夏の沼津で遊んできました!① 沼津→修善寺→伊豆長岡→沼津港

沼津旅行3日目!

ソロプレイヤーキリトとなった僕ですが、沼津は行きたいところが山ほどあるので、ソロはソロでOK!!という感じで遊び倒してきました!

 

ホテルの朝食からスタート

今回宿として、セントホテルさんに5泊させていただきました。宿を調べているうち、セントホテルさんのモーニングで200円足したら食べられる鮭定食がマジで美味いという話を聞いて、沼津だし、魚美味いし、それで美味いって言われるなら美味いでしょう。というわけで、ホテルを決めた理由でもあり、楽しみでもあったわけです。

めちゃくちゃ美味しかったのでセントホテルさん泊まる人は、ぜひ200円課金して欲しいですね!

滞在中、アジとトーストも食べましたが、鮭が一番美味しかったです。

 

仲見世商店街!

改めて、仲見世商店街を歩いて、どこを見てもラブライブ!で、なんて素晴らしい土地にいるんだと感慨深くなりました。空気を吸いに来る、というフレーズが実にぴったりというか…よく言われますが「心のふるさと」って感じがするんですよね。安心するっていうか。秋葉原に近いところが僕の中ではありますね。何かしらのつながりみたいなものを感じているんでしょうか。

この、高海千歌のことよく分かってるじゃん段幕で、ちょっと泣きそうになったりしたぞ!

 

やば珈琲!

ヤバーい!やば珈琲です。なんだかんだで立ち寄るタイミングがなかったので初来店。

鉄板ナポリタンが美味しいらしいですし、おにぎりとかイートメニューも充実しているように見えました。モーニング食べてきたオタクにはアレみがあったので、日替わりコーヒーをオーダー。朝7時から開いてるので、テンションで飛び出したが、店どこも開いてねえ!初動から死!!みたいなせっかちオタク(自己紹介)には優しいですね。

いつものです。

 

石田茶業さん!!

やば珈琲で時間を潰して沼津北口に向かいます。

石田茶業さん!!ずっと来たかったんです!!特にアニメの聖地というわけではないのですが、リコー通りのある沼津北口で、お茶屋さんをやっているお店。Twitterでいつも沼津の写真を上げてくれていて、沼津に来たら行くぞ!!と決めていたお店。

喫茶としてかき氷なんかも提供されているのですが、早い時間からお邪魔してしまったので、それすら出来ていない状態で申し訳オタクしてましたが、相席させていただいた方や店長さんとお話してたらすぐ時間が過ぎてしまった……!お茶も出してもらったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

インスタ映えしない、お茶のかき氷もいただきました!写真はアレですけどめっちゃ美味しいです!!

氷はふわふわだし、お茶なのに甘いし、とても美味しかったです!!

https://twitter.com/choux_choux4981/status/1032914743927791616

最近はリヴァージュさんとコラボメニューも出てたり

松浦酒店さんの店頭で出してあるお茶が石田茶業さんのものだったり、沼津にいると何かしら見かけることもあるかもしれません。僕もお茶を買って帰りました。また行きたいなぁ。北口行ってみたらぜひ~~!

 

中華料理いーあるさん!!!

そうした楽しい時間を過ごし、次に向かうのは中華料理いーあるさんです。Twitterで有名ですよね。元淡島ホテルの料理長さんが出している中華料理お店。これもアニメとか特に関係はないのですが、ユーザーに愛されているお店って感じです。

電車に乗りまして、修善寺方面の田京駅で降りまして……。

来ましたね~~!!

お店は半スペースになっていて、オタク向けと非オタク向けのフロアに分かれています。そして、キャラ席みたいなものがあり、席ごとにキャラクターの飾り付けがしてあるのです。僕はほぼ開店凸したのですが、そりゃ千歌ちゃんの席に座りたかったのです。

はい好き……。

無事に座れました。横の梨子ちゃん席・対面の誰か分からん席は埋まっていたので、タイミング良かったかなと思います。

 

いーあるさん、今年で4周年だそうです。もうすぐ5周年みたいです。おめでとうございます。中華料理のお店なのでチャイナことりちゃんが居てテンションがマッハになってしまいました。ありがとうございます!!!!

確かTwitterでもお店の方がμ’sではことりちゃんが好き的なことを言っていた気がするので、気持ちことりちゃんがよく見られて幸せでした。嬉しみ~~!!!

Aqoursではマリーがすごいことになってました!w

というわけで、海鮮梅冷やしをいただきました。本当は日替わりを頼んだんですが、まぁ色々あったんですね…(

海鮮梅冷やし、期間限定メニューだったみたいですが、大変さっぱりしているのにモリモリ美味しく、お好みでどうぞと言われた備え付けのからしに「????」なりつつ後半使ってみたらめっちゃ美味しくて驚きでしたね……。舌が安いオタクなのでだいたいなんでも美味しいのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ほんとこれ!w また行きたいですね~~!

 

修善寺!

田京から少し足を伸ばして、終点の修善寺まで来ました。修善寺まきのちゃんとHPTルビィちゃんがお出迎えです。

https://twitter.com/sn_rain/status/1029582619330015234

修善寺に来た目的として、修善寺は終点なので、ラッピングトレインが始発までしばらく停まっているわけですね。つまり写真がめっちゃ撮れるでしょうという目論見もあり、HPT乗ったことないオタクとしても計画訪問だったわけですが、そもそも運行してない日でした(半ギレ

なんか鉄道むすめのヘッドセットの電車だったり、三嶋祭りのラッピングだったりをよく見かけるわね……とは思ったのですが、、、。

もし同じようなムーブをされる場合は、運行日は調べておきたいですね……。

とりあえず、修善寺駅のフリ素セットで遊びました(半ギレ

 

ライブで使われたHPTトレイン!

まぁ、とはいえ、第2目的でもあった、ライブで使われたHPTトレインのセットを見ることが出来たのは、御の字ですね~!

これを見に来たのだ~~!という感じだったので、来てよかったなと思いました。また来ると思いますが…(

天気がそれなりに良かったので夏っぽい写真撮れたのが良かったですね。修善寺駅周辺は広めでモノもそうないので、広角レンズで楽しく遊べる感じが良かったです。

 

伊豆長岡駅!!

修善寺虹の郷に行くか迷いながら(2期3話に出てきます)時間的にアレなので次回の宿題にして、伊豆長岡駅に!

 

3月の伊豆長岡

ラッピングがスケールキャラからSDキャラに変更になってから、はじめて来ました。

個人的には、昔のほうが好きだな~って思います。大人の事情が色々あったみたいですが、バリっとした濃いめの印刷が好きだったんですよね。

 

HPTっち。広角レンズで寄って撮ってみたので、スケールが大きめに見えますね。このパネルを見るまでHPTっちのデザイン、正直そんなでもないなって思ってたんですが、今この記事HPTっちのフルグラ着て書いてるので、オタクってチョロだなって思います。まぁでもやっぱりHPT衣装は梨子ちゃんと曜ちゃんがずば抜けてるかなって思いますね。次点でダイルビが好き。

一人旅なのに三脚を家においてきたのでセルフで遊べないことに気づいて半ギレの舞を舞うところでしたが、善良そうな同族近くに居た方に声をかけてシャッター切ってもらいました。ありがとうございます!!!!!

特に意図はないのですが、パネルって実際の1/1スケールより大きいじゃないですか。千歌ちゃん157cmなのに僕よりデカイし。だからお尻撫で回しオタクになってるんですが、意図はないんですよ!!スケベじゃないよ!!

良く見ると、コイツ淡島でも撫で回してましたね……オタクする時に注意しような!w

 

目指せ、無名踏切!

HPTのPVで映る踏切に、なんだかんだ言いつつ行ってないな、ってことで無名踏切を目指しました。

途中で南條愛乃さんの聖地を通りつつ(ホントにごきんじょるのの人居たりしてビビった)

おやつ食べつつ

Googleマップに騙されて半ギレしつつ(半ギレ

山側の天気はいい感じに終わってましたがなんとかたどり着きました。修善寺から道に迷わなければ15分ぐらいかな?

そうそう。これを撮りに来たのですが。、僕アホなので三脚を忘れたわけですね。つまり手持ちでチャレンジになるわけです。

幸いにも修善寺~三島方面の電車はそれなりに出ているので、そう長く待たされることはなかったです。

 

いざ!!HPT!!!

まぁブレまくってますが、いいでしょう…。これも味でしょ、というやつです(

三脚置いてシャッタースピードとISOの調整して、リモートシャッターで連射ドーン!!みたいなの出来ればよかったんですけどね!w

 

沼津駅に戻り……上土商店街!

松浦酒店さん!

というわけで、沼津駅に戻り、商店街に遊びに行きます。

松浦酒店さんにもお邪魔しました。主にちかなんで飾付けがしてあって、中にはお店のプラモなんかもあり、なかなか驚きましたね…!

千歌ちゃんっぽいお酒ないかな~~って探してて、あったはあったんですが……予算の都合もあり、黒澤を買いました。

こちらのお店は、キャラクターの名前っぽいお酒なんかも仕入れてくれているので、お酒好きな人が寄ってみるといいかもしれません。

千歌ちゃんのお誕生日ポストカードも配ってて、ありがとうございます!!!

 

この街ホント歩いてるだけで幸せになるからヤバイ。

 

仲見世通りキーワードラリーだあああ!!!

仲見世通りで、キーワードラリーをやっていたので、これで遊ぶことにしました。

全部のお店に立ち寄りたいところではありますが、破産するので、あと胃袋が無理なので、遠目に眺めつつキーワードだけ回収したりしつつ……対象店舗の中で、ほさかさんにお邪魔しました。

 

ほさかさん!!!

お菓子の老舗 ほさかさんです。

めちゃくちゃダイヤさん愛を感じつつ、お店の雰囲気も維持できてる素敵なディスプレイでした。

僕は高海のオタクなので、店頭から見えた千歌ちゃんの飾り付けに吸い込まれてしまったところ、あるんですが……(

せっかく寄ったのもなにかの縁だなと思い、みかん羊かんとスイートポテトを買いました。

このスイートポテトが、昨日食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しくて、次絶対お土産にするって思いました。すごい美味しかった。シナモンがよく効いていて、これは紛れもなくスイポ人間になってしまうな、って思いました。

 

あとは、交流ノートを書かせてもらったんですが、それに対してTwitterで、ご来店ありがとうございましたってリプライが来たりして、ちゃんとお店側もああいう交流ノートを読んだりしているんだなぁ、と。ほぼ惰性で名前+TwitterのIDを書いていくことが多いのですが、ちゃんと役割あるんだなって思いました。もちろんお返事が欲しいわけではないですが、貰えると嬉しいですし、見てもらえているなら、ちゃんとしたメッセージも残したいなって思いますね。

 

THE BLUE WATER………

夕暮れとなり、夕食の時間なので、THE BLUE WATERに行くことにしました。

サンシャインwalker2の表紙にもなっているお店です。

伊波杏樹さんが訪れて、 サンシャインwalker2では特集ページも組まれているお店です。

今日という日を締めくくるには、最高のお店だと思っていたのです。

この僕はなぜか百式のTシャツを来ているので、シャレオツな店もドンと来いなんですヨ。

????????????????

????????????????????

おかしいなぁ……22時まで営業していたはずなんだけどなぁ……人気のあるお店なんですね!!!

 

悲しみの………沼津港

とはいえ、商店街に戻るのもなんだか癪なもので……そのまま沼津港へアクセスしました。

夜の沼津港というのも、なかなかオシャなところありますね。

 

魚河岸 丸天!!!!

シャレオツなアップルパイなんかを嗜むつもりだったのに、なぜ僕は丸天でかき揚げ丼と格闘をしているのか…。

なんか丼にメガ・バズーカ・ランチャー生えてるんですけど、百式としての宿命なんですかね!?

今日の僕氏、「今の私はクワトロ・バジーナだ。それ以上でもそれ以下でもない」だったので、カサゴの唐揚げも追加オーダーしました。コイツの胃袋どうなってんだ。美味しかったです!!!!

 

夜のびゅうお!!!!!!

夜、沼津港、と言えば、びゅうおが見たかったのです。

かっこいいですねえ………。要塞感があり、とても良い。

中に入って嫉妬ファイヤーも考えたんですが、三脚もないですし、まぁいいかな~。ってなっちゃいました!w

 

夜の沼津港びゅうお周辺では、釣りをしてる人なんかも居て、いろんな楽しみ方があるんだな~って思いましたね。僕も沼津港から大瀬崎に行く船乗ってびゅうおをくぐり抜けたい!!とか色々やりたいことあるので、まだまだ遊びきれてない気がします!夕焼けびゅうおもまだやってない!!びゅうおから富士山も見てない!!!びゅうお宿題ありすぎィ!!!

 

そして、堕天。

せっかくの夜びゅうおなので、1期ブルーレイの善子カットをあらためて回収しておこうと思ったんです。

(半ギレ

 

(ブチギレ

めっちゃ雨が降り出すし(朝も降っていたので、傘を買っていたことが功を奏した…)沼津港→沼津までの終バスはないし(1944だった気がします)沼津の掟を叩き込まれたって感じでしたね!w 歩いて帰れる距離なので、帰れはしましたが、疲れましたね!w

 

1日目はこんな感じで終了でした!車か自転車が欲しいなぁって思う1日でしたね!

けど、こういう訪問で、街を歩くのも大好きなので、またなんともジレンマに悩まされるところですねーー!

やっぱり帰りの時間を気にせずに、行きたいところ、わーー!!って行ける長期滞在、良いですねーって改めて思いました(^o^)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください