端に流れ出した「夢で夜空を照らしたい」にちょっと朝から感動してしまいましたね。沼津で聴くこの曲は本当にエモがすごい……。

千歌ちゃんがお祝いされてると、それだけで嬉しくなってしまいますね!何度でもおめでとう~!って気持ちになる。

 

丸勘食べたばかりなんですが、やっぱり近未来ハッピーエンド大好きオタクなので、金目鯛バーガー頼むよね!美味しかったです!

https://twitter.com/sn_rain/status/1029162283715387392

レンズキャップにピッタリでしたね(白目

 

びゅうおだああああああああ!!!!

びゅうお大好き!!!!!!!!!!!

というわけで、沼津バーガーを後にして、びゅうおに遊びに行きました!!!

このびゅうおをキレイに取るために、僕は超広角レンズを買ったわけですよ……!!!

いわば、リベンジなわけです!!!

 

今年の3月びゅうお

今年の8月びゅうお

超広角レンズサイコーwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ天気とか……いろいろあるにして……(

 

今年の3月びゅうお

 

今年の8月びゅうお

超広角レンズ、サイコ~~wwwwwwwwwwwwwwwww

 

今年の3月びゅうお

 

今年の8月びゅうお

超広角レンズってアタッチメントレンズですけど、やっぱりこういう被写体がしっかりしてて広い場では威力を発揮しますねえ…。

買ってよかったなぁって思います!積年の思い、晴らしたぜ!半年だけどな!ワハハ!!!

 

善子チャレンジ部~w

オタク~~~~www 僕もやればよかった!w

 

沼津港を後にして……曜ちゃんち!

まだまだ沼津港で遊びたい気持ちもありましたが、取り急ぎ曜ちゃん家に行くことにしました。

 

というわけで、やってきました曜ちゃん家こと、珈琲専科 欧蘭陀館さんです。

沼津港~沼津駅までの中間みたいな距離に位置しているので、ノリで歩いていけるのが良いですね。

千歌ちゃんが自転車で来た土手。安田屋旅館さんからは12kmあるみたいです。千歌ちゃん、きっと家から曜ちゃん家まで、夢中だったんだろうなぁ。早く伝えたい、会って話したい、今すぐ!!って思いながら自転車漕いだんだろうな。居ても立っても居られなかったんだろうな、って考えたりも出来て、友情ヨーソローを思い出したりしてました。聖地巡礼の醍醐味って感じですね。

 

来訪自体は2度目なのですが、相変わらず凄い。すごい割に、お店がしっかりと落ち着いた雰囲気なのもすごい。お昼前に行きましたが、なかなかの盛況ぶり。丸勘と沼津バーガーをキメていたので、少し胃に余裕が欲しく、ドリンクを飲みながら今後のムーブを相談する運びになりました。

で、珈琲を頼んだわけですが、あまりに美味しくびっくりしてしまったんですね。以前来たときはヨキソバ食べてましたし、珈琲専科って書いてあるのだから珈琲を飲めというところですね、はい。で、実際に飲んでホント美味しかった。沼津で一番おいしかったと思う。日頃珈琲はブラックでしか飲まないんですが、ちょっと価値観変わりました。もちろん他のお店の珈琲も美味しかったんですが、頭一つ抜けてましたね。各位も珈琲専科 欧蘭陀館さん行ったらぜひ珈琲を頼んでみてください。ちなみに飲んだのは名前忘れました(

オタクの鏡だからデートの1枚も忘れません。キャラ撮りスティックマジで楽しいから、オタクもっと買ったほうが良いぞ……!w

 

じゃあこの後どうしよう、、、って話をして、せっかく静岡来てるし、さわやか食べたいよね!!!!!!!!

って話になりまして、さわやかに行くことに。待ち時間が120分とかディズニーランドみたいなことになってましたが!w

 

その前に……グランマさんだああああああああああ!!!

とりあえず沼津駅までは歩こうというわけで、グランマさんにやってきました!

目的は堕天使のショコラをイートイン。実は前日も来ていましたが、カフェスペースがクローズしていたので、出直すことにしたのです。僕は前回沼津に来たときもクローズしていたので、実に3度目の正直……!

はい美味そう~~~~~~~~

いちごの王冠をかぶっていたり、板チョコが羽になっていたり、なかなかフォルムも可愛らしい……!!!

食べるのもったいなかったんですが、美味しくいただきました。めっちゃ美味しかったです。。。!

1ドリンクオーダーになるので、オレンジジューズ 氷までオレンジジュースなんだそうな。

オタク4人で同じもの頼んでました!w

はい好き……。

 

近未来ハッピーエンドだああああああああああああああ!!!!

グランマさんを後にして、徒歩数分で中央公園にアクセスできるらしいことを知った僕

近未来ハッピーエンド大好きオタクなので、そりゃ、やるでしょう。

 

今日はもっとハッピーエンド!w

めっちゃ楽しかった!w 各位、ありがとうございます!!!千歌ちゃんやりました!w

 

さわやかだあああああああああああ!!!!

沼津駅からタクシーで移動。来ましたね~~……なのですが90分待ちなので近くをブラブラ。

なぜ僕も沼津で百式のTシャツ買ってるのか分からないんですが、売っていたので仕方がないのです(

 

そうして時間を潰しながら、やってきた、さわやかですよ……

 

これ、ほーーーーーーーーーーんとヤバかったです!!!!!!並ぶわそりゃマジで!!!w

大変美味しゅうございました。オタク美味すぎて無言でした。

肉は人を幸せにするなぁ、と。不幸なことがあったら肉を食えってマジだなぁ…って。

まぁもちろん、お値段もそれなりにするんですが、オタク大満足でした。美味しかった~~~!

 

オタク、犬になる。

そのまま適当に沼津駅北口をウロウロするムーブをした後、二期5話。よしりこを回収しに行きました。

プラサヴェルデ前の、ここで、傘が引っかかって、ライラプスを拾うわけですね。

そう、ライラプスを拾うわけです。ライラ……

オタク~~~~~~~~~~~www

(半ギレ

こういうアホができる仲間で来れて、よかったです!w

 

楽しい時間というのは、いつもあっという間で………

僕はあと沼津に4泊するオタクでしたが、一緒に旅行してくれた面々は帰路の時間になってしまいました(´;:ω;`)

思い返してみると、この2日間、めっちゃ楽しかったんですね。ただただ、楽しかっただけ!って感じ。一人旅も楽しいんですけど、一人だと行かない場所・やらない行動、この4人だからアホみたいなこと出来たこと。いろいろありました。また行きたいものですねえ…。

今やネットを通じて人と出会うことは、特に珍しくもないですが、こうやって一緒にワイワイできる人たちは、大事にしていきたいな~ってしみじみ思いましたね!w

 

番外 みんなとお別れしてソロ活でコラボカフェ

さっきまでみんなでワイワイしてたので、いきなりソロでコラボカフェ行ってソロ席行くと、人間強度下がりすぎて結構辛かったです。

リザーブされてなければ、僕が座ったんだけどなぁ!!!!w

 

伊波杏樹さんもありがとうございます。本当に嬉しい。

千歌ちゃんはぴばムードで、最高すぎて嬉しい限りですよおおおーーーー!!!

はい好き………。

 

とりあえず、千歌ちゃんのバースデープレートとドリンクをオーダー。

千歌ちゃんのコースター引けて、めっちゃ嬉しかったです……!ありがとう………!!

 

あらためて、こうやって、キャラクターの誕生日を祝うことができる環境って、とてもステキなことだと思うんですよね。ありがとうありがとう。そして千歌おめでとう~~! ってね。来年もまた、来たいなぁ。

 

こうしてオタク旅行は終わりました!ソロで4日沼津で遊び倒した記事は、そのうち書くとして……

ほんとーーーに楽しかったです!!一緒に遊んでくれためたつかさん(@yt2103)、ヒロコロさん(@FjNl1c)、普通に会社員さん(@hono0803fu)ありがとうございました!!!また行きましょうーーーー!!!\(^o^)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください