2014/6/7 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ




場所:トレスタ

人数:4人

デッキ:SAOリーファ(ラブライブ家に忘れた)

 

1試合目:ラブライブ!

ラブライブミラーしたかったよぉ。。。

と思うもののデッキの性質は誰より解ってるので

適当にクロック食らって先上がり雨宿り育成フェイズ。

パーティでカウンター引っ張って布陣強めて相手の場を狩り

アド差付けて1ー5リフかまして

CX事故ってそうなとこにCX差し込み2-3 3-1まで差をつける。

帰り面は焼かれるも圧縮高めてチャンプから相手3-6まで。

こちら帰り流石に死なないので面にショットアスナその他置いて1-1-1(ショット1)作って勝ち。

 

2試合目:キルラキル ○

互いにCX事故りまくって5ターンぐらい0が続く。

殴れないわけではなかったのでストックだけ貯めに行き相手の面が6000~7000で雨宿りプラン破棄。

新婚と着替えでスタスプ貼って面割りつつカウンターで流し、暴走は無視。

そこそこの打点が入れて1-6山1で圧縮強める。

取ったかなーと思うと皐月早出しが来る。

それ採用するのかーって感じの。CX3枚って相当きついと思うんだけど

出されたら強かったです。

そのまま互いにリフするクマ互換打たれる。1-6なのでまぁどうぞって感じの。

流石に終盤打点も入るわけなくてチャンプ。皐月4面wされるけど打点3でしかどつかなかったらそりゃ通らないスよ。5キャン。

残り3クロで3-3-3作り2キャンされるも勝ち。

 

リーファ一切使わなかったな!もうこのデッキリーファ型の意味ないぜ!!

崩すつもりでそのまま触ってなかっただけのネタSAOで勝つと切ない。。。

300円券でクロウウル2枚を460円で購入。アド。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。