9月はルビィちゃんの誕生日なのでフリューHPTルビィちゃんを開封したよ!

今までWeb上では一度も言ったことないと思うのですが、僕HPTルビィちゃんのデザインが好きなんですね。

で、実はHPTルビィちゃんのフリューから出ているSSS HPTのフィギュアをお迎えしてたんですが、忙しくて即積みして1ヶ月経っていました。これはいよいよヤバイというわけで……今月ルビィちゃんの誕生日なので、今回開封しました!

 

お値段が爆安だったのもあるんですが………

たまたま寄ったリサイクル的なお店で

爆安で置いてありました…きっと査定者が適当なのだと思います。

箱傷みなどもありましたので、きっと買い叩かれてしまったのですが、300円っていくらで買い叩かれたの……ってレベルですね。

とはいえ欲しかったものがお安く買えたのは、とても良いことで、神に感謝しておきました。

 

開けたよ!

これは僕の個人的な意見ですが……ルビィちゃんのフィギュアって、かなり顔のバランスが難しいんだろうな…と思っています。

結構モノによってはアレがアレになってしまうことも多いなぁ…と思ってしまうことも、しばしばあるような気がします。

逆に、花丸ちゃんはすこぶる立体化しやすいんだろうなと思ってたり。

ちょっとアップめ。

そんなルビィちゃんですが、HPTに関してはルビィちゃん「らしさ」みたいなの(めっちゃ僕の主観)を、顔に宿せてるんじゃないかなと思っています。僕あんまりプライズのフィギュア獲らないんですが、お顔に関しては個人的にめっちゃ合格です。

被写体をシビアに見ると、僕は推しの千歌ちゃんでも、プライズフィギュアはほぼ回収してなかったりするのですが…その上でも

ホントにいい出来だなって思ってます。もちろんプライズなので、細かい彩色の部分などは「それなり」なんですが、なかなかオススメ。

 

HPTルビィちゃんのどこが好きなの?

HPTのルビィちゃんが好きと前述しましたが、この元イラストの、がめっちゃ好きなんですよ!!!

めっちゃ躍動感のあるルビィちゃんも、好きの大きな要素ですが

その中でも謎の鍵が胸元にきらめいてて、それがすごい印象的で好きだったんですね。理由はよくわからんけど単純に「あ、それかわいいすき!!」って感じ。オタクなんだもの。

2ndライブでも衣装にしっかり反映されてるのを確認して、嬉しくなったりもしたのです。何のかは……分かりませんが……好き!

 

実は先月、そういう話をフォロワーくぅんさんとリアルでお会いしてした時にして、善子にも鍵があるじゃんということが判明し(しかも2個あるじゃん)

「別にルビィちゃんのアイデンティティでもなんでもないな!?」という感じになったんですが

善子に関しては正直、しか記憶になかったので、しょうがないと思うんですよね……(名推理

正直推し以外そこまでしっかり見てないと思うんですよね…(小声

 

まぁ、それはそれとして、しっかりと鍵も再現してあり、小物的にも主張をしてくれていましたので

僕の「ここ好き」ポイントが回収されてて、良かったです!w

 

アップにすると、プライズの塗りのアレさも分かってしまいますが、ご愛嬌ですね。

 

くるくるっと回しました。

もともとカラーリングが濃いめの衣装で、白・青・赤・黄とVIVID系なので、衣装としてはプライズ向きなのかも。

近くで見ない限り、そこまでの安っぽさはないかな~って思います。コスパいいですね。

 

背中

躍動感のあるフィギュアですが、後ろから見るのも良いもので

ルビィちゃんが自信いっぱいなステージをしてるところを後ろから見てるような気持ちで眺めると、なんとなくアイドル力を感じるんですよね…だからこのフィギュアの背中は、撮りながら「いいなぁ…」って思ってました。

 

僕のお好みアングル。

アングルとしては僕はこの角度が一番好きなので、これで飾ろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ガシャポートレイツ01のルビィちゃんとかも、入手が叶えば撮影会したいところですね~!

04?そんなものはないぞ!!!w

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください