高海千歌ハッピーウェディング!!

ねんどろいどで遊ぼう!という感じの記事です。

 

世の中には「ねんどろろいど もあ」という、ねんどろいど用のきせかえボディが販売されていたりします。

中でも、ウェディングドレスをモチーフにした「きせかえボディ」が存在していて、それを高海千歌ちゃんに着せたいなぁ…と思っていたのです。

そこで、機運も高まりましたし、きせかえてみることにしました。

2018年のお誕生日イラストで、こんなドレスを着せられたら、そりゃあ再現したくもなるというもの……!!!

 

好きな子のウェディング姿を創造しよう!

今回素体としたのは、ねんどろいど高海千歌ちゃんと

ねんどろいどもあ きせかえウエディング エレガントver. チアフルイエローです。

ブラインド商品ですが、ヤフオクで1000円ぐらいで買えたので、イメージに合う衣装があれば単品買いが丸いと思います。

 

大変絵面はアレですが…こんな感じです。ボディ単体とアタッチメントパーツといったところで、ねんどろいどのウリの一つである腕とか肩とかポージング系のパーツは着いてきません。FigFIXに近い考え方かもしれませんね。

 

早速着せてみたよ!!!

この1枚が撮りたかったので、これが撮れて満足しました。

まぁそれはそれとして、普通に撮っていきます。めっちゃ可愛い。

 

ちょいと引き目に。可愛い……。結婚しないで!!!(錯乱

 

ポージング系のパーツは付属しませんが、フェイスパーツは既存のねんどろいどのように変えられますし、肩パーツも外すことができるので、衣装と齟齬が出ますが、ポージングを取ることは可能です。

たとえばこれは、青ジャン衣装の肩パーツをつけて花束をマイクのように見立てるポーズにしました。肩まわり、めっちゃ青いんですけど、見えなければポージングの取れた写真として成立するので、そういう楽しみ方は出来ます!w

 

「ねんどろいど もあ きせかえウエディング エレガントver」の良いところは、自立するところですね。ねんどろいどは自立するために、背中に支柱が刺さっているのですが、それがなく普通に自立するので写真的な見栄えが良いんですよね~。

 

せっかくなのでウェディングケーキを用意したぞ!!

沼津で買った、プリザーブドフラワーが、思ったところで役に立ちました!w

良きかな良きかな。千歌ちゃん幸せそうで楽しかったです!!!

 

僕は千歌ちゃんのねんどろいど2体持っているのですが、こういう飾り方をするために

同じねんどろいど複数持つというのは、結構アリ寄りな選択かもしれませんね~!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください