スクフェスイベント 「第9回スコアマッチ」終了!ボーダーは!?




第9回スコアマッチ終了しましたね。

今回は思ったより伸びないなーと思ってたら枠が増えた都合ですかね。

6000位まで3枚貰えるってなんかこうどんだけユーザー増えたんだって感じです。

 

f:id:sn_rain:20140615205239j:plain

 

そんなに走れず、11万ちょっとで終わってたんですが

1000位前後で余裕で2枚取りにこぎつけることが出来ました。わーい。

 

さて気になるボーダーですが

 

6000位(3枚取り)
f:id:sn_rain:20140615205456j:plain

92486ptがボーダーでした。

前回のイベと比較して-9034pt

 

30000位(2枚取り)
f:id:sn_rain:20140615205741j:plain

60349ptがボーダーでした。

前回のイベと比較して-4732pt

 

枚数変化として

4600位が3枚貰えたのが6000位まで拡大。

23000位が2枚貰えたのが30000位まで拡大。

 

全体的な勢いが落ちたのではなく、ユーザー増加に伴った

枠の拡大でボーダーが前回イベに比べて下落した印象ですね。

 

今後も順位枠の拡大はあるような気もするのですが

あんまり広げすぎてもありがたみないですね。楽になるのはまぁ、いいんですが。

今ぐらいの枠で十分ちょうどいいんじゃないかなーって思います。

むしろイベントの報酬枠を拡大してくれって思ったりする。

自分との戦いより目の前に人参ぶら下がってるほうが走る気になるよ!

 

f:id:sn_rain:20140615211200p:plain

6000位は9万前後はエビフライになるとスレでも話題になってましたが

92000前後の人までエビフライになったようです。

ここらへんまで走れば10万まで走ってオーバーランで安牌取ればいいのにと思っちゃう。

 

反面30000位は6万が足切りライン。

スコアも微弱なプラスなので60000ptの報酬貰って大丈夫だろー

って思ってた人たちから順次エビフライになったみたいですね。

60000ptちょうどぐらいででLPも空になったし

キリがいいやと思って中断した人たちはご愁傷さまです。

 

とりあえず今後3枚取りを目指すなら11万ぐらいを目安に走ればいいかなー。

って思いました。当然最終日の追い上げを考慮しなきゃではありますが。

2枚取りに関してはもう6万はデッドラインだと思うので7万ぐらいまで走っとけばいいのでは??と思います。

枠が増えた、と言っても枠が増えるには理由があるのです。

それだけ多くのユーザーがカラッと揚がらないために走ってるので

必ずしも条件緩和の救済とは言えないのかもしれません。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。